• ベストアンサー

ポニーテールって若い子しかできない髪形ですか?

30代、40代の社会人でポーにテールで出勤はみっともないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197964
noname#197964
回答No.2

年齢だけでは何とも言えません。 若くても似合わなければしない方がいいと思うし いくつになっても似合う人は似合う。 あなたがどんな容姿をされているのか全く分からないので 年齢だけで質問されても分かりません。 個人的にポニーテールが似合うのはどんな人か検証した事があります。 美人顔(大人顔)なら20代まで 童顔なら結構な年齢までOKです。 30代以上でポニーテールするなら前髪は眉毛辺りで揃えたり 高すぎる位置で結ぶのはNGです。

dgtfyutyadg
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#196714
noname#196714
回答No.1

僕は 年齢は関係ないと思います。 日本人の悪い習慣なんでしょうか。。。 「歳相応」「女らしく」と型にはめようとしますよね。 海外では 年齢に関係なく 女性はお洒落をしているし 現に お洒落ですからね。 僕は 個性が重要だと思いますので 30代でも40代でも 関係ないと思います。

dgtfyutyadg
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポニーテール☆

    小6です☆ 学校にポニーテールをしにいきたいんですが、自分で結ぶのには凄く時間がかかります。 どなたか、短時間&綺麗にできるポーにーテールの仕方を知ってる方分かりやすい説明で教えて下さい(*^_^*)

  • ポニーテールってどう思いますか?

    20代の社会人女性がポニーテールをしているのを見てどう思われますか? 長さはロングでもなくショートでもなくと言う長さです。 男女問わず意見がお聞きしたいのでお願いします。 (1)ださいと思う。 (2)可愛いと思う。 (3)下の辺りで結っているのならOK。 (4)上の辺りで結っているのならOK。 (5)お団子にするなど、アレンジすべきだと思う。 (6)結わずに全部下ろした髪の方が良いと思う。 可愛いと思う方はかっちり結ってあるポニーテールと、ゆったりめ(横の髪が落ちている位)に結ってあるポニーテールとどちらがより可愛いと思いますか?

  • 髪型について(ポニーテール)

    髪型をポニーテールに したいのですが 前髪はぱっつんで 横髪は後ろの髪と同じで 横髪をあまらせて結びたいのですが 侍みたいになっちゃいます(笑) 可愛くみせるには どうしたらいいですか? 横髪は絶対に結ばないで あまらせたいんです…

  • 髪型のレパートリーが少ない?

    20代OLです。 私は普段 ・ハーフアップ ・ポニーテール ・ツインテール くらいしかレパートリーがありません。 そしたら彼氏に 「髪型のレパートリーが少ない」と言われてしまいました。 私は少ないのでしょうか? 皆さんどのくらいありますか?

  • ポニーテールにひっぱたかれた時・・・・

    お世話になっております。 突然ですが、電車などの見知らぬ方と接近する場所で、ポニーテールの女性に 振り向きざまにテールで顔または身体をひっぱたかれた事はありますか? その時、どんな気持になりましたか? 差し支えなければ性別もお願いいたします。

  • 髪型について

    髪型について 高1の女子です? 今ショートツインテールという髪型に しようと思っているのですが、 私の顔つきが幼く低身長(145cm程度)なため よく小学生に間違えられ? 先日彼氏にも 妹みたいにしか思えない という理由で振られてしまいました。 こんなやつがショートツインテールなんてしたら似合わないですかね? それに高校で浮いちゃうと 思いますか? ショートツインテールの画像を載せます。 解答頂けたら 嬉しいです^^* よろしくお願いしますm(__)m

  • 新しい職場への髪型

    28歳OLですが 今までずっとツインテールで過ごしているのですが 今度新しくはいる派遣会社にも、初日からツインテールで行っても良いでしょうか? その会社は服装自由です。 ツインテールは楽なので普段からツインテールです。 引きますか? ツインテールにして巻いています。

  • 好きな髪型をしたいです。

    好きな髪型をしたいです。 私はアイドル系の幼い感じの髪型がすきです。ツインテールやサイドテール、ハーフツインなどが好きです。私は今年高2になる16歳で、身長が147センチと小柄です。顔は童顔らしくよく小学生や中学生に間違えられます。(身長の問題かもしれませんが)学校には耳ぐらいの高さでツインテールをして行ったりしてます。心配になって家族に、似合ってる?と聞いたことはありますが似合ってると言ってもらえました。なのでそのまま学校に行ってます。直接耳にした事はありませんが、周りの人からは痛いとか言われてそうだなーとは思います。インスタなどには好きなアイドルなどをよく載せているのでそういうのが好きな子なんだなとは思ってくれてるとは思いますが、やっぱり言われますよね?周りの女の子にはよくかわいいと言って貰えますが、女子の言う可愛いは信じられないので裏があるのかなと考えてしまいます。何も考えずに好きな髪型をしてもいいと思いますか?

  • 髪型

    高校生です 髪はLongです 普段はハーフアップやツイン テールなので髪型変えたいです どんな髪型がありますか(>_<)? やり方も教えてください(>_<)!

  • 好きな子の髪形が変わったとき

     片思い中の女の子(20代前半)がいるのですが、最近地味な感じだったのが髪を茶髪に染めて、服装も派手になっていてイメチェンしていました。「髪型変えたね?」とさりげなく言っておきたいのですが、彼女は4才年下で、メアドも最近交換したばかりでまだ3回しかメールをしていません。メアド交換以外は全く話す機会もありません。「髪型変えたね?」と今度あったときに言っておいたほうがいいですか?