• ベストアンサー

自宅でWi-Fiを使いたい時の最安プラン

自宅(賃貸)でWi-Fiを使いたいのですが、光やADSLなどの契約はしていません。有線でも可なのですが引越しするリスクを考えて2年縛りは避けたいです。最安の方法を教えてください。携帯はドコモのiPhoneを使用しています。使用頻度はそれほど高くなくするつもりですが、容量制限されるのは不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

余計な回線増やしてお金かけるくらいなら 制限かかったとき追加料金払うほうが結果安く済むと思います

altcure
質問者

お礼

そのとおりかもしれないです。

その他の回答 (3)

• tenteko10
回答No.4

容量制限もなく、電波状況に左右されないADSLが2年縛りはありますが、万一中途解約する必要があって解約金を払ったとしても1年以上使っていればトータルでは一番安く出来ると思います。 引っ越しの場合は解約しなくても移転手続きで継続することも出来ます。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/campaign/valueplan/

altcure
質問者

お礼

情報ありがとうございます、検討してみます。

noname#242220
noname#242220
回答No.3

光やADSLは2年縛りが契約条件です。 Ymobile、WiMAXも同様で2年縛りです。 (容量制限有り) 一括契約をしていれば無線ルータを購入するのが 一番簡単だけど料金が問題。 一括契約していないなら『Ymobile、WiMAX』のプリペイドコース を契約するのがお薦め。

altcure
質問者

お礼

プリペイドコース初めて知りました、検討してみます。

• kame999
回答No.1

固定回線が必要です 容量制限されるのは不安なら モバイルルータは制限が掛かります wimax2なら制限が掛かりません 来年あたりまで 但しwimax2は東京では環七の中です エリアが狭いし屋内では入るかどうか分かりません

altcure
質問者

お礼

ありがとうございます、WiMAX検討してみます。