• 締切済み

キリスト教等を信じている方に質問です。

天地創造の神様は、あなたにとってはどんな存在ですか? 私にとってはストレス発散の為の攻撃対象です。 心の中で創造神を殴る蹴るナイフで刺す等を怨念を込めて激しく想像します。 堕天使ルシファーが創造神に反撃したように、私も激しい思いで反撃したい。 何故ならば、それは私を造ったから。 最初は、何もない空間に創造神が1人ぼっちでいたのなら、何も創らずにその方がよかったのではと思ってしまいます。 創造神を好きだと思った事はないです。

noname#200044
noname#200044

みんなの回答

  • drmuraberg
  • ベストアンサー率71% (847/1183)
回答No.3

神はとても偉大なお方です。 僅か6日間で、今この世に存在するありとあらゆる奇天烈な生き物を 創造され、最後に私や貴女も含めそれらの種まで造られたのですから。 創造性豊かで、実行力が有り、数億年を1日より短くする術を心得えて 居られたのですから。 自身に似せて造られた人間から「神は死んだ!」と宣告されても、 「ニーチェは死んだ」と嘯く様は、さすが超越者です。 旧約聖書の原典には、ヘブライの神の言葉として「私は嫉妬深い神で ある」とあります。 Outspokenさんの様に不敬な事を言われたり、私の様に茶化していると、 大きな閻魔帳に記入されて(閻魔様は創造主の東洋支部の主任クラス)、 今休憩されて居られる主が目覚められると、焼き殺されると思います。 蒲焼の様に裏表こってりと。私はやむを得ないと覚悟していますが。 唯一つだけ不満なのは、その子(イエス)を地に使わしてから、もう 2000年が経ちます。そろそろ孫でも使わされたら、今の退屈で退廃的な 世の中も変わると思うのですが。 創造主は、基本的に独裁者ですから、取り巻きが必要で、それを生かす事も 殺す事意のままです。 6日間働かれて、その作品と初期の対話をした(アダムとイブの頃)後は、 お疲れになって(飽きて)1日の休憩に入っています。1日が何億年に 相当するかは今の科学では知ることができません。 多分、ゴチャゴチャと汚した空間は捨て置いて、他所のまっさらな空間で この世界の天地創造を反省しながら励んで居られると思います。 <何もない空間に創造神が1人ぼっちでいたのなら>ではなく <汚された空間に人類が1人ぼっちでいたのなら>が現実です。 キリスト教を信じている訳ではありませんが、昔からシンパで、映画「ジーザス クライストスーパースター」は3度も見ました。独逸語、英語、日本語でです。 最後にイエスが十字架の上で叫ぶ「我が神、我が神、何故我を見捨てたもう」 はいいですね。全て神の御心の中なのです、ニーチェがそして貴女が神を 殺そうが。すべて~ゆ~め~の~中~、です。

noname#200044
質問者

お礼

ありがとうございます。 この文章を書いている現在は、まだ焼き殺されてはいません。 1日の内でたびたび精神不安定になる今日この頃、創造神への八つ当たりは、しばらく続きそうです。

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.2

「何故ならば、それは私を造ったから」 ↑ こういう文章を10年後に見ると、きっと過去の自分を刺したくなりますよ。

noname#200044
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 現在、既に子供を生む年齢を過ぎているので、10年後の未来に何も創造しないので、10年後も考えは、今と同じだと思います。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

そうなると、イザナギを祀っている神社も全部破壊しないといけませんね。 それよりは、自害他傷のおそれがあるようなので、措置入院されたほうが自他共に良いかもしれません。

noname#200044
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 今までは、自分を生んだ親に八つ当たりをしていましたが、心の中で創造神に攻撃を加えることにより、親へ八つ当たりをなくしました。  私にとってストレス解消に物理的な破壊は、不要です。

関連するQ&A

  • キリスト教徒などに聞いてみたいこと。

    一度違う場で質問した内容なのですが、興味深かったので回答者にお礼と質問のできるこの場をお借りします。 キリスト教徒の方々は当然神の存在を信じているかと思います。 その神の天地創造の話に恐竜って出てきませんよね? でもキリスト教徒の方たちが信奉している聖書に反する恐竜の存在に対する抗議とかって聞いたことがありません。 キリスト教徒の大半の方って恐竜とか人間が出てくる前の時代をどのように捉えているのでしょう? 恐竜がいたという方が嘘になるのでしょうか?恐竜の存在は信じないとか… それとも、聖書に載っているアダムとイブなどが虚構の話と思ってるのでしょうか? またもし、神の天地創造をフィクションだと捉えているのであればそれは教徒として許されるのでしょうか? 確か、主って自分のことを疑ったり否定した教徒を許しませんよね? ということは、恐竜が嘘と考えてる? う~ん、考えれば考えるほど謎です。 冗長な文となってしまいましたが、よかったら宗教に疎い私にお教えください。キリスト、ユダヤ、イスラム教の方たちでなく一般考えでも全然お聞きしたいのでよろしくお願いします。  神学という分野の質問らしいのですけどそのカテゴリがなかったので、社会に置きました。分野別でしたらゴメンなさいm(__)m

  • イスラム教では恐竜は存在するの?

    ユダヤ教、キリスト教と同じ唯一神、そして創造者を信じるイスラム教では、当然「天地創造」が信じられているかと思います。 「創造論」では、神が天地を作ったといわれる6日間について、6日間の長さが×24時間ではないなど様々な解釈がありますが、一般的には「進化」について否定的な人が多く、私の友人も、進化なんてする訳がないと言っています。 神との信教契約を行っているイスラム教徒にとっては、神の言うこと(コーラン)は絶対ですが、ではその場合、創造論には出てこない恐竜は、もともと存在しないものになるのではないでしょうか? 先日、現在私が住んでいる、大変保守的なイスラム都市といわれる街で、自然博物館に行った際、恐竜の化石の展示があったため、不思議に 思い、投稿しました。 私の知識では、想像の域を超えず、また、想像や勝手な思い込みで、真摯に信教をしている方に失礼が無いように、ここでの回答は、自信のない方や、想像でのご回答は差し控えていただけると幸いです。

  • 神と仏の違いを、天地創造の視点から教えてください!

    絶望した時、「神も仏もいない!」と言うヒトがいます。神と仏の違いを教えてください!聖書も仏教の経典も読んでいません。ただ、あまりにも大きな概念なので、次のポイントに主眼を置いてお願いします。どの聖書か分かりませんが、「神が天地を創造した!」という言葉があるようです。仏教の経典にも、「仏が天地を創造した!」というような記述内容があるのでしょうか?印象としては、「創られた天地の中(仏や人間を含む)で、仏は、人間の生きてゆく指針を示している」ように感じています。つまり、「神の方が仏より、上位の概念」に見えるのですが?ついでに、「天地創造には、人間も含む?」のだと思います。そこで、聖書では、「この世の天地創造と、あの世の天地創造との、区別がある(対象側の視点!)」のでしょうか?仏教では、「意識の視点(主体側)から、この世とあの世の処世を示している?」ようで、逆に分かりやすい感じがします。両方とも、「天国と地獄」の概念は、同じですか?

  • 聖書は間違い-宇宙の法則は創造できるものではない

      何故なら宇宙の法則の創造とは一つのプロセスなのであるから、これもまた一つの法則に基づく現象でなければならない。 つまり宇宙の法則を創造するにも宇宙の法則が必要になり、宇宙の法則は常に存在しなければならない。 既に存在するものを創造することは出来ない。 故に宇宙の法則は創造できるものではない。 聖書によると、「初めに、神は天地を創造された。」とあります。 In the beginning God created the heaven and the earth. 宇宙と宇宙の法則は一体でなければ成立しないので、宇宙が創造されたのであれば宇宙の法則も同時に創造されねばなりません。 しかしこれは上の考察より不可能である。 宇宙も宇宙の法則も創造できるものではないのである。 「初めに、神は天地を創造された。」と説く聖書は最初の1ページから既に間違っていることが分かるのではないか。  

  • 聖書の神(創造者)と全宇宙の創造

    私は宗教家ではありませんが、聖書は何回も読んだことがあります。その関係の講演会にも何度も行ったことがあります。 ところで、聖書の神(創造者)が広大な全宇宙を創造したという考えがキリスト教の基本になっています。しかしながら、創世記の最初には「神は初めに天と地をお造りになった」と書いてあるのみで、聖書の神が全宇宙を創造したということは明確に述べられていません。そもそもGensis(創世記)とは地球の創造に関する用語でそこには全宇宙の創造は含意されているとは思えません。実際、創世記の最初に具体的に書かれているのは、地球の創造に関してです。また、宇宙空間の存在する知らない人類に仮に神が説明するとしても天地の「天」に全宇宙を含めること自体無意味に思われます。 確かに、イザヤ書40章等には神の地球以外の創造に関する言及もありますが、地球から観察し得る宇宙は地球を中心にせいぜい数千光年ですから、これも神による全宇宙の創造を明確に示すとは言えません。したがって、ある人々が天地の「天」に全宇宙を含めることは拡大解釈にすぎません。 宇宙の創成から130~140億年が経過しており、宇宙の広大な広がり(300垓?以上の恒星を含む)からすれば、地球以外に知的生命体の存在する惑星が存在しないと解するのは極めて不合理なのに、聖書の教えが記述する地球上に宇宙で初めて反逆があったこと、キリストの天使の時の役割及び聖書上の神のタイムスケジュール等からすると、仮に聖書の教えと天文学上の発見を整合的に理解すると、地球上にしか知的生命体が存在しないという結論に到達します。 このような矛盾を解消する理解の方法はありますか?

  • キリスト教の方の他宗教についての考え方

    キリスト教の方は、他宗教は一切信用しないのですか?聖書の中には、キリスト教は永遠に唯一絶対の存在である、偶像崇拝はいけない、というような内容が記されている箇所がありますが、キリスト教の方には、キリスト教以外の宗教を受け入れる、認めるということは難しいのでしょうか? 私の彼はアメリカ人でクリスチャンです。私のほうはもともと我が家が別の宗教をしており、小さい頃からその中で育ってきました。しかし、「神様はひとつ。全ての宗教の源はひとつ」という教えがあるので、私はキリスト教も仏教も全ては天地創造の唯一神からのものであると信じています。しかし、クリスチャンの彼には私のような考えが納得いかないようで、ちょっときついことを言われてしまいヘコんでしまいました。今はほとんどメールでのやりとりなのですが、その中で「クリスチャンにならないのなら一緒に歩いてはいけない」と。すごくショックでした。私は別の宗教をしているけれども、他の宗教から学ぶべきものもいっぱいあると思っています。そしてイエス様も信じているし、聖書だって読むし、教会にだって何度か行ったことがあります。しかし、彼は私が別のことをやっているというのに納得がいかないようです。仏教など他にもほんとの教えがいろいろあるだなんて信用ならないようです。私は私の教わっていること、思っていることを一生懸命に伝えましたが、まだ彼からの返事を待っている状態で、いったいどんな反応が返ってくるのかと、不安な気持ちでいっぱいです。クリスチャンの方から見れば、わたしみたいな考えかたは納得いかないもんなのですかね?

  • 神を信じるためには

    クリスチャンのかたにお尋ねします。 どうすれば天地の創造主、全能の父なる神の存在を信じられるようになりますか? 私はこれまで、人間やその他の動植物はすべて偶然によってこの地球上に現れたと思ってました。たまたま地球が太陽からほど良い距離にあって、暑すぎず寒すぎずという環境だったために生命が生まれ繁栄したと。 ただ、この生命の発生はほんとに奇跡的なことなのだということを最近知り、もしかしたら、そこに神の意思が働いているのかもしれないと、ほんの少しだけ思います。 でも、神の存在を信じる、には至りません。なかなか信じられなくて困っています。聖書を読んだり、インターネット放送で教会の礼拝を視聴したりしているのですが、なかなかついていけません。創造主の存在が信じられない状態では先に進みません。現状では、神に祈ることすら、なかなかできないのです。 どうすれば神の存在を信じられるようになるのでしょうか? 教会に行きたいのですが、勇気がなくて行けずにいます。

  • このキャラに勝てるキャラっているんでしょうか?

    タイトルでちょっと喧嘩調になってしまった感がありますが少しばかり困っているのでどうかお付き合いくださいませ このキャラはマガジンで連載していた『奪還屋』という漫画のキャラで名前を赤屍蔵人というんですが詳細を書きますと 攻撃力:メスを軽く振っただけで空間や次元が崩壊。 防御力:想像できないものは全て無効。例えば想像できないという理由でこの世の全ての事象を切断する剣を無効化。 素早さ:光速剣を放つキャラを圧倒するキャラが追いつけない速さで動くキャラが早すぎて知覚できないキャラ(ちなみに主人公です)の攻撃を全てわざと1ナノmまでひきつけてかわす。また、空間を切ったり繋いだりで空間移動もできる。 その他:血の量だけ分身する。不死。作中中盤で内部から破壊されたり、完全に消滅させられたが即復活。又「赤屍の想像できないこの世の森羅万象は起こりえない」という設定のため作者も倒す方法を想像できなかったせいか最終的に全能のラスボスを超える。それでも本気を出していない。 ちなみにこの全能のラスボスというのは宇宙の創造神でこの世の全てを支配する運命神だったんですが、赤屍が終盤で覚醒して「超越者」となってしまって力が増したせいか全能神すら超えてしまったというわけです。 そして、この男(もう人間ではないのですが)はかなり想像力が貧しいので倒せる手段として挙がっていた時空支配、因果律支配及び存在消滅攻撃も全能を超えた力で無効化するだろうという議論に至り、ではどうすればよいのかということで皆様のお力をお借りしたくこの度質問させていただきました。少しばかり答えにくいことかもしれませんがどうかよろしくお願いします

  • 聖書 神 宇宙

    標記に類する質問については、こちらに限らず過去数多あったのは、全部ではないですが一応色々調べました。 また、聖書についても一応全部(新共同訳1冊という意)読みました。 それで、特に天地創造に引っかかりを感じました。 そこで引っかかると、どうもしっくりこないので、誰かしっくりさせていただけますか? 1. 全宇宙は、恒星だけでも?*10の22乗の数あるとか言われてますが、神が全宇宙を造られたのだとしたら、太陽系以外の恒星系は、少なくとも地球から見えない(地球に光が届いていない)星はなんのために造られたのでしょうか? 全然お話の対象外です。 2. 全宇宙を神が造られたのだとしたら、じゃあ、神はどうやってできたのでしょうか?ってことになりますが…。 神こそが無から生まれた? 神が神を造ったとかだと堂々巡りになりますし…。 神は人を自分に似せて造られたとありますから、同じ(3)次元ではないにせよ、宇宙の誕生前にそのような(逆説的に)人に似た神がどのように存在していたのか、全く想像が着きません。 3. そもそも、神がいるのだとしたら、なんのために宇宙を造って、なんのためにその無数に近い星の中の少なくともたった一つ地球だけに人間(およびその他の生物、有機体)を誕生させたのでしょうか? そもそもの全宇宙を造った意思が、聖書からは分かりません。 そこの記述は無いですよね? 4. 神が人をデザインしたのだとしたら、なぜ神に反抗したりする人を造ったのでしょうか? なぜ人殺しや、戦争や、その他悪事を働く者を造ったのでしょうか? そもそも、エデンの園に知恵の木を植えなくとも良いし、蛇も造らなければ良かっただけのような気がします。 5. 天使についても、なぜルシファーを造る必要があったのでしょうか? 少なくとも邪悪にならないようにデザインすれば済んだだけの話のような気がします。 というか、4にも関連しますが、そもそもなぜ天使が必要だったのかすら分かりません。 上記等々を考えると、どうしても聖書、およびその神は、人間が造ったもののように思えて仕方ないのです。 全て結果論というような印象を持ってしまいました。 確かに人を良い方向に導くという意味では歴史的に素晴らしいものだとは、素人目にも思いましたが…。 勘違いしないでいただきたいのは、信じられるものなら信じたいから聖書、信仰に興味を持ち、聖書を読み始めたのであって、決してそれらを誹謗等するための質問ではないです。 真摯に、自分の中のわだかまりを取りたいと思ってます。

  • 【遊戯王カードゲーム】攻撃対象に選択できない。

    【魔知ガエル】 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、 相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。 【地縛神Aslla piscu】 相手はこのカードを攻撃対象に選択する事はできない。 (1)このカードの攻撃対象に選択できない。というのは、地縛神も  攻撃表示モンスターを攻撃できないということですか?      〔プレイヤー1〕攻撃された。      【デスガエル】   攻撃!↑   ↓攻撃対象に選択できない       【地縛神】      〔プレイヤー2〕敵に対して攻撃宣言!  地縛神がデスガエルに攻撃して2対の戦闘を行った場合。  デスガエルは地縛神を攻撃対象に選択できないので、  デスガエルに即効魔法やトラップで地縛神の攻撃力を越したとしても  攻撃対象にならないので、地縛神は破壊されませんか? (2)相手フィールド上に地縛神が存在する場合  デスガエルは攻撃したとき攻撃対象に選択できないので  プレイヤーに直接攻撃できますか?     〔プレイヤー2〕←←       【地縛神】   ↑          直接攻撃↑       【デスガエル】→     〔プレイヤー1〕直接攻撃! 2つの質問ですが、どちらかわかるほういいです。 いつも友達と遊ぶとき、効果の処理でストップしてしまいます。 詳しいかた正しい答えを教えてください。 自身のある人おねがいします。 簡単な質問だと思いますが、初心者です、みません。