• 締切済み

AUQAドラム式洗濯機のドアが閉まらなくなりました

洗濯機のドアを強く閉めた後、洗濯しようと始めたらドアが閉まらなくなり困ってます! 修理にどのくらいかかりますか? 使って2年3か月で、一年保証も切れてます…。

みんなの回答

noname#198909
noname#198909
回答No.2

ドラム型は内部構造が複雑なので乾燥機の洗濯クズが溜まりやすいので掃除のため5年保証は必要だと思います。 我が家は3回ほど保証を使ってます。 今では自分で分解掃除してますけど、1日がかりです。 電磁ロックが解除されない状態だと思いますので、コンセントを一度抜いてみてはいかがですか?

shizuka0920
質問者

補足

コンセント抜いたけどダメでした…。

• hnoriko
回答No.1

もしかしたら振動で蓋が閉まる前にふたロックがかかてしまったのかも?説明書に解除方法があるので試してみてはいかがですか?