• 締切済み

予知とか予感 あたったことある?

良い意味でも、悪い意味でも、予知とか予感があたったことありますか? あったら、教えてね。 ちなみに、私は、なんかあいつと会いそうだー、ちなみに、あいつと言うのは、会いたくない人のことですが、大概会いますね。会いたくないやつに限って会う。 これも予知かな。

みんなの回答

• kei0903
回答No.8

私の母の体験なんですが、 (1)職場の飲み会で、母がお酌をして回っていると、何故か一人の同僚(男性)の周囲だけ電気を消したように真っ暗だった。何かの影になっている訳ではないし、その人の周りだけ照明が消えているということでもなくて、まるでその人の身体が闇に包まれているように見えた。不思議に思った母は他の同僚達に聞いてみたが、他の人にはその同僚の姿は普通に見えているらしい。 その飲み会の翌日、例の闇に包まれているように見えていた同僚は、登山中に崖から滑落して亡くなった。 (2)義父(母の夫)はよく出張に行くのだが、ある時出張に行く数日前に、母は何故か今回の出張は絶対に行けないと思い、義父に出張は別の人に変わってもらうようにと忠告していた。義父は全く聞く耳を持たなかったが、その出張の前日に義父の父親が急死したとの知らせが来て、出張は中止になった。義父の両親は遠くに住んでいて滅多に連絡を取ることはなく、義父の父親は要介護だったが特に急変しそうな予兆はなかった。 (3)今から20年以上前に愛犬が家に来た頃から、母は愛犬を抱いていると、何故か自分が苦しむ愛犬を抱いて病院に駆け込み、獣医にお願いして、膝の上に抱いたまま愛犬に強い薬を打ってもらい、安楽死させてもらうという映像が繰り返し脳裏に浮かんでくる事があった。 数年前、愛犬は腎不全で尿毒症のような発作に苦しみ、母の脳裏に浮かんでいたのと同じ経緯で安楽死により永眠した。 という話を聞いた事があります。母はオカルトを信じない人ですが、これらは間違いなく未来を予知した体験だと言っています。

• blue5586p
回答No.7

予感というのとは、ちょっと違うかも知れませんが、以前のこのサイトのご質問で、「来年のセンバツ入場行進曲を予想してください」というのがあり、2003年の第75回大会の時、私は「意外なところで、平井堅さんの「大きな古時計」というのも有り」と回答しました。  この年の入場行進曲が決定した際、隣室のテレビから、ニュースの音声が聞こえ、「今年のセンバツ入場行進曲が決定しました」の後「おお~きなのっぽのふるどけい」と聞こえて来たため、「予想当たった」と思いました。  今年の入場行進曲は、昨年の「あまちゃん」ブームから「潮騒のメロディ」で決まりと思いましたが、外れました。  歴代センバツ入場行進曲リスト http://www2.tokai.or.jp/irekomi/koukou/koukou14.htm

• sakura-333
回答No.6

ロクでもない作り話をされていると夜中に目が覚めます。 勘がいいんです。

ierhfdndjrkgj
質問者

お礼

おめでとうございます

• riveron77
回答No.5

私の友人がある歌手の大ファンでして。お前も聞いてみろと半ば強引にアルバムを渡されました。 実はその歌手が売れ出す2年程前から私は知っていたのですが、結構売れっ子になってから私は何故かあまり聞かなくなり、久しぶりに彼女のアルバムを手にしました。ジャケットに映る彼女は、楽しそうながらも幸せそうに見えました。特に幸せそうな写真を見ると、彼女の視線の先にはメンバーのギターリストがいました。 「あ、彼女結婚するな、この人と」なにかピンと来ました。 友人にアルバムを返すときそのことを言うと「まさかー彼女が結婚したら俺死んじゃうよ」と冗談交じりで言ってましたが、数日後、彼女とそのギターの人との婚約発表が。 友人は「俺が彼女と結婚する」ような勢いでファンでしたので数日落胆していましたが、それから回復すると「なんで俺がわからなかったのにお前はわかったんだ」と小一時間ほど問い詰められました(笑) ちょうど今時分、予備校での思い出です。 予知とか予感とは違うかもしれませんが、男にも勘はあるみたいですね(笑)

• yonesan
回答No.4

私の場合予感が全く当たらないので役に立っています。 例えば鉄道で目的地にへ行くのにAルートとBルートがあるとします。 Aルートが人身事故で停まる夢を見た場合、必ずAルートで行くようにしています。 その場合、不思議なことにBルートで人身事故が起きます。 仕事も同じ。 AプランとBプランで迷ったとします。 理由無くAプランで大失敗する気がしたら、Aプランで進めます。 すると不思議なこと後からBプランの支障になるトラブルが起きます。 おかげさまで生まれて40数年間、二者択一に限っては大失敗したことがありません。

• keyi811
回答No.3

スポーツ中継見ていて、次こうなるだろうなと思うと、結構当たる。でも、よくない予知の方が当たってる。

回答No.2

先日、一家離散の夢を見ました 私は両親と縁を切って、証拠が残るようなものを全部手放し、戸籍も転籍 目が覚める直前までみていたのではっきり覚えています 何かの予感でしょうか…?

回答No.1

女房の兄が亡くなる時、車の運転中に胸騒ぎがあり時計を見てその時間を確認する。 同日、兄が亡くなったと連絡が入る。 死亡時間は、時計を見た時間と同じだった。 又、その兄の墓参り(都合で移転していた)の際に、近くまでは行くけどお墓がわからず 交番でお寺を探したが(寺の名前は解っていた)警察でもわからず、あきらめて帰る途中で 右方向より呼ぶ声がする(私の感覚的なもの)ので、その声の方向に数度交差点を曲がった所に お寺を見つけた。 私の父親が中なる1日前に、胸騒ぎがして家族全員で病院に見舞いに行った。 特に何もなく元気で1時間ほど話をして、帰ったが翌朝様態の急変で亡くなってしまった。 胸騒ぎは、父親が生前に呼んだような気がした(病院は自宅から車で1時間半) 以上のようなことが多くあって、今に至ります。