• 締切済み

The Lone Ar-Ranger について

Philip R. Buttall 作曲の 〈 The Lone Ar-Ranger 〉 について質問です。 この曲には有名な曲のメロディーがアレンジされた形でたくさん登場しますが、原曲のタイトルがあまり分からず気になっています…。 この曲をご存知の方で、使われている曲のタイトルが分かる方がいらっしゃいましたらお教えいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

原曲はロッシーニの『ウィリアムテル序曲』で、アメリカでは『ローン•レーンジャー』The Lone Ranger (下記)という名のテレビシリーズの標題音楽として、序曲の終わりの「スイス兵の行進」の部分が使われていましたので、そのもじりで The Lone Ar-Ranger (たった一人の編曲者)という名前になっています。     http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC    中にアレンジされているのは僕等は聞いたことは何度もあるが、名前は知らない、見たいな懐かしのメロディーがずらりです。気づいた二三をあげますと 1。  スティーヴン•フォスター Camptown Races (邦題『草競馬』) 2。  スティーヴン•フォスター Oh! Susanna (邦題『おお、スザンナ』) 3。  God Rest Ye Merry Gentlemen (下記クリスマスキャロルです)     http://www.youtube.com/watch?v=6VsJ_qb2bR4