• ベストアンサー

PS-VITAからPSO2を完全に消したい

VITAにPSO2をインストール後、 ホーム画面でPSO2のアイコンを長押し→削除を行なったのですが VITAの電源を入れ直すと勝手にPSO2が再インストールされてしまいます。 再インストールされないように完全に消すには、 どのようにすればよろしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211806
回答No.2

「VITAカードを挿したままだから画面に表示されている」のではないかと思いますよ。 「削除(アンインストール)したものが、再度勝手にインストールされる事はまず無い」でしょう、「自分でインストールしない限り」は。 てか、そもそも「質問文がおかしい」ですが。 「インストール後、削除を行った」て、どういう事? 「クリアしてもう遊ばない・プレイしないつもりで削除した」というのならば分かるけど。 「そのまま額面通りに解釈」すれば、「遊んでいないのに削除した」ととれる・・・。 どうしても消したいのならば、「メモリーカード全体を初期化」とか?

fumeblanc
質問者

お礼

ダウンロード版をインストールしてプレイ、その後ホーム画面から削除というつもりでしたが 記憶違いでご指摘の通りパッケージ版を購入してVITAカードを刺しっぱなしになっており ホーム画面からゲームを削除しても、起動時にVITAカードから自動インストールされる という状態になってました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「ダウンロード版」なのか「パッケージ版」なのか分かりませんが、「パッケージ版」だとしたら「VITAカードを挿したまま」なんじゃないですか?