• ベストアンサー

西新井大師の指輪屋さんについて質問です!

西新井大師の指輪屋さんについて質問です! 最近口コミなどで話題の東京都足立区西新井にある西新井大師の指輪屋さんに今月の31日に行こうと思っています!そこで、営業時間や定休日などご存知の方おられますか?(´・_・`)大阪から東京に観光ついでに行く予定ですので、閉まってたりしていたらショックなのでお詳しい方おられましたら、ぜひ教えてほしいです!(^ω^)よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanetou4
回答No.1

この指輪屋さんは西新井大師の境内で売っているものでしょうか?。 この指輪は大師とは関係なく露天商が名称を使用して売っているもののようです。 (西新井大師のHPです) http://www.nishiaraidaishi.or.jp/contact/qanda/post_6.php 【某サイトの紹介文です】 巷で静かなブームとなっている「西新井大師の指輪」。 「厄除け」と「縁結び」に効果があるという指輪は、境内で販売されています。 簡単なアドバイス、指輪、お守りの3点で、合わせて3000円。 私の周囲でも「彼氏ができた!」という話を耳にしました。 通常は西新井大師の境内での販売ですが、4のつく日は巣鴨のとげ抜き地蔵に出張(?) していることもあるようです。4のつく日に行く予定の方は、 あらかじめ確認してからお出かけになったほうが安全かと思います。 実際にどんな効果があったのか、皆さん、情報交換しましょう! ※指輪は西新井大師の境内で、その他の出店と同じような扱いで販売されているものであり 「西新井大師」そのものが販売しているわけではありません。 指輪について「西新井大師」に問い合わせをされるのはご遠慮ください。 個人的にはあまりオススメしません。