• ベストアンサー

暑い夏の辛さを和らげてくれそうな日本の曲は?

日本の音楽の中から選んで下さい。よろしくお願いします。 邦楽であれば伝統音楽でも最近流行の曲でもオッケーです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.4

>暑い夏の辛さを和らげてくれそうな日本の曲は?       ↓ 個人的な好みや思い込みかも知れませんが・・・ ◇四季の歌:芹洋子 どんなに厳しく辛い夏も、強さや逞しさ、そしてやがてやってくる愛を語る秋が・・・ http://www.youtube.com/watch?v=NBEwCMGHoLE ◇夏のお嬢さん:榊原郁恵 直ぐに思い付いたのが、むしろ夏を満喫する快活明るさのこの曲・軽快な歌声でした。 http://www.youtube.com/watch?v=ZpSOYMItyA4 ◇夏の日の思い出:日野てる子 辛い厳しい夏も、やがて思い出に変わって行く・・・ http://www.youtube.com/watch?v=nw6Zr108aCI

その他の回答 (5)

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.6

自然がいっぱいの風景に、思いを馳せてみてはどうでしょうか。 「ふるさとのはなしをしよう」(北原 謙二) https://www.youtube.com/watch?v=ffeg2j7x4kM  

noname#205155
noname#205155
回答No.5

おはようございます。 チューインガム 風と落葉と旅人と https://www.youtube.com/watch?v=JFJ4pSbgFqU

  • onebeyok9
  • ベストアンサー率21% (9/42)
回答No.3

平原綾香さんのジュピターなどどうでしょう

回答No.2

渚ゆう子 「京都の恋」 https://www.youtube.com/watch?v=uokg8e-7NmA

回答No.1

井上陽水 「少年時代」はどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 日本の音楽に対する考え方

    今年、高校を卒業したものです。 私は小学校の頃ふきのとう、岡林信康、ビートルズ、QUEENという邦楽ではフォークを洋楽では誰もが知っているようなバンドを聴いてきました。 それから、中、高とジャンルに関係なくいろいろな音楽を聴いてきました。 現在はロック、HR/HMというジャンに落ち着いているのですが^^; いろいろな音楽を聴いていて思ったことはなぜ日本人は邦楽・洋楽ともに話題なバンドしか興味を持たないのかということです。世界はもちろん、日本でも売れてはいないが素晴らしいバンドがたくさんありますがそのようなバンドには興味を持たず、雑誌、テレビなどで話題になっているバンドしか目を向けていないような気がします。 流行に流されず自分の音楽の世界を楽しんでいる方も たくさんいることはもちろん理解しています。 音楽は、個人が楽しめればそれでいいと思っています。 また、自分の趣味を人に押し付けつけたりしようとも思いません。 ただ、ろくに音楽を聴かず、流行にながされこのバンドが一番だ、 これ以上の曲を聞いたことがないというような発言をする 日本の傾向はおかしいと思います。 皆さんは、今の日本の音楽に対する考え方、傾向に関してどのように思っていますか?? よろしくお願いします

  • ここ何年間かハマった曲ありません…

    皆さんが1番ハマった邦楽教えてください、古くても新しくても構いません。最近ハマった曲がなくて、ずっと同じ曲ばかり聴いているので飽きてきました…音楽聴くの大好きなんですが、最近新しくハマった曲ありません、どうかあなたが1番ハマった曲教えて下さい

  • タイトルに「夏」「サマー」がつく曲

    タイトルに「夏」「サマー」「summer」がつく曲で (邦楽、洋楽、映画音楽、インスト・・なんでも) あなたが「すごく好きな曲」は何ですか? お礼は短くなると思いますが、 よければ回答お願いします。

  • おすすめアーティスト、曲教えてください

    良い曲があれば邦楽も聞くんですが、最近のランキングを見ればアイドルグループばかり上位に…。あまりヒットソングも聞きませんし。おかげで洋楽ばかりに手を出していて、最近邦楽に疎くなってきました。 ふとカラオケに行ったとき何を歌えばいいのか…、と思ったので、なにかいい邦楽あったら教えてください。 一応自分で調べてみて、サカナクションやマンウィズやSEKAI NO OWARIなど流行りらしきものを聞いたのですが飽きてしまって…。 有名なものからマイナーなものまでなんでもいいです。 そのほかに流行りの曲や良い曲、アーティスト教えてください。

  • 夏の曲。

    毎年のようにこんな質問があるんですが、質問させていただきます。音楽関係のカテゴリとどっちに立てるか迷いましたが…。 車の中でかける、夏の曲を探しています。ジャンルは邦楽、洋楽、アニソン、ゲーム(エロゲ含む)、クラシック等何でもいいです。 ただし、サザン、TUBE系は無しで! ちなみに私はいつもは、ラルク、ELLEGARDEN、オフスプ、Rhapsody、HOME MADE 家族、いきものがかり、I've、ROUND TABLE featuring Ninoみたいなかんじで聞いてます。 ぜひ、皆さんの意見をお願いします!

  • B’zの歌で何曲か好きな曲を教えて下さい

    最近、音楽に目覚めたというか、邦楽・洋楽、ジャンルを問わずいろいろ音楽を聴きたくなった、のんちゃんです (苦笑) それで今回は…… B’zの曲が聴きたくなりました B’zの曲で好きな曲を、2、3曲、教えて戴ければ幸いです お待ちしております!

  • 夏にかけたい曲を教えてください。

    あなたが、ビーチのDJだったとします。 海の雰囲気を盛り上げるために、曲をかけるとしたら、 何の曲をかけますか? ***最近、一部のビーチで、海水浴場の音楽が煩いと近隣から苦情があり、 音楽をかけることが禁止になっていますが、そういうことは考えないで、 かけたい曲を答えてください。

  • 最高に心揺さぶられた1曲教えてください!

    音楽に詳しいみなさまは何曲もあるかとおもいますがあえて1曲(でも3曲くらいOKです♪) 今までで最高に感動した曲教えてください どんなところにそんなに感動したのか理由も教えてください おねがいします 洋楽が好きですが邦楽とかクラシックとかでもかまわないです

  • 夏といえば何の曲!?

    サマーソングベスト集をつくろうと思います。 マイナーになりすぎない選曲で、邦楽も洋楽も入れたいです。 古い曲でも新しい曲でもいいです。 みなさんならどんな選曲しますか? おすすめあったら教えてください。 前に同じような質問もあったかもしれませんが、たくさんの 意見を聞きたかったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • なんか最近の邦楽って…

    なんであんなに売れているんですか? 僕はどちらかと言えば洋楽って言っても(レゲエ、ヒップホップ、R&B、JAZZ、ボサノヴァ)とけっこう広いジャンルを聞いていますが 邦楽ってそんな良い曲ですか? どれもありふれた歌詞で、バックには会社がついて音楽が好きだからCDを出すのではなく、有名になりたいからという感じに目的が変わっていると思います。 だから、今のレッドカーペットに出るような芸人と変わらないと僕は思います。 だからと言って邦楽が大嫌いと言う訳ではありません。 アンジェラ・アキ、長渕さん、小田和正さんなど何回聴いても「なんて良い曲なんだぁー!」と思います。 確かに話題集めでEXILEや流行の邦楽を聴けば話は合うと思いますが、それってあまりにも周りに流されて嫌なんですよね。 まだ僕は18歳なんで最近の若い子とは話が合いませんわーw レゲエとかクラブに行けば友達が出来ますけど、ボサノヴァとか聴いている人が全然いませんし。 大変、文章が雑になってしまいましたが つまり僕が言いたいのは流行りだから音楽を聴いている人が増えていますよね。 そもそも音楽なんて流行りなんて関係ないし、いい曲は何年たっても忘れられない曲だと思います。 でも、最近はとりあえず音楽を出せばいいだろう~と言う感じで、そんな気持ちじゃもちろん売れないし賞味期限があるような曲ばっかな気がします。 一方的に邦楽批判をしましたが、でも今の世の中ってこんな感じではないでしょうか??