• ベストアンサー

中古のアルミサッシ引き戸

賃貸戸建て住宅を明け渡し引越ししたいのですが・・・・・ 大家さんが引き戸やふすまやガラス木戸を修繕 修理し出て行けと通告されました。 経年劣化と主張しましたが聞き入れてもらえず 自分で修理したいのですが なるべく安価に済ませたいので、名古屋付近で中古のアルミサッシ 引き戸や建具を売っているお店があれば教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します 粗大ゴミで捨てる程度の物でもかまいません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.2

何年住まわれましたか??非常に重要なポイントになります。 一度弁護士さんと相談されたほうが良いですよ。  30分で5,000-程度だと思います。  たぶんその風向きではDIYで修理したのでは納得してもらえない。 原状回復をめぐるトラブルとガイドライン(改訂版)( http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/torikumi/genzyokaifukugaido.pdf )  ⇒賃貸 戸建 経年変化 - Google 検索( https://www.google.co.jp/search?q=%E8%B3%83%E8%B2%B8%20%E6%88%B8%E5%BB%BA%20%E7%B5%8C%E5%B9%B4%E5%A4%89%E5%8C%96&hl=ja )

abcdmasakiw
質問者

補足

一度弁護士さんに相談します

その他の回答 (1)

• toukai3569
回答No.1

動物を飼って居たのですか。襖は張替え木戸はどんな状態ですか?ガラス修理出来ないですか。サッシはメーカーによってサイズが異なります。大変ですが。

abcdmasakiw
質問者

補足

動物は飼っていません。 昭和15年製の戸建てに昭和46年に入居しました 経年劣化であちらこちらガタが来ています 入居時点の状態で明け渡しを迫られています