• 締切済み

資産運用の口座はどれがいい?

こちらのカテゴリで合っているか分かりませんが、お答えいただければ幸いです 少額ですがまとまった額の預金が出来たので、これを機に資産運用として株を行いたいと考えています 株はマネックス証券かSMBC日興證券で行うつもりなので、入手金サービスを受けられる三井住友、三菱東京UFJ銀行、楽天銀行のどれかに口座を作ることにしました ネットですべて行うつもりなので、セキュリティ重視 コンビニや時間外での使い勝手、NISAは検討項目から外しています 今日1日使って3行まで絞り込んだものの、ここから先が決めかねています よろしくお願いいたします。

noname#253676

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.2

迷ったら3つ作ってしまう手があります。その上で使い勝手が悪いところは口座を維持するだけにするとか。ネット取引のセキュリティは思ったほど厳重ではないので、そういう意味でも1か所に多額の資金を置くのはリスクになることがあると思われます。

• oo14
回答No.1

自分の従来からの取引銀行にすれば、各種優遇サービスが受けられるのでは、 普通預金の金利だって50%も違えば、ばかになりませんよ。 あと、メインのクレジットカードの優遇も。 さらに近くに窓口があるかですね。窓口があるとなにかと便利です。 三菱・住友なんてどこにでもあるかもしれませんが、30%近いとか、 大きいのは駐車場を自前で確保してるかどうかですね。 街中の駐車場に止めて、最初の手続きをし待ってるあいだに他行や証券会社によって、 1時間、記帳して帰れば、文句はないです。 あと、生活費の入手銀行。株で生活はできません。 この4つできめられたら?

質問者

お礼

レスありがとうございます。 従来からの取引銀行とは別口で作りたいけれど、3行のどれにすればいいか決めかねているからこちらに質問させていただきました 生活費用の銀行と現在所有しているクレジットカードで受けられる諸々のサービスには十分満足しています なお、株の配当と優待をメインにした長期運用の予定であり、即時入金サービスを利用するつもりです 自宅付近にはセブンイレブンと郵便局がある程度ですが、勤め先近くに三井住友、三菱、SMBC日興證券の支店があります 仕事帰りや休日に窓口に・・・というのは、現実的ではないです