• ベストアンサー

無料版「Win 8.1 with Bin」って?

最新のニュースみたいですが、読んでも無料版の「Windows 8.1 with Bing」の意味がわかりません。これって、本当に完全無料なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biac
回答No.3

リーク合戦の最中には、日本で書かれた記事は「周回遅れ」だと思ってください。 ご覧になった記事は、おそらく3月5日時点の噂に基づいたものでしょう。 最新情報は英語で探す方がいいです。 「Windows 8.1 with Bing」、低価格化をBingの利用で補うOSか http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/IDG/20140310/542284/ (原文は3月6日付) Windows 8.1 with Bing Revealed - Cheap, not free http://winsupersite.com/windows-8/windows-81-bing-revealed

jjubilee
質問者

お礼

Bingという検索エンジンに意味があるようですね。結局OEMですね。いつもMSには振り回されています。

その他の回答 (2)

• IDii24
回答No.2

マイクロソフトのOS無料化は目指していたところなのでほぼ無料でしょう。とうぜんOfiiceは有料。 では有料版との違い無いのかと言えば、無い筈はなく機能は落とすと思われます。 無料というのはあくまでもメーカーに対してだと思われ、このバージョンをバンドルしたPCやタブレットのメーカーに対して無料で提供するということになると思います。つまりOEM版だと思いますね。その分安く作れるということ。

jjubilee
質問者

お礼

OEM版のようですね。一般顧客にどのような宣伝の意味があるのか、分かりませんね。いつも踊らされています。ありがとうございました。

• kteds
回答No.1

現時点では リーク情報なので、気にしないほうがいいです。 正式発表された後で、あらためて質問するほうがいいと思います。

jjubilee
質問者

お礼

気にしない方が正解のようですね。いつも思わせぶりなニュースでほとんど何もないというのが最近のMicrosoftのようです。ありがとうございました。