• ベストアンサー

化粧崩れしにくく肌に優しい化粧下地&ファンデ

夏場は特に皮脂のせいで化粧が崩れます。崩れにくい下地&ファンデを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rossonoir
回答No.1

こんにちは。 夏場の化粧崩れ、こまりますよね。 夏場はファンデは、リキッドをおすすめします。 どうしても鼻の凹凸などにファンデがたまりやすいです。崩れ方がきたなくなります。 私はクリニークをお勧めします。 http://www.clinique.co.jp/products/1599/Makeup/Foundations/index.tmpl 下地も同じブランドのほうがいいです。 あとはフェイスパウダーを載せ過ぎなくらいはたいて、ブラシでのちに払うこと。 ちょっと白くなりますがチャコットもおすすめです。 http://shop.chacott.co.jp/product/detail7869-86761_000.php あとは塗り方にコツがあると思います。ファンデ、下地は薄く(シミなどには重ね付けを)。 ご参考まで

megumi6414
質問者

お礼

ありがとうございます