• 締切済み

キャノンのプリンター機種選び

4年前に買ったMP560が不調で買い替えしたいと思います。 使い勝手がよかったので、 ・できるだけ上記機種に近いタイプ ・買い置きの純正インク320+321が使える ・予算は1万7000円以下 詳しい方、おすすめをご紹介ください

みんなの回答

• DuLim
回答No.1

次の3点を各々考えます。 ・できるだけ上記機種に近いタイプ 使い勝手からいけば使いなれているキャノンがいいでしょう。 ・買い置きの純正インク320+321が使える 残念ながらこのインクが使える機種で現行機はありません。 キャノンはその後「325+326」、「350+351」と2年サイクルで変えています。 なので、ひょっとすると、この秋に新機種がでますが、 またインクが変るかもしれません。 販売店によっては、未使用(未開封)であれば、下取ってくれるところもあります。 ・予算は1万7000円以下 キャノンのMG7130であれば、現在かなり値が下がり、 価格.comではなんと\12,711のプライスがついています。 一般量販店ではもう少しするでしょうが、 ヨドバシ.comでも \14,270 となっています。 予想では秋(9月の始め)に新製品発売の予定です。 なので、今が買い頃です。 確かにもう少し待った方が値が下がる可能性もありますが、 そうなると、在庫がなくなってしまう恐れもあります。 確か去年は早めに在庫が無くなった模様なので、 その判断は難しいかもしれません

worldparks
質問者

お礼

細かいアドバイスありがとうございます。 インク対応機種が無いのは残念です。 今はどんどん安くなっているのですね。 検討します