Excel2010 VBAでWorkbook Open後にブックが表示されない問題が発生

このQ&Aのポイント
  • VBAにてWorkbook Openでコードを入れた後、ブックが表示されない問題が発生しました。
  • ActivePrinterの設定が間違っていたことが原因で、ブックが読み込み中のまま表示されません。
  • データのバックアップがない場合は、新しいファイルにデータを入れなおすことで解決可能ですが、他の起動方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Excel2010 VBA

すみません。 VBA独学勉強中の身です。 VBAにて Workbook Open で いろいろ試してコードを入れて閉じたところ、 ブックの起動ができなくなりました。 コードは、 Application.ActivePrinter = "プリンター名"(プリンター名はきちんと入れてます。) をいれました。(後で気づいたのですが、コレ自体間違っていました。) 100%読み込みまでは行きますが、 その後がず~っと読み込み中というか、 ブックの表示がされない状態です。 30件程度のデータなので、 バックアップを取っておいたデータ無しの ファイルに入れなおせば済むのですが、 起動する方法がもしあれば、教えて頂きたく 質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.2

ファイル名を変更もしくは別のフォルダに移動して起動してみてください、コンテンツの有効化のセキュリティ警告が再度出てマクロが実行されない状態で起動します。

-antsu-
質問者

お礼

ありがとうございます。 ファイル名変更では改善しませんでしたが、 別フォルダへ移動したら無事、起動する事ができました。 助かりました。

その他の回答 (1)

• Seeley
回答No.1

shiftキーを押しながらそのExcelファイルを開いたらマクロ無効で開くはずですがダメですか。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7744698.html
-antsu-
質問者

お礼

ありがとうございます。 Shihtキーで試してみましたが、 仕方が悪いのか、起動しませんでした。