• 締切済み

キリスト教等を信じている方に質問です。

天地創造の神様は、あなたにとってはどんな存在ですか? 私にとってはストレス発散の為の攻撃対象です。 心の中で創造神を殴る蹴るナイフで刺す等を怨念を込めて激しく想像します。 堕天使ルシファーが創造神に反撃したように、私も激しい思いで反撃したい。 何故ならば、それは私を造ったから。 最初は、何もない空間に創造神が1人ぼっちでいたのなら、何も創らずにその方がよかったのではと思ってしまいます。 創造神を好きだと思った事はないです。

noname#200044

みんなの回答

• drmuraberg
回答No.3

神はとても偉大なお方です。 僅か6日間で、今この世に存在するありとあらゆる奇天烈な生き物を 創造され、最後に私や貴女も含めそれらの種まで造られたのですから。 創造性豊かで、実行力が有り、数億年を1日より短くする術を心得えて 居られたのですから。 自身に似せて造られた人間から「神は死んだ!」と宣告されても、 「ニーチェは死んだ」と嘯く様は、さすが超越者です。 旧約聖書の原典には、ヘブライの神の言葉として「私は嫉妬深い神で ある」とあります。 Outspokenさんの様に不敬な事を言われたり、私の様に茶化していると、 大きな閻魔帳に記入されて(閻魔様は創造主の東洋支部の主任クラス)、 今休憩されて居られる主が目覚められると、焼き殺されると思います。 蒲焼の様に裏表こってりと。私はやむを得ないと覚悟していますが。 唯一つだけ不満なのは、その子(イエス)を地に使わしてから、もう 2000年が経ちます。そろそろ孫でも使わされたら、今の退屈で退廃的な 世の中も変わると思うのですが。 創造主は、基本的に独裁者ですから、取り巻きが必要で、それを生かす事も 殺す事意のままです。 6日間働かれて、その作品と初期の対話をした(アダムとイブの頃)後は、 お疲れになって(飽きて)1日の休憩に入っています。1日が何億年に 相当するかは今の科学では知ることができません。 多分、ゴチャゴチャと汚した空間は捨て置いて、他所のまっさらな空間で この世界の天地創造を反省しながら励んで居られると思います。 <何もない空間に創造神が1人ぼっちでいたのなら>ではなく <汚された空間に人類が1人ぼっちでいたのなら>が現実です。 キリスト教を信じている訳ではありませんが、昔からシンパで、映画「ジーザス クライストスーパースター」は3度も見ました。独逸語、英語、日本語でです。 最後にイエスが十字架の上で叫ぶ「我が神、我が神、何故我を見捨てたもう」 はいいですね。全て神の御心の中なのです、ニーチェがそして貴女が神を 殺そうが。すべて~ゆ~め~の~中~、です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 この文章を書いている現在は、まだ焼き殺されてはいません。 1日の内でたびたび精神不安定になる今日この頃、創造神への八つ当たりは、しばらく続きそうです。

• BC81
回答No.2

「何故ならば、それは私を造ったから」 ↑ こういう文章を10年後に見ると、きっと過去の自分を刺したくなりますよ。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 現在、既に子供を生む年齢を過ぎているので、10年後の未来に何も創造しないので、10年後も考えは、今と同じだと思います。

• trytobe
回答No.1

そうなると、イザナギを祀っている神社も全部破壊しないといけませんね。 それよりは、自害他傷のおそれがあるようなので、措置入院されたほうが自他共に良いかもしれません。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 今までは、自分を生んだ親に八つ当たりをしていましたが、心の中で創造神に攻撃を加えることにより、親へ八つ当たりをなくしました。  私にとってストレス解消に物理的な破壊は、不要です。