• ベストアンサー

自宅でWi-Fiを使いたい時の最安プラン

自宅(賃貸)でWi-Fiを使いたいのですが、光やADSLなどの契約はしていません。有線でも可なのですが引越しするリスクを考えて2年縛りは避けたいです。最安の方法を教えてください。携帯はドコモのiPhoneを使用しています。使用頻度はそれほど高くなくするつもりですが、容量制限されるのは不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

余計な回線増やしてお金かけるくらいなら 制限かかったとき追加料金払うほうが結果安く済むと思います

altcure
質問者

お礼

そのとおりかもしれないです。

その他の回答 (3)

  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.4

容量制限もなく、電波状況に左右されないADSLが2年縛りはありますが、万一中途解約する必要があって解約金を払ったとしても1年以上使っていればトータルでは一番安く出来ると思います。 引っ越しの場合は解約しなくても移転手続きで継続することも出来ます。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/campaign/valueplan/

altcure
質問者

お礼

情報ありがとうございます、検討してみます。

noname#242220
noname#242220
回答No.3

光やADSLは2年縛りが契約条件です。 Ymobile、WiMAXも同様で2年縛りです。 (容量制限有り) 一括契約をしていれば無線ルータを購入するのが 一番簡単だけど料金が問題。 一括契約していないなら『Ymobile、WiMAX』のプリペイドコース を契約するのがお薦め。

altcure
質問者

お礼

プリペイドコース初めて知りました、検討してみます。

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (609/2820)
回答No.1

固定回線が必要です 容量制限されるのは不安なら モバイルルータは制限が掛かります wimax2なら制限が掛かりません 来年あたりまで 但しwimax2は東京では環七の中です エリアが狭いし屋内では入るかどうか分かりません

altcure
質問者

お礼

ありがとうございます、WiMAX検討してみます。

関連するQ&A

  • 自宅でWi-Fi

    自宅でWi-Fiに繋ぎたいと思い、 NECのAtermWR8165N PA-WR8165N-STを買いました。 繋いでみると、ものすごく繋がる速度が遅いです。。 サーバーが応答を停止してます。 と出てきます。 Wi-Fiに繋ぐのはiPhone6です。 ios8.1.2でYahooのADSLに契約してます。 Wi-Fiを切ると普通に繋がるんですが… 何が原因なのでしょうか(>_<)???

  • 安くwi-fiにする方法

    よくわからないので、詳しく教えていただけないでしょうか。 下記の状況で、一番安い月額でwi-fiにする方法(手順)を教えてください。 インターネット環境(adsl、光)ではありません。 スマホ(docomo)とipad(softbank)を使用。 パソコン購入予定は、今のところありません。 ipadは、父が使用しているのですが、使用頻度は一般的より低いです。 スマホは使用頻度が高い為、安くwi-fiに出来るならば検討したいと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • docomo 自宅Wi-Fi

    docomoのスマホを使用しており docomoSHOPで 自宅Wi-Fiを 2年契約にすれば月々700円で使い放題で キャンペーン中で取り付け無料との説明を受け 今年の夏にWi-Fi契約をしました。 賃貸ですが なぜか 賃貸プランは無理と言われ 一軒家タイプを使用しております。 それでも 説明は月々700円の使い放題だと 工事の時も言われました。 ですが 請求額が700円ではなく 月 1万前後 Wi-Fiだけでとられてます。 SHOPに行くと そんな説明はしていないと言われ 対応してもらえませんでした。 スマホのギガ指定も下げたいと 話しましたが 無理ですと言われ 主人と私のスマホ Wi-Fiだけで 月3万以上支払っています。 なんとかして料金をさげたいのですが 何か良い方法をご存じの方はアドバイスお願いいたします。

  • 自宅でWi-Fiを使い時だけ電波を飛ばす方法は?

    自宅にてWi-Fi環境を整えたいと思います タイトルにもあるように、Wi-Fiを使いたい時だけ 電波を飛ばす方法、もしくはルーターを探しています 現在、パソコンは有線にてネットに接続(J-com) タブレット XperiaZ4 (auにて購入) タブレットで動くものを見てしまうと月末に制限がかかってしまい 不便な思いをしています また、近いうちに講義やセッションを受ける予定もあって タブレットからのアクセスも試みたいと思っています 希望の使い方 ・普段は今まで通り、パソコンを有線にて使用 ・タブレットで動画やセッションのときなどにはWi-Fiを使用 ルーターを探してみたのですが、スイッチなどでON/OFFできるものが 見つからず、ルーターの電源を切れば電波は飛ばないのですが それだと、パソコンも使えなくなってしまいます (J-comのモデムには差込口が1つしかありません) いちいち差込を抜き差しするという方法しかないようで あまり頻度が高いと故障の原因にもつながりそうで躊躇しています 希望の使い方をしたい場合 他にどのようなやり方がありますか? また、おすすめのルーターなどありましたら、教えて頂けませんか デジタル機器に疎いので、難しい言葉が少ないご回答でお願いできると 理解しやすいです、、汗 (補足)有線のみでパソコンを使う理由やWi-Fiの電波を四六時中飛ばしたくない理由は長くなるので割愛させて頂きました よろしくお願い致します。

  • 自宅のiPhone5のWi-Fiがつながりません

    先日引っ越しをしました。無線ルーターは以前のものをそのまま使っています。 先日NTTの方に光電話とパソコンの無線LANの設定をして貰いました。 パソコンも無線で問題なく使用できています。 無線ルーターはNECのWARPSTARです。 ですが新しい家で主人のipadはWi-Fiがつながっているのに 私のiPhoneのWi-Fiだけなぜかつながりません。iPhoneの設定→Wi-Fiの 設定ON・OFFでWARPSTARのネットワークが出るのでパスワード を入力してるのですがWi-FiのONのすぐ下にネットワーク名が出て ずっと接続してるのですがつながらず4Gのままです。 とても困っております。 iPhone5でソフトウェアは最新のIOS7.1です。 分かる方いらっしゃいますでしょうか? 初心者で困っております。 言葉足らずだったら申し訳ございません。 良かったらどなかぜひ教えて下さい!!

  • 自宅のwi-fiについて

    自宅のwi-fiについて質問です。 先月までwi-fiを使用する機器が3台でしたが 今月から8台になり繋がりにくくなりました。 私のPCは有線接続ですが、遅くなったのが一目瞭然です。 現在の親機はバッファローのWHR-1166DHP3です。 接続台数が4台までと言う事で1年前に購入しました。 自宅の回線はケーブルテレビのADSLで160M/10Mbpsです。 親機の買い替えで解決するなら どの親機が良いかアドバイスや機種を教えて下さい。 50歳のオヤジですので、これを買えでもOKです。 宜しくお願いします。

  • Wi-Fiを使ってみたい

    機械に疎い超初心者の初歩的な質問お許し下さい。 私はドコモのスマホとドコモのタブレットを契約しています。家で動画を見る時に(特にタブレットで) Wi-Fiを使ってみたいのですが、持ち運ぶタイプ?のWi-Fiなんちゃらを契約しなければいけないでしょうか? 家族がiPhoneを利用していて、Wi-Fiはfonしかありません。

  • フレッツ光Wi-Fiについて

    引っ越し先がフレッツ光と契約しているらしく、部屋に光と書いたケーブルのようなものがぶら下がってます。 我が家はdocomoのスマホ1台、docomoのタブレット1台、auのスマホが1台の契約をしてます。 小さな赤ちゃんがいるため、フリースポットなどはなかなかゆっくり行けず、毎月の7GB×2回線(スマホとタブレット)ではオーバーしてしまいます。 そのためWi-Fiを繋げたいのですが、引っ越し先にあるフレッツ光らしきケーブルを使って、Wi-Fi契約はできますでしょうか? その際には工事費や初期設定などの費用はかかりますか? それと、Wi-Fiなどはあまり詳しくないのですが、フレッツ光などのWi-Fiを契約すると制限なしに使い放題なのですよね? それなりにサクサクと繋がり、3台分を無制限で使えるプランなどは月額いくらくらいになりますか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • docomoスマートフォン Wi-Fiについて

    ドコモもスマホを使っていますが、Wi-Fiのみで使用したいのですが、使用可能でしょうか?自宅ではWi-Fiを使っています。毎月の使用データーが2GB以上になり、通信底度が制限されてしまいます。制限されないためにもできるだけWi-Fi優先で使いたいのですが、可能でしょうか?日中は移動が多いので無理かとはおもいますが・・・ よろしくお願いします

  • Wi-Fiについて

    2か月前ほと前にガラケーからスマホに機種変しました。docomoです。 今docomoのXiパケホーダイフラットで契約しているんでが、 利用制限?の7GBを月半ばくらいで越えてしまいます。 利用制限を解除するととても通信料が高いし、利用するのが自宅が殆どなのでWi-Fiにつないだ方がお得なのでは?と考えて色々調べてるんですが良くわかりません。 まず、私の家にはパソコンがありません。インターネット回線などは繋げてないです。 Wi-Fiを繋げようと思ったら新しくルーターというものを購入しなければならないのでしょうか? そのルーターはどこで買うのが確実ですか?オススメとかはありますか? docomoのXiパケホーダイフラットに契約していれば、新しくWi-Fiを使用するにあたって月々の料金などはいらないのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、お願いします(..)