• 締切済み

教えてください

主人宛の郵便物を子供が破って開封してしまったので、何か確認したところ、クレジット会社からの請求でした。 その内訳ですがApple iTunes storeを利用している様で、5000円/回を多い日で1日に3回購入していました。 私が見た月の請求書は1カ月分10万超えの利用でした。 何に使ったらこんな金額になりますか? どなたか教えてください。 こわいです。

みんなの回答

• makookweb
回答No.2

>Apple iTunes storeを利用している様で iPhoneでアプリ内課金すればそうなります。 >こわいです。 旦那は何て言ってるんですか? 夫婦でまともにコミュニケーションもとれず、 ネットにたよってる事の方が、よっぽどこわいと思いますけど。 夫婦でいる意味あります? もし旦那が身に覚えが無いって言ってるのなら、カード会社とApple iTune Store相手に調査以来でもしてください。 証拠(ログ)は残ってるので、もし旦那が嘘をついてれば恥を晒すことになりますが。 本当に身に覚えが無いなら、調査以来すればよろしいです。

88marin88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、iPhoneで課金するとこういう表記になるんですね。 勉強になりました。 主人には今は何も言わないつもりです。 使ったのは間違いないでしょうし、どうしたらこんなに高額になるのかが全くわからず疑問だっただけでなんですが、ずっとゲームしてるので納得しました。 それに、これまでの主人の言動から考えて、問い詰めたところで逆切れされて話にならないのはわかっていますから。 まともにコミュニケーションが取れていて、円満な夫婦であれば、こんなバカな事はしないと思います。 おっしゃる通り、もはや夫婦でいる意味は無いですね。 定職に就かず、就職してもすぐ辞めて平気で無職生活をするし、だらしのない生活態度や金銭面について指摘すると逆切れ。 生活費も一度もくれない主人ですが、子供が楽しそうに遊んでいるのを見て、何度も何度も思いとどまって自分が頑張って働けば…いつか主人に合う仕事が見つかって安定した収入が得られるようになれば生活費ももらえる日が来るんじゃないか…と甘く考えてきましたが、まさかこんな状況でゲーム課金に100万近く使っていたとは。 やっと決心できそうです。

• caf-caf
回答No.1

>Apple iTunes storeを利用している様で、5000円/回を多い日で1日に3回購入 5000円というキリの良い数字から、ゲームの課金アイテムを購入しているのではないかと想像いたしました。 お子様かご主人が、ゲームをされていませんか。ご確認されてみてはいかがでしょうか。

88marin88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供はまだ2歳ですので、主人が使ったのは間違いないのですが、ゲームですか? パズドラ?はずっとやっています。 Apple iTunes storeと関係あるのでしょうか?