• ベストアンサー

Eメールがはじかれる理由は?

相手にEメールを送っても、 相手に送られていないというMAILER-DAEMON@mail.123.comからのメールが届きます。 私は香港のドメイン(.hk)を持つメールアドレス、 相手は中国のドメイン(.cn)を持つメールアドレス お互い会社のアドレスです。 内容は以下の通り。 Hi. This is the qmail-send program at sm.hkisl.net. I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses. This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out. <****@****.com.cn>: Connected to 218.30.103.166 but connection died. (#4.4.2) I'm not going to try again; this message has been in the queue too long. これは、どちら側の問題でしょうか。 ちなみに私のほうはウィルススキャンがあるのですが、 これが影響するのでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14589
noname#14589
回答No.2

考えられるのは ・中国側のシステムが一時的にダウンしている(よくあります) ・相手が新しくメールアドレスを作ったが、まだアクティベートしていないためメールを受け取れない ・あなたのメールサーバが広東省の東莞にある可能性があり、HKドメインからの利用に制限がかかっている (今まで、他のcnドメインの方にメールを送れたことがありますか?) 私はたぶんあなたが違うメールアドレス(hkドメインがついていない、yahooメールでもhotmailでも)から送ってみれば、送れるような気がします。 ああ、香港なつかしい…(7月までそちらにいました)

その他の回答 (1)

• sttukrim
回答No.1

両方に原因があると考えられます。 質問者さんが送って戻ってきているので・・・。 考えられる原因としては ・相手側のメールサーバの問題(サーバの移行やメンテナンス) ・該当アドレスが存在しない ・質問者さんが送ったメールの容量が向こうの許容量を越えている。(容量が多いと受けられないメールサービスもあります) こんな感じだと思いますがいかがでしょうか。