ドイツ産バンドのオススメ曲

このQ&Aのポイント
  • ドイツ産バンドのオススメの曲を教えてください。新旧・ジャンルは問いません。バンドと書きましたがソロでも構いません。メンバー全員がドイツ人でなくても【ドイツで結成したバンド】という事であればOKです。
  • ドイツ産のバンドのオススメの曲を教えてください。バンドと書きましたがソロでも構いません。メンバー全員がドイツ人でなくても【ドイツで結成したバンド】という事であればOKです。
  • ドイツ産のバンドのオススメの曲を教えてください。新旧やジャンルは問いません。バンドと書きましたがソロでも構いません。メンバー全員がドイツ人でなくても【ドイツで結成したバンド】という事であればOKです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドイツ産のバンドのオススメの曲を教えてください

※新旧・ジャンルは問いません ※バンドと書きましたがソロでも構いません ※メンバー全員がドイツ人でなくても【ドイツで結成したバンド】という事であればOKです 好みの曲の一部です(^^) ☆Primal Fear - King for a Day http://youtu.be/4hKantlTAgY ☆RPWL - Unchain The Earth http://youtu.be/bYfBncc8rdI ☆Blind Guardian - The Bard`s Song (In the Forest ) http://youtu.be/u_tORtmKIjE ちょっとしたネタ的な物でもOKです(^^) ☆Sportfreunde Stiller - '54, '74, '90, 2006 http://youtu.be/rj9KyVpCfYg すぐにお礼出来ないかもしれませんが、必ず全て聴かせて頂きますのでよろしくお願い致します<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは!^^ クラウト・ロックはココさんが苦手な電子音楽が多いので…、外しました。^^; それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Accept(アクセプト):「Balls To The Wall」 http://www.youtube.com/watch?v=B_3TlrZLpQ0 ◎Lucifer's Friend(ルシファーズ・フレンド):「Everybody's Clown」 http://www.youtube.com/watch?v=l3VAOMJj3cg ◎Kingdom Come(キングダム・カム):「Get It On」 http://www.youtube.com/watch?v=nq1tpCkAecI ◎Rage(レイジ):「Twenty One」 http://www.youtube.com/watch?v=UArZqdKjQoo また、楽しんでください!^O^V

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 電子音楽系でも重たい感じとか暗めのだったら好きですよ~w Accept(アクセプト):「Balls To The Wall」・・・ウドさんてあまり背は高く無さそうですがドイツ人って感じがしますね(^^)ご紹介頂いておいて大変失礼ですが、そんなに派手な曲ではないんですね。どちらかというと地味目ですが男くさくて地の底を這うようなコーラスとか良いですねw Lucifer's Friend(ルシファーズ・フレンド):「Everybody's Clown」・・・このアーティスト名はどこかで紹介して頂いたことがあったような?ジャケも不気味ですね。小っちゃい方のおじさん・・・ダニー・デヴィートみたいですね。Vo.の方の声も超好みですし曲も超好みです(^^)ドイツって言われなかったらブリティッシュHRかと思いそうです^^; Kingdom Come(キングダム・カム):「Get It On」・・・こちらも良いですね~(^^)またまたツボをついてきますね~師匠wバンドは以前ご紹介頂いた事がありましたが・・・ドイツのバンドだったんですか^^;この曲Zep風な感じがしますね。でもこれはこれでカッコいいし私は好きですw Rage(レイジ):「Twenty One」・・・見事にイケメンは一人もいないですけどゴツくて男臭すぎて・・・カッコいいです(笑)今更ですが・・・ドラムってSilent Forceのアンドレ・ヒルガースだったんですね^^;知りませんでした。暑さでバテていましたが力が湧いてきました(笑)

coconuts66
質問者

補足

Lucifer's Friend(ルシファーズ・フレンド):「Everybody's Clown」が気に入りました(^^)zenchangさんどうも有難うございましたm(__)m この場をお借り致します。 他の皆様もたくさんのおすすめを有難うございました!アルゼンチンを応援していた約2名の方・・・残念でしたね( ^^) _旦~~4年後頑張ってくださいw

その他の回答 (15)

  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.16

#10と#15のおまけで紹介した曲はカヴァーではありませんよ、正真正銘ビートルズが歌っています #10の2曲は正式にレコード化されてCDでも聞けます #15の曲はセッションの時に録音されたものです

coconuts66
質問者

お礼

ええ\(◎o◎)/! それは大変失礼いたしました^^; 声似てるとは思ったのですが・・・微妙に違和感がwヤバイ・・・ドイツ語微妙とか言っちゃった・・・・(・.・;) 許してください^^; ドイツ語バージョンなんてあるんですね。

  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.15

こんばんは~毎日暑い日と集中豪雨が続いているようですが、北海道は雨はほとんど降らず暑いだけです ドイツを活動拠点としている「エニグマ」 Enigma - Return To Innocence http://youtu.be/Rk_sAHh9s08 #10おまけの続き Geh Raus http://youtu.be/Y0MrfrXt5DA ご存知「Get Back」のドイツ語ヴァージョンです

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Enigma - Return To Innocence・・・あ~懐かしいです(笑)以前の職場でしょっちゅう流れていた曲です(^^)アディエマスとか日本の姫神とかも割と好きなんですが、電子音楽系ではあるのですが民族音楽とかが入ってる感じが落ち着きますね。普通のヒーリング・ミュージックって駄目なんですけど、こういう古典的な要素のあるヒーリング系はすごく好きです! Geh Raus・・・前回は大変失礼致しました^^;・・・まさかご本人だとは思いませんでした(・.・;)・・・やっぱり英語バージョンの方がいいかな~なんて思ってしまいましたが・・・^^;でも珍しいご紹介有難うございました(^^)

回答No.14

こんばんは!^^ それでは…、大半のヘヴィ・メタル・バンドは以前に紹介してしまったので…、第2弾は未紹介のバンドから? ◎At Vance(アット・ヴァンス):「Facing Your Enemy」  もしかしたら…、紹介したかも? https://www.youtube.com/watch?v=vSz181VydqM ◎Leave's Eyes(リーヴス・アイズ):「Hell To The Heavens」  Voのリヴ・クリスティンはノルウエー出身ですが…、デスボのアレクサンダー・クルルは夫でドイツ人。バンドはドイツで結成されました。 https://www.youtube.com/watch?v=0JPs7rFNGP4 ◎Boys Noize(ボーイズ・ノイズ):「&Down」  EDM(エレクトリック・ダンス・ミュージック)シーンを牽引してる1人です。早い話が…テクノです! https://www.youtube.com/watch?v=VwzRLgJorYQ ◎Achra(アシュラ):「Ice Train」  元アシュラ・テンペルのマニュエル・ゲッチングのソロ・プロジェクト。 https://www.youtube.com/watch?v=vQdlr8QYT58 また、楽しんでください!^O^V

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) At Vance(アット・ヴァンス):「Facing Your Enemy」・・・バンド名に覚えが有るような無いような^^;でもご紹介はしてもらっていないかも?見た目からもっとゴツイ感じの曲かと思ったら意外と美メロなんですね(^^)このバンドの曲は聴いたことがなかったのですが、何曲か聴いてみたらマッツ・レヴィンも加入してた時期があるんですね~。そっちはパワーメタルぽい感じでしたw Leave's Eyes(リーヴス・アイズ):「Hell To The Heavens」・・・こういった感じのシンフォニックメタルにちょっと森メタルというかフォークメタルが入った感じって”北欧”ってイメージが強いのですがドイツなんですか~。ドイツのバンドでは初めて聴いたかもしれません。女性がノルウェーというのも大きいのでしょうかね(^^)美しさと激しさがあって好みです! Boys Noize(ボーイズ・ノイズ):「&Down」・・・曲は苦手な感じでは無いですし、かっこいいと思います(^^)でも、やっぱり自分には曲として聴くという感じでは無いですね^^;映像のBGMとして使いたいとは思うのですが・・・単に自分の好みの問題ですけど^^;映像つけたらカッコよさそうですねw Achra(アシュラ):「Ice Train」・・・こちらもそんなに苦手な感じでは無いです(^^)ただ・・・ちょっとぼ~っとしてしまいましたけど^^;もうちょっとメタリックな部分が合ったら自分好みなのかな~と思います(偉そうですみません^^;)

  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.13

すみません、最後にするつもりが、ちょっと思い出したので。 Scorpionsとは関係がないと書いたPaganiniですが、このボーカルの人、Michaelの妹、Barbaraとバンドを組んでました。 こちらは、初めて聞いたのですが、見事な三流で笑っちゃいました。 Viva - Dealesrs Of The Night http://m.youtube.com/watch?v=vLrUrVOQfsQ&feature=youtu.be

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Viva - Dealesrs Of The Night・・・あ!たぶんこっちです。パガニーニさんの子孫がいるバンドって(笑)ということはVo.の方がパガニーニさんなのかな?以前他の曲は聴いたことがあるのですが・・・超B級な感じでした^^;あ、B級ポップの方・・・回答したいのはやまやまなんですが・・・あんまり聴かないものでありませんでした^^;もし、思い出したらお伺いします。

  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.12

これで最後にする予定です。 テクノ系で。 CMでも使われた曲ですが、一発屋さんです。 Hubert Kah - Angel 07 http://m.youtube.com/watch?v=JREDamB4JV8&ctp=CCUQpDAYACITCMnD_Yyc378CFZQ2jgodpSUAjFISSHViZXJ0IEthaCBBbmdlbDA3&gl=JP&hl=ja&guid=&client=mv-google あとは、これだけ電気を使われたら説得力がない気がしますが。 KRAFTWERK - 放射能 http://m.youtube.com/watch?v=56yGhZUjC8U&ctp=CDUQpDAYAyITCMDX4Jbu378CFVOXjgoddaQA_lITS3JhZnR3ZXJrIEhvdXNoYW5vdQ%3D%3D&gl=JP&guid=&client=mv-google&hl=ja

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Hubert Kah - Angel 07・・・CMで使われてたんですかぁ^^;聴いたことが無いです・・・たぶん。実はテクノ系との事だったので、たぶん苦手な感じかな?と思っていたのですが、ご紹介曲くらいの感じならイケそうです(^^)そう言えばドイツってテクノ大国でもあるんでしたね。 KRAFTWERK - 放射能・・・日本語で来ましたか~。重い内容であることは分かりますが・・・節電の意味無いですね^^;あまり、曲として聴く感じではありませんが、一種のエンターテイメントというかメッセージ性のあるショーとして見れば興味が出そうです(^^)

  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.11

やっぱりScorpions関連で。 元ドラムのHerman Rarebellのソロから、Hard Sensation。ボーカルはDokkenです。 http://m.youtube.com/watch?v=bH6ENcyaGVY&ctp=CB8QpDAYACITCKPOi5-u378CFVawjgodibcA71IeSGVybWFuIFJhcmViZWxsIE5pcCBJbiBUaGUgQnVk&hl=ja&guid=&client=mv-google&gl=JP こちらは、ご存知だと思いますが、やっぱりいいですね。 Michael Schenker Group - Dancer http://m.youtube.com/watch?v=9kO67ADR9SA&ctp=CDkQpDAYACITCJOk1Iek378CFVadjgodNx8AR1IXTWljaGFlbCBTY2hlbmtlciBEYW5jZXI%3D&hl=ja&client=mv-google&guid=&gl=JP こちらもご存知だと思いますが、やっぱりボーカルが… Uli Jon Roth's Electric Sun -- Cast Away Your Chains http://m.youtube.com/watch?v=Lh013wZbtkM&ctp=CDAQpDAYASITCNzwweOr378CFcI1jgodKJwAFlISVWxpIFJvdGggQ2FzdCBBd2F5&gl=JP&guid=&client=mv-google&hl=ja こちらは、Scorpionsとは関係のないバンドですが、ハードロック系ということで。 Paganini - Guardian angel http://m.youtube.com/watch?v=VBDt0-Mu2WY&ctp=CDUQpDAYASITCNrGkcWh378CFYOVjgodyIoAWFIWUGFnYW5pbmkgR2FyZGlhbiBBbmdlbA%3D%3D&hl=ja&client=mv-google&guid=&gl=JP

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Herman Rarebell-Hard Sensation・・・曲のせいなのかもしれませんがドンさんのVo.ってちょっと線が細い気がしますね^^;Dokkenもあんまり聴いていないので単なるイメージなんですけど。ところで・・・ギターのD.H. CooperさんてのD.C. Cooperと何か関係あるんでしょうか?でも国が違いますね^^; Michael Schenker Group - Dancer・・・Vo.はやっさんですかwでもちょっと爽快な曲なのにさすがボネさん・・・タイトルはちょっとダサいですけど曲はかっこいいですね(^^)早朝に大音量で聴きながら通勤したいです(笑) Uli Jon Roth's Electric Sun -- Cast Away Your Chains・・・確かにVo.が^^;いやでもかっこいいです・・・ちょっとずっこけそう・・・でも中毒性がありますね(笑)ワンフレーズ歌われるたびにこらえながらGソロまで持ちこたえました^^;ウレ兄さんもBass弾きながらこらえてたんだろうな・・・^^; Paganini - Guardian angel・・・かっこいいですね(^^)パガニーニって音楽家?の子孫がいるバンドって無かったでしたっけ^^;?このバンドじゃないですよね?バンド名違ったような気がするんですけどこちらなのかな~?適当ですみません。どこかで耳にしただけで良く知りません^^;あの・・・ジャケット酷いですね・・・小学生かヾ(--;)って感じでした^^;

  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.10

こんにちは~ 1967年西ベルリンで結成され初期は電子音楽中心、音楽スタイルは変わっているが現在も活動中 Daydream - Tangerine Dream http://youtu.be/bctJqBSzvHU Wish You Were Here - Tangerine Dream (ピンク・フロイドのカヴァー) http://youtu.be/HuqMhvbkIy8 おまけ(ドイツ産のバンドではありません) Sie Leibt Dich http://youtu.be/TJTfyCLynHw Komm, Gib Mir Deine Hand http://youtu.be/Fi3r4WSB718 初期にドイツで活動していたこともあって、ドイツ語が上手かと思ったら ドイツ人にいわせると、彼らのドイツ語は「まるでなってない」そうです

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Daydream - Tangerine Dream・・・こちらもクラウトロックになるんでしょうか^^;?実は電子音楽系に苦手なものが多かったりするのですが、ご紹介曲は大丈夫ですね(^^)いや電子音楽系の曲でも好きなのもあるんですが^^;・・・自分でもよく分からないのですが、たぶんノリが軽いピコピコ系が苦手なのかな~?こちらの曲は深みがある感じで好きですw Wish You Were Here - Tangerine Dream・・・Vo.の方の声や歌い方が仄暗系というか、そんな感じがして私好みです。こちらは全く電子音楽色が強く無いんですね~。元歌も良いですが、こちらのカバーも良かったです(^^) Sie Leibt Dich・・・ドイツ人じゃないのにドイツ語でBeatles のカバー歌ってたって事ですか(笑)?何ででしょう^^;?大変失礼ですが、ドイツ語の出来ない私が聴いても・・・ドイツ語ちょっと微妙かな~なんて・・・すみません^^; Komm, Gib Mir Deine Hand・・・こちらも同じバンドですか?多分アレですね。ウムラウトの所が上手く発音出来ないのかな?・・・なんて言ったらすっごい上から目線ですね^^;でも、私もドイツ訛りが酷い英語で歌ってるのが気になって好きになれないバンドとかはいます(笑)

  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.9

追加します。 サイケ時代のScorpionsなんていかがですか? ギターのMichaelは16歳でした。 Scorpions - I'm Going Mad http://m.youtube.com/watch?v=AgYn2yWTeTM&ctp=CDgQpDAYASITCIPntJam078CFRBxWAodpQIAE1IXU2NvcnBpb25zIEknbSBHb2luZyBNYWQ%3D&client=mv-google&gl=JP&guid=&hl=ja あまり好きじゃないのですが、北海道といえばこれは忘れられないですね。 Dschinghis Khan - Dschinghis Khan http://m.youtube.com/watch?v=pzmI3vAIhbE&ctp=CDkQpDAYACITCJOQ4JKn078CFYIdWAodbm8A9VIPRHNjaGluZ2hpcyBLaGFu&hl=ja&guid=&gl=JP&client=mv-google おまけで、このカバーバージョン? http://m.youtube.com/watch?v=ZyX1H3CbgEc&ctp=CDsQpDAYACITCNTwqbKn078CFQxlWAodyy0AkVIZ6IqL5rSX5Z2C5L-C6ZW3IOS6uuS6i-iqsg%3D%3D&guid=&hl=ja&gl=JP&client=mv-google

coconuts66
質問者

お礼

第2弾ありがとうございます(^^) Scorpions - I'm Going Mad・・・16歳ですかぁ(゜゜)!そういえば初期の頃の曲聴いた事ないかもしれません。自分が持っているイメージとだいぶ違いますね~。やっぱりギターが目立っているんですね(笑)16歳とは思えない渋い感じがしますけど。ウリさんも入った時10代でしたよね?どの画像見ても老けてて分からないのですが・・・^^; Dschinghis Khan - Dschinghis Khan・・・そう北海道といえばコレですよね(笑)残念ながら既出でしたけど^^;やはりジンギスカン食べる時はBGMとして欠かせないのでしょうか(笑)?・・・ジンギスカン食べたくなってきました(^^) カバーバージョン消されてしまいました(>_<) 芋洗坂係長好きです。観たかった~。

  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.8

こんにちは。 ご無沙汰になっちゃいました。 ドイツのバンドって、ちょっと変態的なところが多いような気がしますが、聞きやすそうなところで。 Nina Hagen - My Way http://m.youtube.com/watch?v=YP3Uu9Rt6Gc&ctp=CBQQpDAYDSITCJrEi4DUxr8CFU53WAodAw0AklIKTmluYSBIYWdlbg%3D%3D&guid=&gl=JP&client=mv-google&hl=ja Amon Duul II(アモン・デュールII) - Archangel Thunderbird http://m.youtube.com/watch?v=XzSi1qPxBIQ&ctp=CDkQpDAYACITCLSXys7G0r8CFQUZWAod80EA7VIWQXJjaGFuZ2VscyBUaHVuZGVyYmlyZA%3D%3D&client=mv-google&guid=&hl=ja&gl=JP こちらは、ドイツで結成されたけど、ドイツ人ではなかったと思います。 Boney M - Rivers Of Babylon http://m.youtube.com/watch?v=9ybv4DOj-N0&ctp=CDsQpDAYASITCLvDi87Txr8CFYQLWAodAKUAmFIMQm9ueSBNIFJpdmVy&guid=&client=mv-google&gl=JP&hl=ja

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) プリンス師匠お久しぶりですねw ドイツのバンドって、ちょっと変態的なところが・・・Abnormalの方ですか^^;? Nina Hagen - My Way・・・この方、化粧が薄いとすごく可愛いんですよね^^;確かに聴きやすい曲です(笑)My Wayってよくメタルカバー何かも多いですが、激しくアレンジしやすいんでしょうかね~。声とドイツ語の語感のイメージもそうですが、ど迫力ですね(^^) Amon Duul II(アモン・デュールII) - Archangel Thunderbird・・・Amon Duul Iっていうのも関係あるんですか^^;?以前別の曲が入ったアルバムを試聴してみた事があったのですが、もっとメジャーなポップ感のある曲が多かったので(たぶんこちらのバンドだったと^^;)イメージ違いました。こちらのご紹介曲の方がドイツらしい感じがしました(^^) Boney M - Rivers Of Babylon・・・初めて聴くバンドです(^^)出だしはグレゴリオ聖歌みたいだったのに・・・急に親しみやすくなりましたね(笑)でも、聴きやすくて良いですね。ほんとだ・・・ドイツ人っぽい人が一人もいませんね。あれ?でも関連曲のRasputinって曲聴いたことがありました^^;衣装がダサくて最高です(すみません^^;)

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.7

こんにちは … 不思議です … coco 様 の御質問で、すっかり忘れ果てていた 懐かしいバンドやアルバムを思い出すことが多く … … これも、今もやってるなんて思いもよらず … Dominoe - Here I am http://www.youtube.com/watch?v=Mm37-KLS654 http://www.youtube.com/watch?v=WiCLuCfkhPs http://www.youtube.com/channel/UCUXaBAEyWhQPtEx11hj33oQ http://aorparadise.blog66.fc2.com/blog-entry-963.html Sandra Cretu http://www.youtube.com/watch?v=A8LHlkew3XY http://www.youtube.com/watch?v=CMo_XmPfyKQ http://www.youtube.com/watch?v=E03uHLdnEPg http://www.youtube.com/watch?v=a1CSOpIhKL0&list=UUumar4J3pJQMKBf5jSXRCAA http://angeleyes.dee.cc/sandra/sandra.html … どうも ありがとうございます …

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Dominoe - Here I am・・・こちらは初めて耳にするバンドです(^^)バックやコーラスはちょっと北欧っぽい透明感があるんですけどvo.はちょっと野太い感じで(すみません^^;)、そこはドイツという印象でしたwすごく80'sらしい(衣装は別としてw)ですね。でもドイツのハードポップって初めて聴きました。 Sandra Cretu・・・こちらはドイツ人女性らしい迫力のある方ですね(なんて失礼ですね^^;)。こちらの方も全然知りませんでした。この方エニグマのVo.なんですか~?しかもアラベスクの方でもあったんですね。エニグマは以前の職場でBGMとしてよく流れていましたがメンバー構成知りませんでした^^;ソロだとちょっとイメージ違いますね(^^)

関連するQ&A

  • ドイツのメタルバンドBlind Guardianについて

    ドイツのメタルバンドBlind Guardianが今まで出したCDの順番を教えて下さい。 ただし、シングルはいりません。アルバムのみ教えて下さい。 ついでに、これもドイツのメタルバンド、ハロウィンの出したアルバムCDについても順番を教えて下さい(これもアルバムのみでいいです)。

  • タイトルに【ANGEL】が入る曲

    タイトルにAngelが入るおすすめの曲を教えてくださいm(__)m ※新旧・ジャンルは問いません。 ※邦題に天使やエンジェルが入る曲でもOKです。 ※洋楽中心でお願い致します。 好みはこのような感じです。 ☆Social Distortion - When The Angels Sing http://youtu.be/GOt6EFqUubk ☆Jackson Browne - Too Many Angels http://youtu.be/m-zdSdfwZZA ☆Primal Fear - Angel In Black http://youtu.be/pal-SpjlJCI ☆Millenium - Angelfire http://youtu.be/VBRVx_hCZ-8 ジャンルは関係ないのですが、少々苦手な曲調があるのはご了承くださいm(__)m 回答よろしくお願い致します。

  • タイトルに【Good】または【Bad】が入る曲

    どこかに出ているような気もしないでもないのですが、タイトルに【Good】または【Bad】が入っているおすすめの曲を教えてください!(^^)! ※洋楽でしたら新旧ジャンル問いません。 ※締切・お礼の都合上、1~5曲くらいずつのご紹介でお願い致します。 ※眠くならない曲であればインストでもOKです(;^ω^) このような曲が好みです。 ☆Ian Hunter - All of the Good Ones Are Taken http://youtu.be/Ati0xSkX-t8 ☆Take That - Back for Good http://youtu.be/4R8xTu68r54 ☆Hardcore Superstar - My Good Reputation http://youtu.be/nrHAtYVXElk ☆Babylon A.D. - Bad Blood http://youtu.be/CxuiBbF1hsI ☆The Offspring - Want You Bad http://youtu.be/_g19fCJotPc ☆Primal Fear - Bad Guys Wear Black http://youtu.be/GptMvBrchkw お心当たりの曲がありましたら、回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • こんなカバー曲を教えてくださいm(__)m

    このような感じが希望ですw ※有名無名・新旧・ジャンルは問いませんが洋楽中心でお願い致します ※世間的に評価が高いとかは関係なく、回答者様自身が秀逸だと思っているもの ※元歌のメロディに割と忠実だけど自分たちの色も出ているものが理想です ※元歌が分からないくらい変わっているものは無しでお願いします^^; ※ネット上で試聴可能ならデモやアウトテイク、ライブなどでもOKです ※元歌のアーティスト名も表記して頂けると助かります 以前、ジャンルを超えたカバー曲を紹介して頂きましたが、その時々で聴きたい曲が変化するので多少かぶっても結構ですし、近いジャンルでも全く違うジャンルでも結構です(^^) 自分の好きなものがすでに元歌壊しているかもしれませんが、秀逸だと思い込んでいます^^; ☆Red Hot Chili Peppers - Higher Ground (Stevie Wonder Cover) http://youtu.be/686A5yPMWrs ☆Vains of Jenna - Fuck You (Cee Lo Green Cover) http://youtu.be/CHO1RhFOdbY ☆Enuff Z'Nuff - Dear Prudence (The Beatles Cover) http://youtu.be/PMbXaXs591A ☆Blind Guardian - Mr Sandman (The Chordettes Cover) http://youtu.be/f87dOwgUt4Y 回答よろしくお願い致します(^^)

  • 【木漏れ日】や【冬の陽だまり】を思い浮かべる曲

    【木漏れ日】とか【冬の陽だまり】のような感じの柔らかい光や弱~い暖かさを思い浮かべるような曲を教えてください。 ※曲だけでなく+映像のイメージでもOKです ※新旧ジャンルは問いませんが洋楽でお願い致します ※出来れば歌ありでお願い致します^^; 自分がイメージする曲はこのような感じですが、似たような曲でなくてもかまいません。清々しい感じではなく温かさの中にも寂しい感じがあるようなイメージがあります。 ☆Porcupine Tree - Lazarus http://youtu.be/mENmbZ5Ikto ☆Jet - Look What You've Done http://youtu.be/XD1cxSE25ck ☆Ally Kerr - The Sore Feet Song http://youtu.be/v_swE5IdCBs いつもお礼が遅くてすみません^^; 必ず聴かせて頂きますので、お心当たりがありましたらお願い致します。

  • 似た系統の良い曲・音楽を教えて下さい!

    最近聴いてる曲が固定になっていて、他の曲も聴きたいので 好きな系統のもので自分の知らない曲が知りたいので、教えてください! 古いものでも、新しいものでもOKです。 自分の好きな曲は以下になります。 ・blurのSong2 ・FratellisのFlatead ・JETのAre You Gonna Be My Girl ・The KnackのMy Sharoina ・SteriogramのWalkie Talkie Man ・ZebraheadのI Am ・The SubwaysのOh Yeah ・アダム・ランバートのTrespassing ・Hi-StandardのSTAY GOLD ・Green DayのAmerican Idiot ・The OffspringのAll I Want 以上の曲を見て、 「これらが好きならこの曲も好きだろう!」 「この系統ならこのアーティストがいいんじゃない?」 など、同じ系統の好きそうな曲を挙げてください! 自分が好きな曲の特徴は、 ・テンポが早め? ・ハイテンションで楽しげ 逆に好まないものは ・ラップが強めのもの ・バラード系 よろしくお願いします!

  • タイトルに”雨”が入る明るめの洋楽ロック

    ジメジメする梅雨の時期が大嫌いです^^; なので、タイトルに”雨”はつくけれど、梅雨の不快感を吹き飛ばすような曲調が明るめのオススメの曲を教えてください! 条件があります(^^) ※ロック系中心で(パワーポップ・ハードポップでもOKです)お願いします。 ※歌詞は暗くても良いので、しっとり系・癒し系ではなく、曲調が明るめか少々ポップな感じ。 ※ある程度ノリが良ければハードな感じもOKです。 ※条件に当てはまっていてもちょっと苦手な場合もありますが、お許しくださいm(__)m 好みはこのような感じです↓ ☆Blind Melon - No Rain http://youtu.be/qmVn6b7DdpA ☆Led Zeppelin - Fool In The Rain http://youtu.be/EuFGWZcjXmY あとちょっとハードめですが↓も好きです ☆The Cult - Rain http://youtu.be/g3DgAJwVeVU まだほとんど雨が降っていませんが(笑) オススメがありましたら、よろしくお願い致します。

  • 曲のタイトルで一週間・・・

    面倒な質問で大変恐縮なのですが・・・ 「曲のタイトルに曜日が入るもの」で一週間を表して頂けないでしょうか? ※新旧・ジャンルは問いません。(カバー曲やインストでもOKです) ※曜日によっては曲が少ないものもあると思いますので、他の回答者さまとダブってもOKです。 ※思い当たるものが無い場合は、その曜日は抜かして頂いてもかまいませんし、1曲からでもかまいません。 ※洋楽で無ければ邦楽、またはバンド名などで置き換えてもOKです! ※一つのタイトルに複数の曜日が入る場合は、ジョーカー的な役割で入れて頂いてもOKです。 私も考えてみたのですが・・・ 【月】Marvelous 3 - Every Monday http://youtu.be/ZQ9Yo_f1VXM 【火】Stonecake - Tuesday Afternoon http://youtu.be/JJNQgJmYgy4 【水】Crash Kings - It's only Wednesday http://youtu.be/DnbaxY5u384 【木】Plug In Stereo - Thursday http://youtu.be/6fAJoVU9M5o 【金】The Last Royals - Friday Night http://youtu.be/y6Dm6DUoB6A 【土】Enuff Z'Nuff - Saturday http://youtu.be/BbM1IKssvUE 【日】Hardcore Superstar - We Don't Celebrate Sundays http://youtu.be/H8Cuqo45r-M 水曜と木曜が1曲しか思いつかなかったのと、割と平和な感じでまとまってしまいました^^; ※月曜始まりでも日曜始まりでもお好きな方で^^;・・・お暇な時で結構ですので、こんな曜日の曲あるよ~というものが有りましたら、回答お願い致します。

  • タイトルに【家】が入る洋楽を教えてください

    曲のタイトルに【家】という意味をもつ言葉が入っている曲がありましたら教えてくださいm(__)m ※このような感じが好みです。 ☆Enuff Z'Nuff - Home Tonight http://youtu.be/Loy2K4M5u6U ☆Blind Melon- Sleepyhouse http://youtu.be/OUjOwtbfpwo ☆AC/DC - House Of Jazz http://youtu.be/KIQAD-TekVo ☆Stone Sour - The House of Gold and Bones http://youtu.be/KiWbrcmBPPg ※家だけでなく「住む場所」であれば他の意味でもOKです ※新旧・ジャンルは問いませんが【洋楽】でお願い致します ※初め、家に帰りたくなるような温かい感じの曲・・・をイメージしておりましたが、それ以外にカッコいい曲・渋い曲・面白い曲などでもOKです(^^) 聴かせて頂いてからお礼をしたいので、少し遅くなってしまいますがお許しください(>_<) よろしくお願い致します。

  • バンドでやるオススメの曲を教えて下さい。

    今度30代の初心者だけでバンドをやることになりました。 今、演奏曲を選んでいるのですが、オススメの曲はないでしょうか? 条件は、 ・海外の有名な曲 ・日本語詞でカバーされている ・バンド編成はVo.G.B.Key ・初心者バンドでも比較的演奏しやすい という点です。 知っている限りではタイマーズの「デイドリーム・ビリーバー」くらいなのですが・・ ぜひよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう