• ベストアンサー

ロリータ

画像に写っている人物はぬいぐるみを抱えておりますが、その人物はどうしてロリータスタイル施しているときに限り白いレース付きソックスを着用せねばならないんでしょうか?具体的に教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは、KUZUさん。 お久しぶりです。 ロリータですから、お子様がするようなスタイルをイメージされるといいと思います。 お子様はぬいぐるみにこのワンピースに濃い色物、柄物のソックスは 穿きませんよね? この白いワンピースには清楚なイメージもありますから 普通の白のハイソックスより、レースの付いたモノの方が 絶妙なスタイリングを生み出します。 やっぱり、白のハイソックスは王道ですね。 ご参考になれば幸いです。

KUZU20140501
質問者

お礼

納得いきました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ワンピースのフリフリとしたデザインに合わせるためではないでしょうか。 このソックスが黒の普通のレースなしソックスを履くよりも、白のレースが付いたソックスの方が 可愛く見えますし、ワンピースにマッチしています。