• ベストアンサー

夏と冬どっちが好きですか?

ずっと夏、ずっと冬だとしたら、どちらを選びますか? ここで、夏、冬は東京の気候を基準とします。 私はずっと冬を選びます。 内向的な性格のためか、夏のような躍動的な季節が苦手です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.2

冬は身の回りだけを保温すれば比較的温かく過ごせる。 しかし、夏の暑さからは簡単に逃げる事が出来ない。 昔の日本の家屋は、夏の暑さをしのぐための作りに成って居ました。 所でご質問の回答ですが、私も冬の方が我慢でき、比較的に快適に過ごせます。 現在の文明の利器を持ってしても、夏の暑さはこたえます。 若い人はともかく、年を重ねた人には厚さはこたえますね。 現実に、冬の寒さで死ぬ人は少ないが、夏の暑さでやられる人の方が多いようです。

hurebadoshaburi
質問者

お礼

ありがとうございます。 熱中症に気を付けないと、ですね。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 小さいころから冬が好きでしたか?

その他の回答 (3)

回答No.4

ずっと冬は嫌ですね。 風邪やインフルエンザにかかったり、脳梗塞など死につながる病気になるのも冬が多いです。 冬は外で寝たら死にますし・・・。 夏も熱中症とかありますが、気温が関係して死ぬのは冬のほうがダントツに多いです。 夏は寝苦しく睡眠不足になりがちですが、アウトドアが楽しめていいです。 冬は寒さと曇りがちの天気、それに日が暮れるのが早いので、なんとなく気分が沈んでしまいます。 というわけで、ずっと夏のほうがいいです。

質問者

お礼

こうしてみると冬は確かにつらいですな。 ありがとうございます。

• terumi8
回答No.3

東京基準なら、単純に冬がいいですね。 個人的に暑いより寒いほうが好きですから。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 小さいころから冬が好きでしたか?

noname#203300
noname#203300
回答No.1

冬の方が好きです。  寒さに対する対策はいくらでも取れますが、暑さに対しては裸になるまで。裸で街を歩けば間違えなく捕まります。

質問者

お礼

冬はコートなどで防寒できますが、夏は全裸でも暑いですからね。

質問者

補足