• ベストアンサー

MS ワードの使い方

ページ全体に大きな枠線を書いて、その中に左右2段組みにして、文章を書くにはどうしたらいいですか?テキストボックスやレイアウト枠を使わず、ページ設定だけでできる方法があれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.1

とりあえず必要な文章をすべて入力します。 そしてメニューの書式から段組。 2段を選んで、必要に応じて境界線にチェックを入れます。 その後、メニューの罫線から「線種とページ罫線と網掛けの設定」 ページ罫線のタブを出して、左から「囲む」、線の種類と色を選択してOKします。 (この時右下のオプションから基準を本文にして、その上のポイントを20ポイントくらいにするとうまく印刷されます)

age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます。自分で勝手に難しく考えてました。

その他の回答 (1)

• gellop
回答No.2

まず、ページ全体の罫線(囲み?)はメニュー「罫線」→「線種とページ・・・」→「ページ罫線」で囲みを選び、左右二段はメニュー「書式」→「段組み」で選ぶというのではダメでしょうか?

age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます。自分で勝手に難しく考えてました。