歯茎に血の塊が!治療方法は?

このQ&Aのポイント
  • 先週歯茎を切開して膿を出した結果、一番奥の歯に血の塊ができ、食事や噛み合わせに支障を来している状況です。
  • このような経験がある方、歯医者での治療方法について教えてほしいです。
  • 血の塊が邪魔で完全に治ることはなく、歯医者に行って切り取ってもらう必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

血の塊のようなものがはぐきにくっついています

いきなりすみません。は?と言われそうな質問です・・・。 先週の土曜日に歯茎を切開して膿を出しました。(親知らずが歯茎の中で横向きに育ち、それが原因で炎症を起こした)。 切開した歯茎は白っぽくなり腫れは落ち着きました。しかし、一番奥歯の上に血の塊のようなものがあります。ぶよぶよしています。多分、歯茎とくっついています。それが原因で左(腫れた部分)でご飯を食べたり出来ません。左の歯と歯を合わせようとするとそのぶよぶよが邪魔でなかなか噛み合わせることができません。 こんな経験をしたことがある方はいらっしゃいませんか?歯医者に行けば切り取ってもらえるのでしょうか?この塊があるおかげで。治ったと思いたくても完治したとは言えない状況です。。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blastma
回答No.2

あれからもう10日以上たちましたが、通常であれば治癒していると思われます。 いかがなりましたでしょうか。 心配しています。

ntk_ch
質問者

お礼

大変遅くなってしまい申し訳ございません;気付かないうちに、その塊のようなものは消えた?のか全く気にならなくなりました!治療も一通り終わり、歯医者通いも終わって今は就活一択です(笑)時間が取れたら親知らずの抜歯を予定しているので、その際はまたお世話になるかもしれません・・・・。毎回毎回わかりやすく回答を下さり本当にありがとうございました(m´・ω・`)m

その他の回答 (1)

• blastma
回答No.1

あらあら、2014-07-15 00:20:26の 「親知らずが原因で腫れた歯茎、どれくらいで治まるか」 ご質問において、最後に 「歯茎の膨らみだけでほかの症状はすべて治まって幸せそのものです。。笑」 とありましたので、よかった一安心と思っていたのですが。 この時点での「歯茎の膨らみだけ」が今回のご質問の 「血の塊のようなもの」になったのでしょうか。 「切開した歯茎は白っぽくなり腫れは落ち着きました。しかし、一番奥歯の上に血の塊のようなものがあります。」 からすると、切開した部位ではないところに血の塊ができたのでしょうか??? こういった状況を言葉のみで伝えるのは難しいです。 私も今ひとつ絵が頭に浮かびません。 さて他の方にお手伝いをして頂く必要がありますが、 その部位をうまく写真で撮影できないでしょうか? 難しいと思いますが、やってみていただけるでしょうか。