• 締切済み

生理終わりかけにすると、妊娠する?

先月、生理日をメモに記入するのを忘れてしまったのですが、 基本的に一定周期でくるのでとても心配しています。 4月7日 5月9日 ときていて、 先月は書き忘れましたが 似たような感じで来ていたと思います。 そして、今月はまだきていません。 茶色いおりものが出ていて、 ネットで調べてみたら妊娠チェックすると陽性とか出てきて 不安で仕方がありません。 生理の終わりかけ(もしかしたら少し血が出ていた)時に ゴムありでしました。 しっかり、ゴムが破けていないことも確認したのですが、 これは妊娠している可能性が高いのでしょうか? 昨年、似たようなことがあった気がしますが、 そのときは普通に生理が来ました。 ただ単に、ストレスとかで遅れているだけでしょうか? 不安でストレスが溜まり、余計に遅くなっている気もします(苦笑 なんだか、最近は頭痛が酷く 生理前だからかな?なんて思っています。 16日には、膣の入り口左側?が痛みましたが、 数分で良くなりました。 茶色いおりものは、良くあることなのか。 それと、妊娠していそうかどうかの回答をお願いします!

みんなの回答

  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)
回答No.1

薬局へ行って「妊娠検査薬1回分」を買って試せばどうですか?

関連するQ&A

  • 生理がきません。妊娠でしょうか…

    質問、失礼致します。 先月末から生理がきたのを最後に、今月は予定日を8日過ぎても いっこうに生理になる気配がありません。 先月に思い当たる行為は3回ほどあったのですが、その全てはきちんと避妊 (最後だけという感じではなく、きちんと最初からゴムを使用)していました。 初めて生理を迎えてから今まで、これほど生理が遅れたことはなかったので 本当に不安です。仕事も忙しく、ストレスなどもないとは言えない状況ですが、 ストレスが原因で生理が止まらなくなったり、月に2回3回きたりしていたことも過去にありましたが 遅れたことはありません。ここ5年くらいはとても安定していて、まず遅れたことはなかったです。 結婚しているわけではありません。おそらく今回妊娠ということになれば 大変な問題となる可能性が大きいです。 それなので避妊はきちんとしていたのですが、避妊をきちんとしていても妊娠してしまうことは あるのでしょうか?ゼロではないとよく聞きますが、たった3回のうちにそういったことになるなんて… ただ、妊娠の兆候などを沢山調べましたところ、当てはまるところ、当てはまらないところ それぞれありました。 調べたところでは、妊娠2、3週目には軽い出血や腹痛などあるそうですが それはありません。 おりものが増えるとありましたが、それもありません。また、体温も37度を下回ることがあります。 生理予定日の前には、生理前のような状態になったのですが (眠気、おりものの増加、胸やお腹の張り、肌荒れ) 今になってそれらはむしろ一旦落ち着きました。血が出ていないのに まるで生理が終わりに向かっているような身体状態です。 いずれは検査薬を使わなければと思っていますが、怖くて踏みとどまっています… 乱文となってしまい申し訳ございませんが、 ・正しい避妊をして妊娠する確率はどれくらいか ・上記のような症状は妊娠初期症状に当てはまるか 気安めでもいいので、ご回答いただけたら幸いです。 本当に不安です…よろしくお願い致します。

  • 生理がこない...【妊娠について】

    長文です。初めて質問させていただきます 生理が来ません・・・予定日は20日でした。だいたい28日周期です 15日に性交しました。ゴム有り射精なしです。 けれども気がかりな点がいくつかあって、まず愛撫を終えてゴムを彼がつけるときに白い粘度のあるものが指に付着してました・・・聞いてみたら「それここ(膣のほうをさして)のやつだよ」 といってくれたものの、精液?もしくは排卵日でおりものだったんじゃないかということ。 (6~9日に排卵予定日があって、9日に粘度の高いおりものがすでにでてました) あとはゴムが破けてないか・・・・・抜いたとき少し彼のものからずれていましたがそういうものなのでしょうか?その後に手でものをさわったときには元のように装着されていました 手でしてあげたあともティッシュでふきとりましたがその後また私の膣の方を弄ったのでどうなのだろうかと・・・・・ ピストンはあまり激しくしていないはずです。 生理がこないのは妊娠なのでしょうか? それとも母が入院したことなどによるストレスから遅れているのか・・・? 下腹部痛と腰痛(生理痛と思われるもの)がひどかったのにこないのがとても心配です。 ちなみに食欲などは普通にあります。 長文失礼いたしました

  • 妊娠しているかも・・

    こんばんは。 はじめまして。早速ですが相談です。 8月10日にHをしました。生理がまだ来ません。 もともと生理不順で前回来たのが6月30日~5日間。 ゴムをして避妊をきちんとしたのですが 膣からぬくときペニスが小さくなっていてゴムが外れてしまったのです。 中で外れたのではなく ゴムの入り口が膣からみえてた。と彼氏がいっていたのですぐとってくれました。 もしかしたらもれてるかもしれない・・ 妊娠しているかもしれない。。と思うと不安です。 その後お風呂にははいってません。ティッシュで拭いただけです。 心配で、心配で。 どなたか相談乗ってください><

  • 生理中~終わりかけ…妊娠

    すみません。私は元々生理不順で、妊娠して11月9日に彼氏との子供をおろしました。。その時はまだお互い子供を育てる自信がなく、泣く泣くでした。 そして、先月2月に生理がきて生理中から生理終わりかけぐらいのときにゴムが破れて中に出てしまいました…最低と言うのはわかってます。私達もびっくりして……… 生理中に起こった出来事なので次の生理予定日まで妊娠したか分からなくて、3月12日が生理予定日です↓けれど元々生理不順だし、不安で仕方ありません。。。 そこで質問です!!! 生理予定日前に産婦人科行ったら妊娠してるか妊娠してないかわかるんですか? あと、最近おりものも増えて、お腹に変な痛みがします…これはなにか関係あるのでしょうか? 分かりにくくてすみません(;_;)回答待ってます。

  • 妊娠、生理について

    1月30日に彼氏とゴムをつけてしました。 射精するまえに気づいたのですが、ゴムが外れて膣の奥に入ってしまったんです。 生理は2月4日にきたのですが、5日しかたっていなくても生理がくれば妊娠している可能性はないのでしょうか?

  • 生理が来ない!これって妊娠したのですか?

    彼氏とゴムをつけずに仲良しをして、中にも外にも出さず 途中でやめる行為を1月18日 2月5日 2月7日 2月23日にしました。 私は生理が不規則?で、 11月25日~12月2日生理が来た 12月生理なし 1月12日~16日生理が来た で、去年11月までは順調に25日くらいに 毎月来てたのですが、12月くらいから狂ってきました。 そして生理周期が良くわからず、「先月12日 くらいに来たから2月もそのくらいかなー」と考えてたのですが 全く来る気配がありません。 避妊をせずにそうゆう事をしてしまったので 妊娠したから生理が来ないのでは?とものすごく不安です。 妊娠検査薬を2月25日にしました。結果は陰性でしたが 不安が全然消えません。生理が不規則な人は 仲良しから3週間後に検査するとありましたが 1月18日 2月5日の仲良しでは妊娠していない ということですよね?もう一本あるので3月の6日くらいに もう一度やってみようと思います。 今のところ妊娠したような症状は ・生理が来ない ・おりものが出る(茶色ではない) だけです。 すごく不安で夜眠れないほど悩んでいます。 回答お願いします。

  • 妊娠しているのか、生理がくるのか・・?

    生理予定日が23日で 前回来たのが6月21日です 予定日からだと4日くらいおくれています(´・ω・`) 予定日は携帯サイトのほうで計算したやつです。 6月3日~5日の間に旦那と仲良ししました。 ゴムはしていましたがやぶれてしまい、気付かずそののままし、 射精時に抜いたとたんにすこしだけ陰部につきました。 膣のおくにまでは射精はしてません; 生理がおくれているので、妊娠かな?とおもっています。 しかし今日パンツに薄い(本当に薄いです) 茶色いおりものがついていました。 これは妊娠の可能性は高いのでしょうか? ちなみに妊娠検査薬は反応するでしょうか。 もちろんできてたら大事に育てるつもりだと思ってます! ただ、旦那が単身赴任なので 不安になって眠れないです笑 アバウトな解答でも構わないんでおまちしてます

  • 先月は生理が来たけど妊娠?

    12月24日に彼とゴムをつけてやりました。 私は、月の初め位に生理がきます。そして、1月6日にいつも通りの量の生理がきました。 でも、いつも7日間位続くんですが、4日で終わりました。 そして、2月に入り、もう生理がきてもおかしくない時期なのに、生理が来ません。 吐き気・体がだるい・胸の張りもなく普通です。 もしかして妊娠しているんでしょうか。。 ゴムは、彼が射精した後に、すぐに膣から出したし、彼も爪を立てずに慎重にゴムをつけたと言って いました。でも、もしかしたら目に見えない穴があいていたのかなと思ってとても心配です。 もしかしたら先月のは生理じゃなくて床着出血なのかなって思ったりもします。 調べたら、希に量が多い床着出血もあると書いてあったので更に不安です。 妊娠は希望していません。 回答よろしくお願いします。

  • 生理がこない 妊娠?

    17歳学生です 生理がきません 先月は5月7日に生理がきました その後10日ほどで生理は終わり、 6月2日になかよししました 1回目に避妊をし、2回目にゴムなしでしました 中には確実にだしていません わたしは生理不順で、順調にきているときは1ヶ月とちょっとすると次の生理がきます 今日は7月21日なので先月から考えると2週間遅れています 乳首などの痛みや腹痛、吐き気などもありません しかし風邪気味で少し微熱があります 妊娠の初期症状は人によるといわれるのであてにならないかもしれませんが… 2回目だったのでなかに精子が残っていた可能性があるので妊娠しているのではないかとすごく不安です わたしも彼氏も本当にばかなことをしたと後悔しています 妊娠を望んでいないのに避妊をしなかったのはわたしの責任です 最近はそのことばっかり考えてストレスにもなっています わたしは妊娠しているのでしょうか? どうか回答おねがいします

  • 生理がこないです

    先月の生理開始日は2/3です 今月の3日にHしました ゴムはつけてたんですが、Hがおわってから気付いたのが膣の中にゴムがあって避妊失敗です… 一応、排卵日とかぶってないので妊娠の可能性は低いと思うんですけど… ルナルナでは、 ●生理予定日 03月05日(月)頃 ●排卵予定日 02月20日(月)頃 ●生理周期 31日です 妊娠検査薬は生理予定日の 3日後と6日後にしました 反応しなかったです 予定日から約9日経過した今も生理こないです おりものはでてます 1日中ずっとこの事考えてたり 早く生理こないかと考えてます 考えすぎでこないのでしょうか… それか妊娠してるんでしょうか また1週間後に検査薬するつもりでいます