• 締切済み

MacBook Pro でDVD書き込み

MacBook Pro でDVD書き込みやDVDコピーを する方法がありましたらお教え下さい。 よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• chieffish
回答No.3

市販のビデオのDVDとかはコピーできませんよ。もちろん書き込みも。

hinemos23
質問者

お礼

市販のはもちろんそうですよね。アドバイスありがとうございます。

• hisakx
回答No.2

何もソフトは買う必要はないですよ。 DVD-Rをデータの受け渡しに使うためにファイルを書き込むためだけに使うなら、Mac OS Xに標準搭載の機能で可能です。 DVD-Rをドライブに入れれば、自動的にどのような処理をするか聞くダイアログがでます。

hinemos23
質問者

お礼

そうなんですか。知りませんでした。やってみます。大変ありがとうございました!

• 50kata
回答No.1

MacBook Proですね?DVDドライブが標準装備ですので,ディスクユーティリティやToastで如何様にもできますよ. MBPRetinaですとドライブを用意する必要があります.

hinemos23
質問者

お礼

はじめて質問しましたが、こんなに早くご回答ありがとうございました。 お礼もうしあげます。Toastを調べてみます。