• ベストアンサー

美女と野獣

野獣には例えられないヘタレの場合はどのような言い回しがありますか? その言葉だけでイイ女としょうもない男のカップルが連想できるものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohichiro
回答No.4

一般にはないと思います。 男社会ではそういった決定的なケースはないとされます。 (男は外見では価値が決められないということであり、 美女がそれなりに男社会からみて価値が認められるものなら、彼女自身の価値判断自体も尊重されるということですね。) 強いて言えば 「不釣り合いなカップル」 とかでしょうか。

pohutuka_
質問者

お礼

そうですか ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• toast5
回答No.3

美女とヘタレ

pohutuka_
質問者

お礼

国語カテということでお答えいただきたかった!(児玉清風 ありがとうございました。

• trytobe
回答No.2

ヒモ

pohutuka_
質問者

お礼

国語カテということでお答えいただきたかった!(児玉清風 ありがとうございました。

• tonimii
回答No.1

美女と普通

pohutuka_
質問者

お礼