• 締切済み

OutlookExpressグループ送信エラー

Outlook Express6使用 今まで社内の業務連絡にグループ一斉送信を問題なく 送信できてておりましたが、先日から急にMAILER-DAEMONが返ってきて、 全員ではないものの複数の宛先に届いていないようです。 その時の一斉アカウント数は28で、その後も15まで減らしてテストしましたが、 同様の症状です。 ただ、7名のグループで試すと問題なく送信できました。 一斉限界は32アカウントのはずなのですが・・・・。 色々と調べましたが、原因不明です。 解決法、ご教授いただきたいたと思います。 宜しく御願いします。 ちなみに以下、MAILER-DAEMONが返ってきた時の エラー文書です。 (1) Cannot fork: Resource temporarily unavailable I'm not going to try again; this message has been in the queue too long. (2) preline: fatal: unable to fork: temporary failure I'm not going to try again; this message has been in the queue too long.

• Outlook

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

ドメインの間違いなど、メールアドレスが間違っているとの内容の説明のページがあります。 http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47639 場合によっては、「グループ」を別のグループとして新しい名前で作成して、メインユーザーの連絡先フォルダから登録してみたらいかがですか。 なお、Outlook Expressは、既にサポート切れのXP以前のメールソフトですが、不具合が起こっても仕方がないですよ・・。

kobayashiind
質問者

お礼

ありがとうございます。 グループを再登録して試してみましたが、 症状は変わりませんでした。