韓国にはリップサービスすら要らないのでは?

このQ&Aのポイント
  • 安倍総理が韓国メディアの表敬を受ける
  • 安倍総理は素直な意見交換を行うべきと述べる
  • 韓国が自滅しているためリップサービスは不必要
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国には、リップサービスすら要らないのでは?

安倍総理が、首相官邸で、韓国メディアの表敬とやらを受けたとの事です。安倍総理は、「困難な問題があるからこそ、素直な意見交換を行って行くべき。未来志向で日韓関係を発展させたい」と、当たり障りの無い模範回答を行われたとの事ですが、特に日本が、何かしたのでしょうか?韓国が、勝手に自滅しているだけの事で、これ以上のリップサービスは、不必要と考えます。現に、韓国代表団の宋ヒヨン主筆が、「今回の訪日で、日本の多くの方々が、韓日関係を正常化させたいと熱意を持っている事が分かった」等と、都合の良い理解をさせたようで、日本人の多くが、「韓国などどうでも良い」と言う考えで居る事が、何一つ伝わっておらず、集団的自衛権に懸念まで、言ったそうですが、もっとハッキリとした姿勢で、誤解を生まない努力をしたほうが、良いのではないでしょうか?結局、何ら日本に得がありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

全く同感、仰有る通りです。 安倍総理始めとする日本の政治家は日本の国益と票を投じてくれてる有権者の利益を最優先に考えるべきです。 韓国と国交持続しても日本の国益には一切繋がりません! 民主党政権時に前大統領の李 明博は「これで日本を完全に支配出来た。南北統一の費用含めあらゆる費用は日本に出させる」って宣言してたしね。 もうね、「お前らお願いだからこっち向くな!」、「お前らの問題を日本に持ち込むな!」って言いたいです。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。本当にナメた奴らですよね。何一つ上手く行った事も無いくせに、少しは、自身を振り返ると言う考えもありません。

関連するQ&A

  • 『安倍首相が韓国を愚かな国と述べた』

    安倍総理の「韓国は愚かな国」 支持しますか?支持しませんか? ソース ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 【日韓】「日本政府は週刊文春の『安倍首相が韓国を愚かな国と述べた』記事に責任取れ」韓国議員、韓日総会に出席せず抗議[11/15] http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1384510472/ 【東京聯合ニュース】韓日・日韓協力委員会の合同総会に出席するため訪日した韓国国会議員団が、 安倍晋三首相が韓国を「愚かな国」と評したとする週刊文春の報道に抗議し、 開会式以外の行事に出席しなかった。 在日韓国大使館によると与党セヌリ党の徐秉洙(ソ・ビョンス)議員ら7人全員は 15日午前の開会式にのみ出席し、日本の議員らとの昼食会と総会に出席しなかった。 韓国議員らは同日に声明を出し、「週刊文春の記事は韓日関係の悪化を招くもので、 深い憂慮を表明する。日本政府は記事の内容が両国関係に与える悪影響を十分に認識し、 ただちに事実関係を明らかにするとともに、責任ある措置を取るべきだ」と促した。 週刊文春は14日発売の最新号に「韓国の『急所』を突く!」と題した特集記事を掲載。 安倍首相の周辺人物の言葉として、安倍氏が「中国はとんでもない国だが、 まだ理性的に外交ゲームができる。一方、韓国はただの愚かな国だ」と語ったと報じた。 取材源が明らかにされておらず、発言の真偽や背景をめぐり議論が起きている。 http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/11/15/0200000000AJP20131115003700882.HTML 【サーチナ】安倍首相が「中国は嫌な国だが外交はできる。韓国は交渉もできない愚かな国」と発言か、韓国メディアが一斉に報道[11/15] http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1384478907/l50 【日韓】安倍の『左衝右突(八つ当たり)』~韓国を「愚かな国」と指す=週刊文春を聯合ニュースが報道[11/15] http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1384474930/l50 【日韓】「関係ますます悪化」「妄言に断固対応を」韓国与野党、週刊文春の安倍首相「韓国は愚かな国」発言記事を糾弾[11/15] http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1384487618/

  • 韓国人は、なぜ日本の安倍総理が大好きなの?

    安倍さんが総理に就任してから 株価が上がるし経済面では凄く明るさが出てきました。 更に 東京オリンピックをバッチシ決めたし やることなす事100点満点です 安倍さんは 日本人の日本人ための日本の総理なのに韓国人は、なぜ 安倍総理が大大大好きなのでしょうか?

  • 韓国の新聞社説を呼んでひっくり返りそうに・・・

    以下12月29日付け韓国「東亜日報」の社説です。 (前略) 慰安婦問題は韓国としては敏感な傷だ。それでも韓日関係の未来のために合意したなら、申し訳ないと思わなければならない。合意直後も、韓国が日本大使館前の少女像を移転しろと一方的に主張し、合意に対する韓国国民の反感を招いたのは日本政府だった。その後も心からの謝罪どころか慰安婦の存在そのものを否定し、「10億円の合意金ですべて終わった話」と一貫した。そうしておいて、合意破棄や再交渉を宣言したわけでもないのに、詰め寄って韓日関係云々するのは大きな過ちだ。 北朝鮮問題の解決で日米韓の協力が重要ということを分からないわけではない。ただでさえ高高度迎撃ミサイルシステム(THAAD)問題で中韓関係が冷え込んでいるところに韓日関係まで悪化することは国益に役立たない。そのためTFの発表も慎重だったのは事実だ。韓国政府のこのような事情を分からないはずのない日本政府は、必要なら再び韓国側と膝を突き合わせて合意を補完する方向を検討すべきだった。平昌五輪の不参加まで云々し傲慢な態度に出ることは、韓国国民の傷に塩を塗りつける行為だ。日本が韓日関係がどうなってもいいという態度に出るなら、韓国が執着する必要はない。 「馬鹿じゃない」・・・と言うより「ふざけるな」という内容ではないでしょうか。これを読むと率直な感想で「日韓関係」なんてどうなってもよいと思いませんか。 >日本が韓日関係がどうなってもいいという態度に出るなら、韓国が執着する必要はない。 韓国が日韓関係に執着する必要はないと言うのなら、日本も然るべく冷酷に対処してやればよいと思いますが、どう思われますか。

  • 日韓交渉、慰安婦を辛抱すれば、韓国じき経済破綻 ?

     日韓交渉、  韓国の丁世均(チョン・セギュン)国会議長は6月8日、安倍首相に会い、韓日関係改善案などについて議論した。 安倍首相は、韓国に低い椅子をあてがい、低姿勢を強要した。 嫌なら、会談に応じないと。 日本は、慰安婦を辛抱すれば、韓国じき経済破綻するようです。? 質問は、  みなさんは、韓国の経済破綻の時期は、何時頃だと思われますか ?  なかなかしぶといですね。

  • 日韓友好と韓日友好は全く違う現実をどう見ますか?

    対等な日韓友好関係、これは両国が対等な立場で、共に将来に向けて協力し緊密な関係を築き上げていくために努力するという理想というか、言わば当たり前の外交関係です。日本での日韓友好はこういう考え方です。 一方韓国の考える韓日友好は、日本が韓国の要求に今後もずっと従い、謝罪し続け、賠償を支払い続けると言う事です。 このように日韓は友好と言う基本的な事についてさえ、これだけ違うという現実をどう考えますか。

  • 韓国は、なぜ安倍総理が大好きなのでしょうか?

    東京オリンピックをばっちしと決め、 経済ではアベノミックスでもともと潜在的に成長力がある 力を引出 日本の空気を明るくいっぺんさせました。 韓国人は、安倍総理大臣が大好きだとお聞きしました。 なぜ韓国人は、他国それも先進国であり かっての宗主国の総理大臣である 安倍さんの事が大好きなのでしょうか?

  • 韓国大使、首相表敬訪問。 

    安倍首相が、首相官邸で韓国の李駐日大使の表敬訪問を受けたそうです。李氏は面会後、記者団に対し、元慰安婦などの歴史認識問題を念頭に「早いうちに過去を整理し、未来に向かって進む指導者になっていただきたい」と首相に求めたことを明らかにしたとの事ですが、まだ過去に何があったのかも判然とせず、不必要な過去の整理を求めて来たそうですが、これは相当焦っていると見て、良いのでしょうか?かなり切羽詰った感じですが?オリンピックも近いですし。

  • 韓国大統領の強気な態度について

     パククネ大統領は就任以来反日外交をしています。アメリカが日韓の関係を良好にするように促されても韓国は強気(に見えるだけなんでしょうか)の姿勢を崩しません。    一方、日本は先日安倍総理が「河野談話を継承する」と譲歩していますし、これはアメリカの意向も踏まえてのことだと思います。    しかし、韓国はアメリカからの圧力にも関わらず反日姿勢を簡単には崩しません。  不思議なのが韓国は北朝鮮からの脅威にも対抗するためアメリカの意向に反することはできないと思うのですが、なぜここまで強気でいられるのでしょうか。韓国はどういう外交カードをアメリカに持っているからそこまで強気でいられるんでしょうか   単純に日本が簡単に折れてしまうので、それと対照的に韓国が強気に見えるだけなのでしょうか?

  • 安倍ちゃん達、韓国に謝罪へ 従軍慰安婦問題

    いよいよ安倍晋三ちゃん達がいわゆる従軍慰安婦を悪かったと認め、謝罪と償いを韓国にし始めるようです。 ---------------------------- 政府、慰安婦の年内決着打診 日韓関係修復図る http://www.47news.jp/CN/201404/CN2014041501002026.html  安倍政権は、旧日本軍による従軍慰安婦問題について、韓国との間で今年末を期限に「最終決着」を図る方針を固め、外交ルートを通じて韓国側に協力を打診した。複数の政府関係者が15日、明らかにした。元慰安婦の賠償請求には応じない構えだが、一定の人道的措置を講じ、関係修復と日韓首脳会談の実現を図る必要があると判断した。  16日にソウルで開かれる日韓局長級協議などの議論を通じて、韓国側と歩み寄りを目指す。  人道的措置は、2012年に当時の野田政権が韓国に非公式に示した解決案を参考にする。  2014/04/16 02:00 【共同通信】 ---------------------------- この中の、野田政権が韓国に示していた解決案を説明すれば、 1.日本政府代表が元慰安婦個人個人へおわびする。 2.日本首相が韓国大統領に対し、反省の気持ちと償いの仕方を説明。 3.日本政府資金により、償い金を出す。 ネトウヨによりますと、「従軍慰安婦は無かった!」 だの 「韓国人慰安婦は営利的な売春婦だった」 だの、ということらしかったですが、安倍晋三ちゃん達はネトウヨのゴタクを無視。 そこで質問ですが、 【ネトウヨから見れば、驚きを禁じ得ない安倍ちゃん一派の心変わりは、何によるものなのでしょうか?】 アメリカの脅し? それとも初めからネトウヨは勘違いしてた? 慰安婦像を総理官邸前に建てるのもいいかも? なにはともあれ、安倍晋三ちゃん達は、戦後レジームの本道を行っております。(パチパチパチっ)

  • 韓国人ですが、質問いたします。

    こんにちは、最近、韓国と日本の間に多くの問題があります。私の質問は、日本人は慰安婦と韓日併合をどう思いますか?また、日本人たちはどうして独島が日本の領土だと主張していることを知りたいです。ありがとうございます。