• 締切済み

ニコニコ動画から移動する際に外部スピーカーからブチ

デスクトップPCで【ヘッドホン端子→プリメインアンプ→外部スピーカー】で音を出しています。 数か月前からニコニコ動画を視聴していて他のサイトに移動する際に、外部スピーカーからブチッという異音がします。 移動する瞬間と移動して数秒後の2回ブチッと異音がする事が多いです。 ニコニコ動画以外の動画サイトでは異音はしません。 また、同じアンプとスピーカーでも、数か月前以前はニコニコ動画でも異音はしませんでした。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。ニコニコ動画から他サイトへ移る際に異音が発するのですね? その音量は大きいですか?詳しい事がわからないのでわかりませんが、小さい音ならばもうしょうがない物じゃないでしょうか。私もたまにあったりします。その他の解決法としては大きいくくりで考えるならPCの掃除、ブラウザを変える、AdobeFlashのバージョンを確認する、OSが古いのでしたら最新版(Windows7,8などMacならOS X Mavericksなど)にアップグレードするなどで様子を見てはいかがでしょうか。

amane_k
質問者

お礼

ありがとうございます。 未だに原因は不明ですが、最初の頃よりは慣れてきたので諦めようと思いますw