• ベストアンサー

誕生日のお祝いコメントの仕方

誕生日のお祝いコメントは、タイムラインとメッセージ、どちらがいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.1

どちらでも相手は喜ぶと思いますよ。 ただ相手の友達の数が膨大な場合、タイムラインだとものすごい数になってしまうので、テキストメッセージだけだとサラッと流されてしまうかも。そういう時は画像と共にコメントする方が目にとまると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • fecebookのお誕生日コメント機能について

    fecebookで、お友達の中に誕生日がいると、 ウォールにメッセージを書き込めますよね。 また、「今日は◎◎さんのお誕生日です」というような、 お知らせが出たりしますよね? 先日、誕生日だったので楽しみだったのですが、 誰からもおめでとうコメントが付きませんでした…(´;ω;`) 友達の中には、先月や今月に誕生日の人がいて、 おめでとうコメントを書き込んだりしたので、 私にも書いてくれるかな?と楽しみにしていたのですが… これは、ただ単に誰も書いてくれなかったのでしょうか? それとも、何か設定をしてしまってお知らせされなかった、 もしくは書き込みできなかったのでしょうか? 色々調べてみたのですが、 「あなたのタイムラインに投稿できる人」は「友人」になっていますし、 「デフォルト設定の管理」も「公開」になっています。 友人たちが他の方に「いいね!」をしている通知もUPされてますし、 ログインしてないわけではないみたいですし。。。 しょうもないことかもしれませんが、 なんだかちょっと切なくて…(;´Д`) 何かご存知の方いらっしゃったら、教えてください>< よろしくお願いします(´・ω・`)

  • 恋人のお誕生日祝いをしない?

    先月付き合って初めてのわたしのお誕生日でした。 お誕生日おめでとうのLINEはもらい、次会った時お祝いしてねーと返事したけど、スルーでした。 お誕生日が過ぎ、遊ぶ約束をしていた日がきたので期待しながら遊んでました。 しかし最後まで何もなく、レストランを予約してるわけでもなく、普通に終わりました。 自分の価値観では恋人のお誕生日は、日がズレてでもお祝いするってゆうのが普通でした。今までずっとそうでした。 自分から言わなくても、相手がプレゼント買ってきてくれたり一緒に買いに行ったりしてました。 わたしはお誕生日祝いをしないとゆう価値観にショックを受けて家に帰って、無性に悲しくなり泣いてしまいました。 来週彼氏の誕生日なので、たわいのLINEの続きで『お誕生日のお祝いしようね』とか言ったら、お誕生日の部分だけスルーされました。日を改めて誕生日何か欲しいものある?って聞いてみたら、『特にないしいいよ。○○ちゃんにもプレゼントあげてないし』て言われました。 それでわたしは、お誕生日とか記念日は2人の大切なイベントとして大事にしたかったと伝えました。 彼は今後は記念日はお祝いしよう。気をつけます。って言ってくれましたが、まだ消化し切れません。 今年のお互いのお誕生日はスルーのままなのが納得いきません。 LINEのやり取りなので、言いたいことも全然言えてないのです。 次回会った時言うべきでしょうか? 改めてお祝いして欲しいって言ってもいいでしょうか?彼氏のお誕生日もあるので合同になりそうですが…。 価値観の違いで今何かなんかモヤモヤです。 今までの彼女にもお祝いとかしてなかったのかな?とか、わたしだから何もしなくていいやーっ思われてスルーしたのかとかネガティヴ思考になってます。 わたしは恋人のお誕生日は細やかでもいいのでお祝いして欲しい、してあげたいって思うのが普通だと思ってました。 周りにも、お誕生日何してもらった?とか聞かれるので余計悲しいです。 みなさんご意見や励ましの言葉お願いします!

  • 誕生日祝い

    好きな人の誕生日の時、お祝いをしてプレゼントをしました。 私の誕生日にはお礼をするよと言われて誕生日になりました。 お誕生日おめでとうのLINEが朝に届きました。 お礼を言うとスタンプだけ入ってきて予定も何も聞かれませんでした。 やっぱり脈なしですよね。 ずっとずっと楽しみにしていたのにとてもショックでした。 なら、お礼するなんて言わなければいいのにと思いました。 気持ちのやり場がありません。 どうしたら良いのでしょうか

  • 片思い中の男性に誕生日お祝いメッセージを送るか

    片思いの男性に誕生日お祝いメッセージを送ろうか悩んでいます。 飲み会で知り合って好きになった男性と2人で5回会っています。 彼の誕生月を知って、会った時に「何日?」と聞いたら「気を遣わせたくないから」と言って教えてくれませんでした。 私からお祝いされるのを迷惑がってるのかななんて思い、ショックを受けてたんですが…。 誕生月は知ってたので、その月に会った時に、誕生日前なのか後なのか分からず、私が食事をご馳走して、一応お祝いをしました。 その時、前回会った時に教えてくれなかった誕生日を「○日だけどね」と言って教えてくれました。 また当日にお祝いメッセージが来たらしつこいでしょうか? LINEのやり取りは、2-3回目に会っていた時は、お互いのタイミングが合えばちょこちょこして、1-2時間連続ですることもありました。 最近になって返信が無いわけではないんですが、返信ペースが遅くなっています。 彼女じゃないんだし、あまり日常会話みたいなやり取りはやめようかなと思っていたところ、相手の誕生日が近くて悩んでいます。 大した話の内容じゃないんですけど、私が送ったメッセージが最後になっています。 その上で、誕生日お祝いメッセージはうざいでしょうか?

  • 誕生日おめでとうについて

    ちょっとくだらない質問というか相談なのですが。。 私はFacebookで親しい友達などには その友達の誕生日の日にはタイムラインに誕生日おめでとうなどメッセージを書きます。 これは私も誕生日の日に書いてくれた人がいて嬉しかったので私もするようになったのですが。。 自分の中でそこまで親しくないような人には書いてないのですが...もちろん書いてくれた人全員には私も書いてます。 この前,私の中でそんなに親しくない人に『おれもこの前誕生日だったよ』とか言われました。 あと部活時代の先輩とかの誕生日もこの前あってあまり話したことないからと思って書きませんでした。。 書かないことはやっぱり相手にとっては何でだ?とか思うものですかね?私が逆の立場だったらそんなに話したことないしなーで済ますのですが。。 書き込む前にいろいろ考えとくべきだったと反省しています。。 人間関係って難しいです。 私はこれからも親しい友達にだけ書くか,あるいはもうタイムラインに書くのは辞めてメールやLINEにしようと考えています。 皆さんならどうしますか? くだらなくてすみません。。

  • お誕生日のお祝い

    もうすぐ大好きなネッ友のお誕生日なんです!だから誕生日プレゼントと一緒に手紙を書こうと思ったんですけどあまりに字が汚すぎて恥ずかしくて手紙を諦めようと思います……手紙以外に気持ちを伝えることの出来ることは何かあるでしょうか?LINEでメッセージとかだと気持ち籠ってないと思われてしまうでしょうか……?

  • 誕生日のコメントについてアドバイス欲しいです。

    私たちの会社では、誕生日の週にみんなの前でお祝いをしていただけます。その際に、一言コメントを言わなければならないのですが、短くてシンプルだけど、少し笑いが取れるコメントをしたいのですが、何かないでしょうか。 いつもは親に恩返しします系のコメントをしているのですが、今年はひねったものをしたいなと思いまして。 ちなみに、28歳になる女性です。

  • 誕生日のお祝いどっちが嬉しい?

    誕生日のお祝いについてですが・・・ 誕生日になって午前0時を過ぎたらすぐにお祝いメールをもらうのと、一日遅れでちょっとしたお祝いをしてもらうのとどっちがうれしいですか?

  • 彼女の誕生日祝い

    彼女の誕生日が今月末にあります。 ちょっとおしゃれなレストランで祝おうと思い、色々と調べていたら、 とあるレストランでこんなプランがありました。 1 記念日の本人には内緒で  2 予約を入れてご来店ください 3 パーティースタート!!  4 お食事を楽しんでください 5 店の照明が落ちて・・・  6 店内にBGMが流れ出し 7 メッセージ入りケーキ登場! 8 スタッフみんなでお祝いします!! 9 記念写真をパシャリ☆!! 10撮影した写真にメッセージを書いてプレゼント! 誕生日だから、ケーキは必要だなぁと思いながらも、 「店内にBGMが流れ出し」 とか 「スタッフみんなでお祝いします」 などは、ちょっと恥ずかしいと思います。 かと言って、ケーキが無いのも何の為の誕生日祝いなのかと思います。 この場合、店側に 「ケーキは用意してほしいけど、演出はやめて」 と言えばいいと思いますが、 そもそも、彼女がこういう演出が好きか否か不明です。 喜んでくれれば御の字ですが、サプライズを嫌う人もいると聞きますし、 これで険悪なムードになってしまっては、せっかくの誕生日も台無しです。 それとなく探る方法ってないのでしょうか? あまりネタばらしになる様な聞き方をしてしまうと、サプライズじゃなくなるし… という感じで悩んでます。 よろしくお願いします。

  • 彼の誕生日祝う気持ちがなくてもお祝いすべきですか?

    彼氏の誕生日、私は盛大にお祝いしようと考えていましたが、仕事で都合がつけられないと知りました。その途端、さっきまではあったお祝いする気持ちが一気に消滅し、虚しくなりました。「お祝いするのは誕生日当日でなくてもいい」と彼は言いますが、私としては誕生日当日でないと意味がないと考えるタイプなので腑に落ちないところがあります。当日会ってお祝いできないなら、メールでお祝いメッセージを送るべきかと思いますが、今の気持ちではそれすらしたいという気持ちが起きません。当日会えないかもしれないのに、メールでもお祝いの言葉を送らないとしたら、彼女としていかがなもんでしょう?虚しい気持ちに嘘ついて明るく振る舞うべきでしょうか? 幼稚な内容かもしれませんが、どうぞご回答お願い致します。