見世物小屋とは?虫や蛇を食べる人々について

このQ&Aのポイント
  • 見世物小屋は、さまざまな奇妙なパフォーマンスを行う場所です。虫や蛇を食べる人々も存在し、その理由や影響について疑問があります。
  • 虫や蛇を食べる人たちには、自身の体に害を与えることなく食べることができる特殊な体質を持っている人々がいます。一部の虫や蛇には栄養価があり、食べても死なないのです。
  • しかし、虫や蛇を食べる行為は一般的には危険とされており、食べることで感染症や体調不良のリスクがあるため、注意が必要です。見世物小屋におけるパフォーマンスも、個人の判断によって行われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

見世物小屋について

見世物小屋について質問です。 蛇女が生きている蛇をそのまま食べるというのは、なんとなく聞いたことがあるのですが、そのほかにも虫(ゲジゲジなどの相当害虫に近い虫)を食べたりする人もいるというのは本当でしょうか。 その場合、食べても死んだりしないのはなぜなんでしょう。 そもそも、どうして食べることが出来るんでしょうか・・・。 実際に見てみたいと思いましたが、今現在そういう人たちを見ることは難しいようなので、ネットでも情報を探しましたがあまりはっきりとしたものを見つけられませんでした。 昭和に興味があり、あれこれ調べるうちに見世物小屋の話も見つけたのですが、とにかく不思議です。 ご存知の方がおられたら、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jfieejr
回答No.1

札幌の祭りで見世物小屋が来てますが昔に比べたらかなりマイルドになった印象を受けました。 昔は奇形の人がバリバリ出てたしニワトリの首を噛みちぎって血を飲んだりしてたけど、今は奇形の人を出したら多分障害者の団体から叩かれるんだろうね。 ゲジゲジとか食べるのは見た事無いけど何故食べるかって言ったら、普通の仕事が出来ないからお金の為に食べるしか無かったんだと思います。

bert346
質問者

お礼

お金のために食べるしかなかった。確かに。 でも、普通の人がそんなの食べたらほぼ間違いなく体調崩すじゃないですか。それが崩しておられないようなので、なんでなんだ!!!!!と思った次第です。 身体障害者??の方が見世物にされていた、ということなんでしょうか。 写真はいくつか見ましたが足が四本とか、本当だろうか?と思うものでした。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#209171
noname#209171
回答No.2

こんにちは。 生きていくために(自分の命を懸けて)仕方がなくやっているのだと思います。 質問者様が見たいのはこれでしょうか?。 http://www.youtube.com/watch?v=_rKS11KMJ4A 私にはできない・・・・・・・

bert346
質問者

お礼

!!!!!!!!! 見たかったんですけど、見たら見たで恐ろしくて!!!!! 本当に食べるのかなぁって思ったんです。本当に食いちぎっているし飲んでますね・・・・・・。 どうしてこれが大丈夫なのか理解不能ですが、凄いなぁと震えました。