• 締切済み

留学する友達へ贈る歌

もうすぐ海外へ留学する友達がいるのですがその友達へ歌を贈りたいです。 歌詞は寂しいなどではなくエールを送るような背中を押してあげるような前向きな歌詞がいいです。 アップテンポで盛り上がるものではなくバラードのような感動する曲調でお願いします! 友達を嬉し泣きさせてあげたいです!

noname#205741
noname#205741

みんなの回答

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.4

サライ(谷村新司)

noname#205741
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.3
noname#205741
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

少し古いですけど 海援隊 「贈る言葉」  をお勧めします 動画を付けたい所ですが 動画を付けると、回答が削除されてしまうので 自分で探してみてください 本当は失恋ソングなのですが 卒業ソングとして有名になってます

noname#205741
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.1

旅立ちの日に 一番の宝物 

noname#205741
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • こんな歌ないですか?

    切ない系の歌探してます 希望は邦楽で、女性が歌っているもの。 あと、ロックとかよりも、バラードとか・・・そんな曲調のものがいいです。 切ないと言っても、失恋とかそういう完全に鬱な歌詞とかではなく。(笑 例でいうと、奥華子さんとか、ああいう感じがすきです。ちょっと感動する系な。 ちょっと和風だったりとかも好き。 なんか難しいですね^^;こんなんで申し訳ないですが、回答よろしくお願いします

  • 励ましたいときの歌教えてください!

    友達がすごく落ちています。 元気を出してもらいたいときのオススメ曲を教えてください。 かといってアップテンポな明るい曲を聴きたい気分ではないと思うので、バラードっぽい浸れる曲調のものをお願いします。 ちなみに彼はR&BやHIPHOP、ジャパニーズレゲエなどが好きです。

  • 歌を探しています!

    自分は現在大学生です。小学一年生の時の運動会で踊った歌が思い出せなくて大変もやもやしています。是非、みなさんのお力をお貸ししてください。自分が覚えてる内容は以下の通りです。 ・運動会自体は2000年だったと思うので、その年またはそれに近い年にリリースされたと考えられます。 ・歌詞に「ふぁんふぁんふぁん」というフレーズがありました。ただし、ファンファンファンとかFUNFUNFUNなのかは不明です。 ・歌っていたのは女性でした。 ・曲調としてはJPOPだと思います。バラードとかではなく運動会に合ったアップテンポな感じでした。 宜しくお願い致します。

  • 友達に向けた歌を教えてください。

    友達へ向けた歌を教えてください。(特に女友達) kiroroと西野カナの「Best Friend」は知っています。 他にも、EXILEやFUNKY MONKEY BABYSのそれらしい曲も、一通り聴きました。 どれも、好きなんですけど、ちょっと歌詞がありきたりな感じもするんですよね。 何となく、自分の友達に当てはめて聴こうとしても、何だか当てはまらない気がするんです。 まぁ、自分で歌詞を書くのが一番早いですが、それは無理なので(笑) たぶん、私がまだ知らない曲は山ほどあると思うので、地道に探そうかなと思いました(笑) ということで、友情に限らなくても、大切な人に向けた歌とかでも良いので、歌詞が深くて、感動する歌を教えてください。

  • なんという歌か教えてください

    お店でかかっていた歌がとてもよかったのですがなんという歌なのかわかりません。Jポップで、若い女性ボーカルです。アップテンポではありません。片思いの歌で、シチュエーションは友だちを好きになってしまった女の子が、けれど友だち関係を壊すのが怖くて告白できない…みたいな感じでした。とても切なかったです。 サビのあとに「いつまでも あなたは今のままで(笑って?)いてね」みたいな歌詞があったような…。音楽に疎いので新しいのか古いのかすら分かりません。歌詞検索サービスで探しても見つかりませんでした。 情報不足ですがわかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • きになる歌について

    テンポが結構アップテンポで、歌詞が”あれも これも どれも それも もっと”みたいな感じで歌っている曲を、大阪LOFTで耳にしたのですが、あれはなんて歌なのかわかるひと、教えてください!

  • 前向きになれる歌を教えてください!

    仕事のことで悩んでいます。 前向きになれる歌詞の歌を教えてください。 背中を押してくれそうな歌なら何でも構いません。 曲調にもこだわりませんし、重みのある歌詞でもいいです。 私が好きなのは THE YELLOW MONKEYの「峠」 吉井和哉さんの「WHAT TIME」 「MY FOOLISH HEART」 などです。 できれば90年代後半からの音楽がいいです(私は20代前半なので)。 よろしくお願いします。

  • 桑田圭佑さんの歌で、幼子を愛しく想う歌は?

    桑田圭佑さんの歌で、小さな息子を愛しく想う気持ちを歌った歌があったと思うのですが、知っている方はいませんか? 15年以上前の歌で、夕焼けに向かう小さな背中が愛しい…とかいう歌詞が入っていたと思うのです。バラード調の曲でした。 歌詞検索サイトでかなり時間をかけて探したのですが、見つからないので、「記憶違いかな…?」とも考えはじめたのですが。 知っている方いたら教えてください。

  • いい歌ありませんか?

    友達の披露宴に招待され余興を行う事になりましたが、男友達と二人で歌を歌う事になり迷っています。何かいい歌ありませんか? 出来れば〈日本語でバラード系、心に残る歌〉感動出来ればいいのですが。 欲を言うとキリがないのでお勧めがありますか?

  • 元気が出る歌♪

    こんにちは!24歳女です。 落ち込んでいるときに聞くと元気が出る歌を教えてください!!洋楽で、アップテンポな感じがいいです。バラード系だとよけいに落ち込んでしまうので・・・ ちなみに映画『キューティブロンド』の主題歌『PERFECT DAY』好きです♪

専門家に質問してみよう