• ベストアンサー

長岡の花火にバイクで行きたい

今年の長岡の花火にバイクで東京方面から行くつもりです。指定席は陸上競技場を確保しました。400CCのバイクで行くつもりなのですが、交通渋滞状況が予測できません。バイクで行ったことのある方、ぜひアドバイスをお願いいたします。降りるインターは長岡インターで大丈夫なのか、降りてから会場までの渋滞予測状況(バイクですり抜け可能か)、そして望ましい駐車の場所等を教えてください。よろしくお願いします。

• 62pxp
  • お礼率96% (483/503)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210484
noname#210484
回答No.1

長岡祭り、会場準備はもう始まっていますよ。 長岡インターで良いです。会場は近くです。 実際混むのは帰りの方です。ほぼ一斉になりますので。 すり抜けは出来るかと言われれば出来ますがあくまで自己責任で。 会場周辺や重要路線は時間で交通規制や車の出入りが制限 されますので、バイクをほんの近くに置いての観覧は出来ません。 少し歩いて良いのなら大丈夫だと思います。 この辺は大きな駐車場を持った店舗が多く、路地も結構あります。 あくまで迷惑にならない範囲で駐輪お願いします。 時間に余裕を持って、安全運転でお越しください。

62pxp
質問者

お礼

よく分かりました。助かります。ありがとうございます。