• 締切済み

USJ攻略

USJにお詳しい方、アドバイスお願いします。 8/2に6歳になる息子と日帰りでUSJに行きます。 旅行会社の「新幹線で行く日帰りUSJ」ツアーで、新幹線の時間はまだ連絡がありません(問い合わせましたがまだわからないということでした)。 パークで8.5時間遊べるので、早い時間に到着のようですが、開門には間に合わないと思います。 USJでやりたいこと、優先順位で書くと ☆基本はワンダーランドのアトラクションメイン(よやくのり利用) ☆ウォーターサプライズパーティーは必ず参加(キッズエリアがお勧め?欲を言えば2回参加したい) ☆できればスパイダーマンに乗りたい ハリーポッターには興味ありません。 とりあえず「たべのり」を利用してスパイダーマンに乗るのがいいのかな?と考えています。 どんなことでもかまいません、効率良く遊ぶためにアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.1

>とりあえず「たべのり」を利用してスパイダーマンに乗るのがいいのかな? それがベストですね。 とりあえず、7/26(前週の土曜日)のショースケジュールです。 明日になれば、8/2の分もでますから確認してみてください。 http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayScheduleAndRunTime&DATA_YEAR=2014&DATA_MONTH=7&DATA_DAY=26 これによると、1300 1430 1625ですから、 キッズエリアに入りたければ、早めにどうぞ。 http://www.usj.co.jp/summer2014/wsp/ 子供はもちろん大人もかなり濡れますから、 2回目のショーが終わってから帰るまでの着替えは 必須かな。 到着後すぐに、ワンダーランドで予約乗りのチケットをもらい、 後は、ショーの合間にあちこち。という感じになりそうです。 大人二人だけアトラクションに行く場合は、 チャイルドスイッチをアトラクション前のクルーに申し込むと、 割と早く乗れちゃいます。 まあ、かなり暑いので基本はワンダーランド内で 子供が遊んでいる間に大人はエアコンの効いた室内で ぐったりしている。一日になってしまいそうですが。

tototomokokoko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! やはりたべのり利用が賢明ですね。 書き漏らしてましたが、今回は息子とわたし(母親)の二人です。 昨年の夏休みに家族みんなでインパし、わたしと息子が二人でハマってしまったので、今回は二人だけで行くことにしました。 ショースケジュールをしっかり確認して、楽しんできます!