• 締切済み

下駄の鼻緒がほつれてきてしまったのですが…

先日、普段履き用に下駄を購入したのですが、3日ほどで鼻緒の写真部分(左足の外側が当たる部分)がほつれてきてしまいました。 鼻緒自体は老舗の有名店で7~8千円で購入したものなので、さほど悪いものではないと思うのですが、購入したお店に相談に行った方が良いでしょうか。 今まで普段下駄を履いていなかったので、この状態が一般的なことなのか判断がつかず、質問いたしました。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 6xb
回答No.2

購入店で品物を見れば 履いた期間が判りますから 納得いけば交換に応じますよ maid in China製かも

• terepoisi
回答No.1

直すにしても、縫い代が少なければまたすぐにほつれてきます。 もともとの縫製不良かと思います。 購入店に相談したほうがいいでしょう。