• ベストアンサー

歌を探しています!

自分は現在大学生です。小学一年生の時の運動会で踊った歌が思い出せなくて大変もやもやしています。是非、みなさんのお力をお貸ししてください。自分が覚えてる内容は以下の通りです。 ・運動会自体は2000年だったと思うので、その年またはそれに近い年にリリースされたと考えられます。 ・歌詞に「ふぁんふぁんふぁん」というフレーズがありました。ただし、ファンファンファンとかFUNFUNFUNなのかは不明です。 ・歌っていたのは女性でした。 ・曲調としてはJPOPだと思います。バラードとかではなく運動会に合ったアップテンポな感じでした。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makoriri
回答No.7

【そうだ!We're ALIVE】 この曲のサビが怪しいです。 ただ、2002年なんです。 あり得ないくらい探しまくりましたが、もう諦めます。 悔しいです。

dokkann00
質問者

お礼

そうですね、やはりこの曲でもありませんでした(+o+) 自分のためにわざわざ時間を割いて頂いたと思うと感謝という言葉しか思いつきません。ありがとうございます。答えは得られませんでしたが満足はしています。ここまでして頂いて分からなかったのなら仕方がないことです。

その他の回答 (6)

• makoriri
回答No.6

ふぁんふぁんは曲中のどのあたりですか? 1メロ、2メロ、サビ?3メロ? 間奏?

dokkann00
質問者

補足

サビだったことは断言できます!

• makoriri
回答No.5

えぇぇっっ!! これは僕もかなりモヤモヤしております! 更なるヒントを激しく求めます。 ファンファンファン…

dokkann00
質問者

補足

残念ながら小学校1年生の運動会のビデオを残っておらず、卒業式の際の出し物で「1年生の時に踊ったファンファンファン(表記が合ってるかが分かりませんが発音を合ってます)と言っていました」。ほかの点でいうと、おそらくソロの女性が歌っており、先ほど出してもらった「あつまれ!ファンファンファン」のファンファンファンの部分では、踊った楽曲のほうがもっとアップテンポだったと考えられます。

• makoriri
回答No.4

ようやく見つけました。 小学校低学年でしたか? 【あつまれ!ファンファンファン】 まさかNHK歌のお姉さんだとわ (・∀・)ノ 動画の貼り方わかりません!

dokkann00
質問者

補足

申し訳ないです。大変、お手数をおかけしましたが「あつまれ!ファンファンファン」ではないです。もうしわけないです。

回答No.3

これかな

dokkann00
質問者

補足

残念ながらこれではないですね(+o+)申し訳ないです

• makoriri
回答No.2

2000年、運動会、小学校。 これらから確率高いのはモーニング娘です。 ・ハッピーサマーウェディング ・LOVEマシーン ・恋のダンスサイト あたりが怪しいなぁ…

• makoriri
回答No.1

この手の探し物が得意です。 一つだけ補足を下さい。 女性グループ?ソロ? 現段階ではモーニング娘、宇多田ヒカル、プッチモニ、倉木麻衣、安室奈美恵、AYU、椎名林檎に絞っています。

dokkann00
質問者

補足

ソロだったと思います!