• ベストアンサー

スペイン語の有名な曲

スペイン語の有名な曲を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「ビギン・ザ・ビギン」フリオ・イグレシアス https://www.youtube.com/watch?v=qRp7LRw2_Bw 元々はジャズのスタンダードですが、レアルマドリードの元ゴールキーパーであるフリオ・イグレシアスが歌って世界的に大ヒットしました。

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フリオは私も好きです。

その他の回答 (3)

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.4

以下は、多分、スペイン語の歌です。昔(40年以上前)は、ラジオの軽音楽の番組で、こういう曲がよく掛かっていました。つまり、どれも、古い歌です。 「ADIOS MUCHACHOS 友よさらば」 https://www.youtube.com/watch?v=IGI_1L7iQNA 「Adios Pampa Mia さらば草原よ」 https://www.youtube.com/watch?v=MarZhOhFiMY 「Te quiero dijiste テ・キエロ・ディヒステ」 https://www.youtube.com/watch?v=FrIsi3DjkqY 「Luna Tucumana ツクマンの月」 https://www.youtube.com/watch?v=SOBhtkqx9AQ 「Gracias a la vida 人生よありがとう」 https://www.youtube.com/watch?v=w67-hlaUSIs  

  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.2

こんにちは~もう1曲 「べサメ・ムーチョ」 コンスエロ・ベラスケス Besame Mucho - Consuelo Velasquez http://youtu.be/kIJZSs2gxdo メキシコのコンスエロ・ベラスケスが1940年に書いた曲で、彼女がまだ15歳頃だそうです 数多くのアーティストがカヴァーしていますが、変わったところでビートルズのヴァージョンです Besame Mucho - The Beatles (英語ヴァージョン) http://youtu.be/L-kkAs34hqo

  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.1

こんにちは~メキシコ民謡を元にした曲で 「ラ・バンバ」 リッチー・ヴァレンス La Bamba - Ritchie Valens http://youtu.be/Jp6j5HJ-Cok リッチー・ヴァレンスは1959年に、わずか17才でバディ・ホリー達と共に飛行機事故で亡くなっています 「ラ・バンバ」はスペイン語で歌われた曲ではアメリカ初のヒット曲で、全米22位になっています 62年にトーケンズ、66年にトリニ・ロペスでリバイバル・ヒットして 87年の映画「ラ・バンバ」ではロス・ロボスがカヴァーして、全米1位の大ヒットになっています La Bamba - Los Lobos http://youtu.be/nLAWPrCUQQ0

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スペイン語でどういいますか?

    スペイン語で「スペイン語の曲はやかましくて暑苦しいものが多いけど、ポルトガル語の曲は涼しくて心地よいものが多い」とどう言いますか?

  • スペイン語の翻訳をお願いしたいのです。

    お願いします。 スペイン語で以下の内容の翻訳をお願いしたいです。 どうか、お願いします。 ↓ 私はスペイン語が下手くそですが歌ってしまいました....... なぜなら、この曲は本当に大切な曲だからです。だから、歌いたかったのです。 この曲は私の青春を救った曲です。でも、私のスペイン語は悪すぎます。本当にすいません....... でも、私はこの曲が本当に大好きです。 ↑ という内容なのですが、どなたか翻訳お願いできないでしょうか?

  • スペイン語の曲の調べ方、質問できる場所等

    数週間スペインに行っていて、そこでいくつか気になる曲に出会いました。 それらの曲はICレコーダーに録音していたので、現地のレコード屋で店員になんという曲かを質問したのですが、殆どの曲は店員の方達もわからないとのことでした。 ラジオや街中の音楽をコード等を使わずに直接ICレコーダーで録音したので音質は極めて悪く、私のリスニング能力の貧弱さと相まって検索できるほど歌詞を聞き取ることはとても出来ません。 またmidomiという鼻歌で検索できるサイトもスペイン語の曲は登録数が少なく役に立ちませんでした。 英語の曲ですと日本人でも多くの人が聴いているのでメロディーさえわかればなんとでも調べられるのですが、スペイン語ですとどうやって調べればいいのか全くわかりません。 例えばスペイン語の曲が多く登録された鼻歌で検索のできるサイトか、あるいはその曲が何であるのかを質問のできるスペイン語圏の方の集まる掲示板のようなものはないでしょうか?

  • スペイン語で歌っている曲を出来る限り教えてください。

    こんにちは。 質問です。私は、この度スペインをコンセプトとしたバーを開業するものですが、BGMについてご存知の方教えてください。 スペインの雰囲気が味わえるようなスペイン語で歌っている、又、バーで流れても良いような、ミディアムテンポ、またはややスローテンポの雰囲気のある曲や歌手、日本でCDが購入可能なものを教えてください。あくまでもクラブで流れているような私に言わせて貰えば落ち着かない曲ではありません。宜しくお願い致します。

  • スペイン語で歌われている曲

    スペイン語の曲が欲しいんですが、今はクリスティーナ・アギレラの「mi reflejo」しか持ってなく、これ以外にはリッキー・マーティン、グロリア・エステファン、シャキーラ、サンタナくらいしかしか知りません。なのでこの5人の中からでも、それ以外でもいいのでオススメの曲やアーティストを教えて下さい。

  • スペイン語で・・・

    「スペイン風」を意識して、曲を創りました。 その曲名を、スペイン語にしたい!と思ったのですが、全く知識がありません・・・(でもどうしてもそうしたい!)  それで、ネットで出来る(実際の辞書でなく)、日本語の単語をスペイン語にする『辞書』を探したのですが、見当たりません。しかも、日本語での読み方もわかるタイプで。 ご存知の方がおいでたら、ぜひ、教えてください。  ちなみに、なんとなく知りたいと思っている言葉は、 ≪嘆き、涙、ため息、熱情(情熱)、夕暮れ≫ などです。  実はかなり急いでいるのですが・・よろしくお願いします。

  • スペイン語のポップス教えてください

    クリスティーナアギレラという女の子のスペイン語の歌を聴いて、語感の良さにスペイン語が好きになりました。 これまではアメリカなどのヒットチャートしか聴いていなかったので、スペインに疎い私に「これ良いよ」という曲やアーチストがいたら教えてください。

  • スペイン語2つの意味を教えてください

    スペイン語に関する質問です。 漫画家の久保帯人はローマ字表記するとき「TAITO」ではなく「TITE」を使っています。 この「TITE」はスペイン語から来ていると聞いたのですがどういう意味なのでしょうか? もう一つ、「Sunset Swish」の曲に「La Digo」という曲があって、これもスペイン語のようですが、どういう意味でしょうか? 「digo」で検索すると色んな意味が出てきて何だかよくわかりません… よろしくお願いします。

  • スペイン語

    無料で出来るスペイン語の翻訳サイト有りませんか? 日本語→スペイン語  スペイン語→日本語    または、 英語→スペイン語   スペイン語→英語 宜しくお願いします。

  • スペイン語にしてください

    私はスペイン語は全然話せないよ。私にとってスペイン語は難しく感じる。私のスペイン語は間違っていないかな?大丈夫?(相手が君は何故スペイン語が話せる的な事を言っています)

専門家に質問してみよう