• ベストアンサー

歌を探しています!

自分は現在大学生です。小学一年生の時の運動会で踊った歌が思い出せなくて大変もやもやしています。是非、みなさんのお力をお貸ししてください。自分が覚えてる内容は以下の通りです。 ・運動会自体は2000年だったと思うので、その年またはそれに近い年にリリースされたと考えられます。 ・歌詞に「ふぁんふぁんふぁん」というフレーズがありました。ただし、ファンファンファンとかFUNFUNFUNなのかは不明です。 ・歌っていたのは女性でした。 ・曲調としてはJPOPだと思います。バラードとかではなく運動会に合ったアップテンポな感じでした。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.7

【そうだ!We're ALIVE】 この曲のサビが怪しいです。 ただ、2002年なんです。 あり得ないくらい探しまくりましたが、もう諦めます。 悔しいです。

dokkann00
質問者

お礼

そうですね、やはりこの曲でもありませんでした(+o+) 自分のためにわざわざ時間を割いて頂いたと思うと感謝という言葉しか思いつきません。ありがとうございます。答えは得られませんでしたが満足はしています。ここまでして頂いて分からなかったのなら仕方がないことです。

その他の回答 (6)

  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.6

ふぁんふぁんは曲中のどのあたりですか? 1メロ、2メロ、サビ?3メロ? 間奏?

dokkann00
質問者

補足

サビだったことは断言できます!

  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.5

えぇぇっっ!! これは僕もかなりモヤモヤしております! 更なるヒントを激しく求めます。 ファンファンファン…

dokkann00
質問者

補足

残念ながら小学校1年生の運動会のビデオを残っておらず、卒業式の際の出し物で「1年生の時に踊ったファンファンファン(表記が合ってるかが分かりませんが発音を合ってます)と言っていました」。ほかの点でいうと、おそらくソロの女性が歌っており、先ほど出してもらった「あつまれ!ファンファンファン」のファンファンファンの部分では、踊った楽曲のほうがもっとアップテンポだったと考えられます。

  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.4

ようやく見つけました。 小学校低学年でしたか? 【あつまれ!ファンファンファン】 まさかNHK歌のお姉さんだとわ (・∀・)ノ 動画の貼り方わかりません!

dokkann00
質問者

補足

申し訳ないです。大変、お手数をおかけしましたが「あつまれ!ファンファンファン」ではないです。もうしわけないです。

回答No.3

これかな

dokkann00
質問者

補足

残念ながらこれではないですね(+o+)申し訳ないです

  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.2

2000年、運動会、小学校。 これらから確率高いのはモーニング娘です。 ・ハッピーサマーウェディング ・LOVEマシーン ・恋のダンスサイト あたりが怪しいなぁ…

  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.1

この手の探し物が得意です。 一つだけ補足を下さい。 女性グループ?ソロ? 現段階ではモーニング娘、宇多田ヒカル、プッチモニ、倉木麻衣、安室奈美恵、AYU、椎名林檎に絞っています。

dokkann00
質問者

補足

ソロだったと思います!

関連するQ&A

  • 運動会で踊ったソーラン節の歌を探しています

    自分は現在大学生です。小学5年生の時の運動会で踊った「よさこいソーラン節」歌が思い出せなくて大変もやもやしています。是非、みなさんのお力をお貸ししてください。自分が覚えてる内容は以下の通りです。 ・運動会は2004年なのでそれ以前にリリースされている楽曲です。 ・歌っているのは主に女性(若い感じがしました)でした。 ・グループなのかソロの歌手なのかは不明ですがボーカルは一人だと思いまが、時たま、男性の声も入ってた感じがします。 ・曲調は、通常の演歌のようなソーラン節の歌ではなく、JPOP、R&Bもしくはロックみたいなかなりアップテンポでした。 ・イントロは恐らく「よさこいそ~らん」とはじまりこの段階ではアカペラかもしくは少しの楽曲しか使用されておらず、つぎのフレーズからがアップテンポになります。 以上が思いつく点です。宜しくお願い致します。

  • 留学する友達へ贈る歌

    もうすぐ海外へ留学する友達がいるのですがその友達へ歌を贈りたいです。 歌詞は寂しいなどではなくエールを送るような背中を押してあげるような前向きな歌詞がいいです。 アップテンポで盛り上がるものではなくバラードのような感動する曲調でお願いします! 友達を嬉し泣きさせてあげたいです!

  • この歌をご存知の方はいらっしゃいますか?

    誰にも言えない想いだから歌にしました~♪ という歌詞のバラードです。 2年前ぐらいにバイト先の有線でよく流れていました。 ちょっとハスキー?な感じの女性ヴォーカルでしっとりとした曲調です。 とても気にいって、インターネットでこのフレーズで検索してみても全く見つからず・・・ 心当たりのある方がいましたら、どうか情報をお寄せください。 よろしくお願いします。

  • 歌の題名

    ハイファイセットの歌で歌詞の出だしか途中に「恋した夜は~」というフレーズがありバラード調の曲のタイトルがわかりません。どなたかおわかりの方いらしたら 教えてください。

  • こんな歌ないですか?

    切ない系の歌探してます 希望は邦楽で、女性が歌っているもの。 あと、ロックとかよりも、バラードとか・・・そんな曲調のものがいいです。 切ないと言っても、失恋とかそういう完全に鬱な歌詞とかではなく。(笑 例でいうと、奥華子さんとか、ああいう感じがすきです。ちょっと感動する系な。 ちょっと和風だったりとかも好き。 なんか難しいですね^^;こんなんで申し訳ないですが、回答よろしくお願いします

  • 幼稚園で歌ってた歌

    30代です。 幼稚園生のころ、みんなでいつも歌ってた歌があり名前を思い出したいのですが出てきません…歌の内容も本当に一部しか覚えてなく『寒い~砂漠に~〇〇〇、暑い~砂漠に~〇〇〇』という一部のみです。〇の中には他の人が歌詞があったけどまったく思い出せません。 保育士の姉に聞いても『わからないな~』とのことでした。 それと小学生のときに運動会で『アポロ~アポロ~アポ』というサビ歌詞の歌でダンスをやったのですが、これも歌の名前が思い出せません。 わかる方がいましたら教えてくださいm(__)m よろしくお願いしますm(__)m

  • この歌詞の歌の情報知りませんか?

    もう10年以上前の歌だと思うのですが (米米クラブがヒットしていた頃だった気がします) 女性のボーカルで、 「あなたと見てる いくつもの夢 叶えられる日まで ついてゆこうと思うの 私は私らしく」 「時の流れはとてもはやくて ついてゆけないから せめてあなただけは こうして動かないで居て」 と、歌詞はこの程度しか思い出せません・・ 曲調はとてもゆったりとしたバラード系です。 何か、少しでも情報が分かる方いましたら、教えて下さい。

  • 古い歌なのですが・・・

    私が学生時代(約15年前)に聞いた歌で歌詞が  「風に色が有るのか無いのか隣では文学少女達が    パイをつつきながらの大論争、僕はと言えば彼女に     別れを告げられて~・・・」 という歌なのですが題名も歌っている人も不明です。 知っている事は、女性の歌手でジャンルはバラードぐらい です。 お分かりの方いましたら教えてください。

  • 1月末に有線で流れていた曲

    今年の1月末に有線で流れていた曲が誰の何という歌なのか知りたいので質問させていただきます。 ★歌詞はほとんど聴き取れなかったのですが、「CDの貸し借り」「ガッツポーズ」というフレーズが入っていたと思います。 男子学生の恋のストーリーのようでした。 ★曲調はバラードではなく、アップテンポでした。 ★男性のグループだと思います。 ★有線では、MASHの「稲穂」と同じ時期、同じ時間帯に流れていました。 手がかりが少なく曖昧なため、インターネットで検索しても見つかりませんでした。 この曲に心当たりがある方がいましたら、ぜひ教えてください>< 難しいとは思いますがお願いします。

  • スピッツの歌の題名がわからなぃ

    この間スピッツらしき歌を耳にし、もう一回ききたぃのですが題名がゎかりません><; 確か「右手に小銭ジャラジャラ~」「蝶になって飛んでゆく~」みたぃな歌詞がふくまれてぃたと思います。バラードみたぃな感じではぁりませんでした。テンポがはやかったよぅな・・・あやふやで申し訳ありませんがお願いします

専門家に質問してみよう