• ベストアンサー

生理不順

はじめて質問します。去年初めて出産した26歳の主婦です。 ここ2ヶ月ぐらいのお話なんですが、今までは生理が来る2日前にそろそろかなって感じで予定日も遅くても3日後には生理が始まってたんですが、今は生理予定日の4日前から腹痛、腰痛、めまい、茶色のおりものが出るようになりました。 茶色のおりものは、もうすぐ生理がくるとゆう事を聞いたことはあります。 今月も18日が生理予定日で22日に検査薬しても反応はありませんでした。今も生理が来そうな腹痛があるんですが、まだ来てません。何か異常があるのでしょうか? 先月は、生理予定日から5日後にきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.1

出産後の生理不順は、珍しくありません。 出産して、生理が再開して…… という大きな変化があるので、なかなか元のペースに 戻らないだけでなく、育児よるストレスなど、 色々な要因が絡まって、生理不順となります。 一度、婦人科の検査を受けることをお勧めします。

YUKARI1225
質問者

補足

回答ありがとうございます。 病院は一度行こうと思うんですが、生理不順はピルで治るんですか?

関連するQ&A

  • 生理不順

    17歳女です。 今までは規則正しく生理がきていたのですが最近生理の調子が少しおかしいので質問させていただきます。 一月は生理が普通にきたのですが二月は生理予定日に二日間くらい、おりものに血が混じったような薄い茶色のものがごく少量出ただけで生理はありませんでした。 今月も生理予定日から茶色のおりもののような生理が始まった日みたいな感じが続いています。今日で三日目です。 今までの順調な生理は毎回激しい生理痛が長時間あり、昼でも夜用のナプキンを2~3時間おきに替えないといけないくらい出血がひどく貧血気味になっていたのですが、今月は軽い日用で一日余裕で持つ感じで生理痛や貧血もありません。彼氏に言ったらストレスたまってるんじゃない!?おりものも茶色っぽいし大丈夫だよと言われました。 まだこの年齢だからかもしれませんが、こんなことは今までなかったのでどこかおかしいのではないかと不安です… この状態は異常なんでしょうか!?

  • 生理?

    前にも質問させていただいたのですが、また気になることがあったので質問させていただきます。 前回の生理が5月12日に来ました。 私は生理が遅れることが多いので、ルナルナでは今回の生理が6月14日の予定でした。排卵日が31日で29日と31の日に性行為をし中に出してしまいました。そして8日の日に腹痛がと腰痛がありトイレに行ったら茶色いおりものが。生理が始まるのかなと思っていたら、量は少なく色も茶色のまま4日で止まりました。着床出血だったのかなと思い、今日早いですけど妊娠検査薬をしました。結果陰性でした。そしてそのあとまた20日に茶色いおりものがでました。量は少なかったのですが、今日は少し濃い茶色?のおりものが出ています。量も少なめです。これは生理なのでしょうか?妊娠ではないですよね? いつもの生理だと腹痛と腰痛があり、血も真っ赤です。 今は胸の張りだけあります。基礎体温も平均36.4ぐらいです。 どなたかご回答お願いします。

  • 初めての生理不順

    私は現在48歳のOLです。現在付き合っている彼がいます。実は初めての生理不順で悩んでます。私の生理のサイクルは24日ですが、先月の5月21日に生理になったので、今月は14日を予定していました。すると、7日に茶色の出血があったのでそれを生理と思い込み、その日の夜彼とSEXして避妊具をつけませんでした。 SEXの後から茶色の出血は止まってしまいました。本日に至るまでまた、彼と二回ほど避妊具をつけてSEXをしましたが、白いおりものがベットリつくだけで生理はなかなか始まりません。心配なので20日と本日29日に妊娠判定検査薬で試しましたが、陰性でした。生理はどこにいったのでしょうか。それとも妊娠してしまったのでしょうか。今まで生理は定期的に来てたので、今回のようなパターンは初めてで年甲斐もなく、動揺しています。どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 生理が遅れてます。妊娠してるんでしょうか?

    先月4月7日から生理が7日間ありました。平均周期はだいたい30日なので、計算すると、今月は5月6日前後から始まると思っていました。 その頃、生理初日のような腰痛があったので、きたかな、と思っていたのですが、茶色っぽいおりものがあっただけで、生理ではありませんでした。 茶色っぽいおりものが、出たり出なかったりですが、今もあります。 腰痛は今はありません。いつも生理前には現れる、胸の張りもありません。 4月18日に、一度性交がありました。基礎体温は測っていないので、わかりませんが、排卵の頃には少し早いと思っています。 先月は、とてもストレスの多い月だったので、もしかしたらそれが原因で生理が遅れているのかと思ったりもしていますが・・・。 28日~32日の間隔で毎月生理があるので、ちょっと心配になっています。

  • 生理?

    先月の30~3日に生理がきました。 今月の生理予定日は今日の26日で、約27日周期で生理がきます。 今月の7.8.にゴム有りで、14.20.21は生で仲良くしました 立ちくらみや吐き気、腰痛、腹痛、軽く乳首が痛かったりの症状ありました。 生理予定日の今日は腹痛があり、生理痛かな?と思うのですが、トイレした後拭いてみたら茶色いおりものがついて、二回目トイレした時には、軽く血が付いていたものの、そこから出血がありません。 もしかして着床出血?なんて、うきうきしてみたりしてるんですがやっぱり生理ですよね(´・_・`)?今も軽い生理痛のような腹痛と、ムカムカしてます。 もしかして!なんて、思ってるんですが、よかったら体験談でも聞かせてください( ; ; )! 生理かな、とは思うのですがなかなか信じたくなくて(笑) お話し聞かせてください、お願いします(/ _ ; )

  • 生理が早く終わった。

    以前も質問させて頂きましたが 先月15日~19日に生理があり 今月は14日が予定日でしたが 7日におりものが茶色から赤色になり 昨日と今日は量がとても少なく 今は、ほとんどでてない状態です。 毎月、生理がくると量が多い方で こんなに少なく早く終わるのは 始めてです。 先月の後半にもおりものが茶色で でてきて何日かしたら止まりました。 なにかの病気の可能性はあるのでしょうか?? また行為をしたのは 先月の生理終了翌日(20日)にしました。 それ以降していませんが 着床出血の可能性もありますか?? よろしければなにか教えてください。

  • 産後の生理不順?

    現在産後8ヶ月です 産後3ヶ月から生理が再開し毎月30日周期くらいで来ていました。 2ヶ月前からIUDを使用しております。 先月は生理が来たのに今月は生理予定日から10日経っても生理が来ません。腹痛、腰痛、イライラ、体が暑いはあります。IUDを使用していても妊娠の可能性はあるのでしょうか? 妊娠検査薬で生理予定日一週間後、10日後検査しましたが陰性でした。 また生理予定日3日後に産婦人科でIUDのチェックに行きエコーもしましたが異常はありませんでした。 産後の生理不順なのでしょうか?

  • 生理?が早くきました。

    先月は4月15日~19日に生理が来て 今月は14日が予定日でしたが 昨日おりものが茶色から赤に変わり 今日は赤色ですが量が少ない気がします。 生理痛の痛みも時々あります。 先月の生理終了翌日(20日)に行為をして、それ以降していません。 この時、しっかり避妊をしました。 茶色のおりものは 先月後半にも何日かありました。 避妊をしても100%とは言えませんが、特になにもトラブルがなかったので妊娠はないと考えたいのですが ネットなので調べると 着床出血が考えられというのを見て 不安になっています。 知識不足ですが なにか教えていただけると 助かります。お願い致します。

  • 生理不順について

    46歳主婦、妊娠出産経験なしです。3ヶ月前よりあれほど順調だった生理がおかしくなりました。 一度目は予定日をかなり過ぎてから茶色いオリモノ程度の出血が3日ほど。その後全く生理に なりません。 基礎体温をつけていますが、どうも低温のままで排卵がないようです。年齢的に排卵がなく、生理が 順調じゃなくなるころなのでしょうか・・・

  • 生理前の出血。生理不順?

    生理の予定より10日~二週間程まだ日にちはあるのですが 二日程前から出血があります。 はじめは、おりものに混ざったような 濁った血だったのですが 今日になって、通常の生理のような出血量です。 以前にも一度だけ10日程生理が早く来たときがあったので 今回もそうなのかな?と思ったのですが 数日前から生理のような腰痛はあったものの きつい腹痛などがありません。ほんのり痛い程度です。 (いつもは、きつい腹痛と腰の痛み、体のだるさなどがあります) それに、プラスしていつもよりも ひどくふらふらします。 なにか異常なのかと心配になってきました、、、 同じ経験ある方いらっしゃいますか? ご意見お願いします!