• ベストアンサー

皮膚について主に顔

本日26年7月22日朝起床したら 顔中性格には頬一面に黄色いかさぶたのような物?油の塊が付着していました。 手で触ると何だか湿っぽい液体のような物が付き、ティッシュなどで覆うと黄色い液体が目視できました。 これは一体何なのでしょうか?また対処法はどのようにすればよろしいでしょうか? 調べている内に無理にひっかいたりするのは厳禁との事なのですが 対処方法をお教え頂ければ幸いです 以上よろしくお願いいたします。 画像添付をせずともご理解頂ける方はいらっしゃいますとは思いますが 一応画像添付をさせて頂きます。また閲覧注意とさせて頂きます。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.2

脂漏性皮膚炎かな? 皮膚科で診察を受けることをお勧めします。

Longhornd
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません、ご回答頂きありがとうございました.

その他の回答 (1)

• ri-sansin
回答No.1

今、問題になっている蛾の粉か、蜘蛛でしょう。蜘蛛は、寝ているときに、鼻から体内に入ります。 皮膚科に行って診察してもらったほうがよろしいと思います。 お大事に。

Longhornd
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません、ご回答頂きありがとうございました.