• ベストアンサー

【ASUS】 明るさ調整が勝手に変わる(暗くなる)

ASUS TAICHI 21-3337 Windows 8 を使用しています。 画面が毎度一定時間経過すると暗くなります。 まず、もっともベーシックな設定 (画面右にカーソルを置く→「設定」→「明るさ」→ Max 次に、「コントロールパネル」→「ディスプレイ」→「明るさの調整」→「高パフォーマンス」 こうしてもっとも明るい状態に設定しているにも関わらず、 一定時間が経過すると、あるいはログオフなどをすると、 設定がもとの状態(「バランス(推奨)」の状態や「Power 4 gear battery saving」など)に戻って、暗い状態になっています。 ・コンセントが接続されているにも関わらず、です。 ・「高パフォーマンス」→「プラン設定の編集」→最下部「プランの明るさを設定」→Max(バッテリ駆動、電源に接続とも)にしているにも関わらず、です。 さらに本日からは、 「高パフォーマンス」状態であっても、 画面が一段階暗いままの状態になってしまいました。 解決させたいポイントは二つ ・画面がもっとも明るい状態に設定をしたい。 ・その明るさ設定が、時間の経過やログイン、ログオフの回数に関係なく保たれる設定にしたい。 です、どなたかお力を貸してくださればと思います。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196923
回答No.2

追記回答です。 画面の明るさなどの調整に関して、次の事から参考をして下さい。 コントロールパネルを開きシステムとセキュリティをクリックして開きます。 電源オプションを開き、バランス(推薦)をPower4Gear POwer Savinqにチェックを入れる。 そして、この画面で明るさの調整をする、下方のボタンにマウスを合わせて調整をする。 高バランス(推薦)になっている場合はバッテリー、電源に接続をされていても電力は 消費をされますので、設定に関係なく画面は暗くなったり明るくなったりします。 因みに私は高バランス(推薦)にはしていません。 Power4Gear POwer Savinqにしています。 赤いボタンをクリックしてコントロールパネルを終了して下さい。

その他の回答 (1)

回答No.1

ASUS windows8の画面の明るさを調整する場合には、 キーボードのFnを押してF5とF6を押して調整をして下さい。 F5のキーボードは画面が暗くなる、 F6のキーボードは画面が明るくなります。 一度お試しください。

1414_2009
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そちらも試してみましたが、すでに表示はMaxの明るさを示しています。 しかしながら、今現在、実際に眺めている画面の明るさは、 決してもっとも明るいレベルではないのです、 非常に見づらい状態が続いております。