• ベストアンサー

長岡花火大会、関越(大泉~柿崎)の渋滞は?

8月2日に東京(大泉インター)から関越で柿崎のおばあちゃんの家に行きます。 先ほどテレビで長岡花火大会があるとやっていて、関越の渋滞状況が気になりました。 やはり8月2日はかなり混みますか? 一応、朝10時に関越に乗るつもりですが、最初から渋滞ですか? とても混むのであれば1日に変更もできますが、どうでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1189
回答No.1

こんにちは。 8/2の関越道での渋滞予測によると、 大泉JCT-東松山IC…6時~14時(ピーク9時、最大30km) 東松山IC-花園IC…9時~15時(ピーク12時、最大10km) 高崎IC-渋川伊香保IC…9時~14時(ピーク11時、最大10km) http://www.drivetraffic.jp/map.html?t=p&pmode=cal とすべて関越トンネルから南側での渋滞を予想しているようですね。ただ、 >一応、朝10時に関越に乗るつもりですが ということはNEXCO東日本の予測通りだと渋滞の中に突っ込む感じですかね? >とても混むのであれば1日に変更もできますが、どうでしょうか? 上記URLの渋滞予測によると、8/1、関越道・下り線については記載がありませんでした。 ※注意…あくまでも「予想」ですので、実際にはこの通りにならない場合もあります。また事故や故障車、緊急工事等の突発的事象や大雨などの天候的事象までは予測できませんのでご承知おきを。 では、お気をつけて。

rikurubi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パソコンの調子が悪く、すぐお礼ができなくて申し訳ありませんでした。 渋滞予測のURLありがとうございました。 大変参考になりました。 やっぱり長岡の花火大会はすごいですね。 1日に変更しました。 本当にありがとうございました。