• ベストアンサー

アイデンティティーについて

アイデンティティーの正しい保ち方について教えてください (1) 他人のアイデンティティーを損傷し、自分のアイデンティティーを保つ。競合するしないに関わらず、他者を排除するのではなく、損傷することで自己を保てば 最強のアイデンティティーを保持できる (2) 他者と競合しつつ存在することでアイデンティティーを保つ。他者と協力し、依存しあうことで、だが各自のアイデンティティーは分離して存在する (3) 他者のアイデンティティーを奪い取り自己のアイデンティティーとする。奪い取った後、同じ物がふたつ存在することになる。競合とは違う。 その後、互いの了解済みのあとに似たようなものとして両者とも存在し続けるか 奪った罪であるいは用済みであるという罪で排除・損傷しあい、残った奴が本物である (4) アイデンティティーを保つためには他者と違う事をしならない。他者と違う事を行う事でアイデンティティーとして分離した自己を発見する (5)あまり気にしなくてもアイデンティティは存在する。自然に存在している自分を意識することで存在を確認する。それは生存しているという行為の中で変化しながら存在しつづけるものだからきにしない (6) 競合するアイデンティティを排除することで自己の存在を唯一無二のものとし、それを保ち続ける 他に方法があったら教えてください あるいはアイデンティティー自体についてご意見お聞かせ下さい。そんなものいらないでしょとか ・アイデンティティーの損傷は人権侵害である? ・精神異常はアイデンティティーを意識しているから発生するのではないか? ・アイデンティティーが破壊され尽くした場合とは度のような場合なのか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

後半のみへ。 ・アイデンティティーが破壊され尽くした場合とは度のような場合なのか。 裸の王様だったことに気づいた裸の王様。 ・精神異常はアイデンティティーを意識しているから発生するのではないか? ちがいます。 ・アイデンティティーの損傷は人権侵害である? 人格権の侵害は人権侵害ですが、用語であそんでるように見えます。アイデンティティーは自己がしっかりと持ってるものであり、他者によって損壊されるものではありません。普通。  損傷というのが、他動詞として使われてるのも不自然ですしね。 もう一度、質問を練り直して、質問しなおしてもよいのでは??