• ベストアンサー

生理不順

はじめて質問します。去年初めて出産した26歳の主婦です。 ここ2ヶ月ぐらいのお話なんですが、今までは生理が来る2日前にそろそろかなって感じで予定日も遅くても3日後には生理が始まってたんですが、今は生理予定日の4日前から腹痛、腰痛、めまい、茶色のおりものが出るようになりました。 茶色のおりものは、もうすぐ生理がくるとゆう事を聞いたことはあります。 今月も18日が生理予定日で22日に検査薬しても反応はありませんでした。今も生理が来そうな腹痛があるんですが、まだ来てません。何か異常があるのでしょうか? 先月は、生理予定日から5日後にきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

出産後の生理不順は、珍しくありません。 出産して、生理が再開して…… という大きな変化があるので、なかなか元のペースに 戻らないだけでなく、育児よるストレスなど、 色々な要因が絡まって、生理不順となります。 一度、婦人科の検査を受けることをお勧めします。

YUKARI1225
質問者

補足

回答ありがとうございます。 病院は一度行こうと思うんですが、生理不順はピルで治るんですか?