• 締切済み

トイレの栄養剤のような容器について

私は最近築30年弱の公務員住宅へ引っ越してきました。 このトイレの配管の近くに植物の鉢に挿すような栄養剤?が挿してあります。 コンクリートにもささっており、建築当時からあったものか分かりませんが、とても前からあるように思います。中には何も入っておりません。 これが何か検討がつく方、教えていただけますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• inon
回答No.3

最初は樹脂注入のシリンジと思ったのですが、外部に面した壁では無いようなので、あり得ない。 ただの悪戯かな。

tarakitarako
質問者

補足

ありがとうございます。 ちょっとお伝えが難しかったので、こちらに写真を掲載いたしました。 お時間がございましたら、見ていただけますでしょうか。 宜しくお願いいたします。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8688337.html

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは シロアリ対策とかではないですか? こういう風に穴をあけていて http://egaosintex.exblog.jp/13651737/ 何か薬剤を指して放置とか

質問者

補足

ありがとうございます。 ちょっとお伝えが難しかったので、こちらに写真を掲載いたしました。 お時間がございましたら、見ていただけますでしょうか。 宜しくお願いいたします。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8688337.html

• caf-caf
回答No.1

コンクリートの補修に使われるエポキシ樹脂ではないでしょうか。 コンクリート ひび割れ 補修 で画像などを検索されれば、似たような注射器型の樹脂が出てきます。 関西美装 コンクリートひび割れ補修 http://www.kansai-bisou.co.jp/concrete/crack_repair/crack_repair.html

質問者

補足