• 締切済み

原付スクーターについての質問です!

最近原付スクーターの調子が悪いのですが、信号待ちからの発進でかぶって進まなくなる事があります。 進まなくなった時にアクセルを開けると回転数が落ち、ぶぶぶバチバチって音がします。 いったんエンジンを切って30分程度放置するとまた何事もなく走ります。 プラグは茶色で黒とか白色にはなっていませんでした。 何が原因だと思われますか? よろしくお願い致します。 2ストインジェクション車です。

みんなの回答

• 1paku
回答No.1

年式はいつごろのでしょう。 そろそろお買い替え時と思います。 ガソリンが上手く気化せず、液体のままブラクを濡らしてるような感じかと。 バイク屋さんに持ち込んでも、 エンジンそっくり交換したいけど、とっくに製造中止でモノがない。 って解答が返ってきそうです。