• ベストアンサー

Windows 8.1 with Bing

よくネットやニュースで見かける名 ですが何の説明もありません。 無料OS『Windows 8.1 with Bing』 と 従来のOS『Windows 8.1』とは なにが違うのでしょうか? 詳しい解説よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hodgins
回答No.2

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/20140606_652135.html 機能は従来のWindows 8.1 と同じですが、Internet Explorer の検索エンジンが標準でBing に設定されており、メーカーが出荷時にその設定を変更をしてはいけないことになっているものです。でもユーザーの手に渡ったら変更は自由です。 ただ、Windows8.1はDSP版でクリーンインストールしたらIE11の標準の検索エンジンはBingなので、なんのためにこういうのを発売したのかはちょっと分かりかねます。

NaoExpress
質問者

お礼

要は結局は普通のWindows8.1と全く 何も変わらないということで、 結局はGoogleに対する戦略ということ なんでしょうね・・・。 だからOEM版しか提供しない。 結局、無印のWindows8.1を買った 私みたいな人物は損ということですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• oboerenai
回答No.1

検索をBingでないとしづらくなってるたぶん もちろん検索結果は売られてカネになる だから無料 たぶん 詳しくは他の方が回答してくれるとおもいます

NaoExpress
質問者

お礼

結局はOEM版のみですし、気にしない方が いちばんのようですね! 回答ありがとうございました。