• ベストアンサー

okwave中毒性ないですか?

いつも同じ人が回答しているし、 質問者も同じ人が何度も投稿しているとしか思えないです。 質問する人も回答する人も同じ人ばっかで、 狭い世界だなと思うんですよね。 そういう理由で、ここのサイトを閲覧する時は、それなりの覚悟が必要なんです。。。 ほぼ後悔するんですけど。。。 同じ人いませんか?

  • nxvbz
  • お礼率0% (0/25)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

  中毒性は全く無い 暇つぶしだけです  

その他の回答 (11)

回答No.12

同病相憐れむ。同じような人が多いと安心しますか? いくら患者数が多くても病気は病気というケースだって普通に存在します。 他人の意見に耳を傾け尊重しながらも、取り入れるところは取り入れ、自己が正しいと思うところは自分は自分と割り切る部分も必要なのではないですかね。このようなサイトへの依存性が高く、他人の意見に流されっぱなしだと良いことはあまりないと思います。 インターネットからの情報は極めて主観的な内容・記述が多いので、話半分でとりあえず聞いておく程度で良いのではないかと。本件のように正解がない分野では尚更のことだと思いますが如何でしょう。 という私のコメントも読んで後悔する類なのでしょうか?

回答No.11

君は平日、どれだけの新しい人との出会いがあるのかな? 毎日、新規の知り合いができる? 会社や学校や家庭以外でどれだけ他人と会話する? あなたの普段生きてる世界もそんなに広くないでしょ?

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.10

 暇つぶしと、現実逃避で回答を書いています。  質問から、色々調べてみるのも頭の体操に良いですわ。  ネットに限らず常連は存在します。その場所が気に入ってしまうとそうなりますね。  常連になるには、何度か良い面と悪い面を見ながら、その場の空気に溶け込んでいく。時には場の空気を帰る場合もあるけど、変えすぎると去っていく。  人は誰しも群れたがる生き物なんでしょうね。

  • yuken_7
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

私も、全く同感です。【男女の友情について】ちょっと情報がほしかったので検索してみたら、…。一応、通報はしましたが、そのまま。真面目にやってる人がアホらしくなるレベル。いたずらにしては、えげつない。悪意しか感じない。この回答削除されるんだろうな。

回答No.8

「愚人は自分の経験からのみ学び、賢人は他人の経験からも学ぶ」 他人の悩み事、疑問、意見、知識、アイディア、人間性などを 読んでいるだけでも私には勉強になります。 私には閲覧の覚悟や後悔はなく、 ここで何を学ぶか、どう生かすか、どう楽しむか、という利用の仕方ですね(^-^)

noname#196482
noname#196482
回答No.7

毎日このサイトをやっている人はただ他にすることがないだけです。

  • harmfulor
  • ベストアンサー率17% (18/102)
回答No.6

様々なカテゴリーがありますので、一概には言えません。 本当に困っていて質問される方も沢山居られます。 しかし、こと『恋愛・人生相談』では奇人・変人が多いです。 『質問を創作する方』『男女の友情について』或いは 『ハゲ、ちび、不細工』などを性懲りも無く延々と質問する方々。 そういった方々は質問の『常連さん』です。 ですからネタが無くなってしまい、文言は少し変わっていても 何時も同じことの繰り返し質問ばかりです。 自慢話、賑やかし、荒し、議論を吹きかける そんな輩もいて、 見ていて、精神障害者が一番多く、登校出来無い学生、 引きこもり、ニートの順に多いのでは無いかと思っています。 それらの方々は回答に対するお礼の文面で判ります。 全く謙虚さが無く、ふざけていたり、論争を挑んできたり 回答の反論をして馬鹿にするお礼が多いです。 質問者様の言われる様に中毒になっているのでしょう。 また、それらが可笑しいと管理者に通報しますが、 立場の違いもあって、質問者を諫めることが少ないのも 現状です。 回答者も質問が真剣であれば真剣に回答しています。 明らかにふざけていると判るとわざと、その非を遠回しに言いながら 回答したり、JOKEで回答を送るようです。 何故なら質問者を馬鹿にしてはいけないルールがあるので 相手を卑下しない程度でウイットに富んだ回答を返しています。 とかく、この『恋愛・人生相談』には、異常な質問者が 多いのは認めざるを得ません。

  • as3724
  • ベストアンサー率20% (34/168)
回答No.5

自分の興味、関心、趣味、ストレス解消、好きな者とつるむ人間関係と自分に合わぬ者に対する敵意と排除・・・それによる自己満足。 それが人生のベースであり、人間は誰しも限られた人々との接触の中、せまーい世界で生きてます。 この社会には広い世界なんてものは存在しません。自分にウソをついて、自分がいかにも翼を持った人生を歩んでいるかのように演技してるやつは大勢いるけどね。 そもそも人間自体が、器のせまっ苦しい生き物なんだから。 ここのサイトが・・・他のサイトも全て同じですよ。

  • ext1219
  • ベストアンサー率21% (27/128)
回答No.4

まったく同意できます(*_*) 嫌な思いもいっぱいしますよねー。狭い世界だけど、いろんな人がいて。。。 僕もけっこう中毒者です。今はニートでバイトも始まらないから、ここしょっちゅう見てます。更新ボタン押しまくり笑

回答No.3

ですね。 絶対数としては少ないのかも知れませんが 偏狭なナショナリストやふざけ過ぎの文章 そして、明らか頭のおかしい人 あるいは「なんだかんだ言って結局自慢かよ」みたいな常連が目立ちますので この頃遠ざかってます。

関連するQ&A

  • OKWave中毒

     「常に、暇さえあれば、このOKWaveに、質問を投稿するか、あるいは回答を試みるかしていないと、落ち着かない」という一種の中毒状態になることはあるでしょうか?  そして、そんなとき、別に生活に支障が出ているわけではないので、そのまま続けるのか、あるいは、少し生活に支障が出てきているので、控えた方が良いかな、と考えるのでしょうか?経験談など、教えていただければありがたいです。(*^_^*)  私の場合は、いつもではないので、「中毒」ではないと思うのですが、集中的に、「質問を投稿したり」、あるいは「回答を試みる」という時期が時々やってきます。それで、ふと、上記のような疑問が湧いてきました。

  • OKWaveリニューアル

    OKWaveが突然リニューアルされましたが、とても使いづらくなりました。いろいろありますが、特に問題なのは下記。 質問内容を見ながら回答を書くことが出来ないこと。 自分の投稿(質問)履歴や回答履歴を閲覧できないこと。 このサイトを閲覧する意欲がなくなります。ご配慮いただければ幸甚です。

  • このOKWAVEは

    他の質問サイトに比べると質問の閲覧数や回答数が少なめなんですかね? 私は遊び心で冗談交じりの質問や、ふざけた質問をわりとするほうなんですけど他の質問サイトに比べて回答が、つきにくい気がするんですけど、どうなんでしょうか? このOKWAVEの利用者の皆さんは、まじめで冗談が通じない人が多いんですかね? どう思いますか?

  • OKWAVEにおけるマルチポストについて

    お世話になります。 マルチポストに関することでお知恵を借りたく思っております。 OKWAVEで掲載されているネチケットページにおいて「同一内容の投稿を繰り返し行うことはサイトやそれを見る人たちにとって迷惑になるため禁止されています。」とあります。 私は今、「過去(数か月前)に締め切った質問と同じ質問を投稿したい」と思っているのですがやはり規約違反に当たるのでしょうか? 理由は「その時に頂いた回答で解決にいたらなかった」「十分な数の回答が得られなかった」ということです。 (過去に同様の質問が存在していることをご存知でしたら誘導をお願いしたいです。)

  • okwaveの落ちぶれ具合 (^^♪

    OKWAVEがかなり悲惨な状況になってきましたね。 削除されてもかまわないので書きますがろくでもない質問にろくでもない回答のオンパレードですね。 私も、まともに投稿する気がしませんからね。 まともな質問&回答をされていた方たちも単なる暇つぶしの道具と捕らえるようになった方も多いのでは? 運営の上の方は閲覧数や投稿数が多ければ、広告が取れると言う思考が露骨に出ていますね。 知恵袋のように,yahooという大手のポータルサイトと関連がないとダメなんでしょうけど・・・ OKWAVEの残りの寿命は、あとどのぐらいでしょうか?

  • okwaveで

    このサイトで、その人が行った質問を閲覧する機能はないのですか?

  • OKWAVEで同一回答が来ました

    OKWAVE投稿欄でいろいろ質問して、回答頂き助かっています。  ちょっと、カテ違いかも知れませんが直近の質問で、体験したのですが、  自作デスクトップPCのデスク容量を大きいモノに換装する必要がありまして、質問投稿しましたら、頂いた回答で同じものが時間差で6件届きました、当初は気づかなかったのですが、文面が全く同じですが日付をまたいで24時間くらいの間に6回投稿されていました。 多分 自動送信プログラム? によって送信されたのかと推測しています。 疑問1:その目的は? ただ、もう一通有用な情報を下さった回答も有ったのですが、なぜかその回答は現在見当たりません。 (削除が必要となりそうな情報ではないと思いますが・・・) 疑問2:削除は回答者ご本人?、若しくは事務局?・・・コメントは?  当コーナーでこのようなご経験をされた方、若しくは理由などご存じの方に教えて頂きたくて投稿しました。  宜しくお願いします。

  • なぜOKWaveは投稿数が少ない?

    OKWave(というか、他パートナーサイトも全部含めて、ということかな?)は、 なぜこれほどまで、投稿数が少ないのですか? OKがリニューアルしたからか、とも思いましたが、 他のサイトには当てはまらないんですよね? 日本全体の人口から考えたら、 参加人数が、なんて少ないんでしょう! ひどい時には、朝投稿された質問(私がした、とかじゃなく)が、 夜になっても回答が1件とか、0件とかもザラ。 それほど、こういう質問サイトは、 メリットがないということなんでしょうか? 参加する人が、限られてくるこということでしょうか。

  • Okwaveの依存性

    何度も閲覧してしまいます。。。 いいなと思う回答の人の過去の回答を探してしまったり。。。 どうしたらやめられるとおもいますか?

  • 教えて!gooとOKWaveの関係性

    インターネットサイトにおいて、教えて!gooとOKWaveは作りが非常によく似ているサイトのように感じるのですが、運営会社は違うようです。 しがしながら、それぞれの運営会社の情報を調べますと、取引関係にはあるようですが、例えば、教えて!gooに投降した質問はOKWaveにも投稿されたようになるのでしょうか。 つまり、非常に困った問題があり、多くのウェブユーザーの目に触れて回答を求めたく思い、質問を投稿する場合、教えて!gooとOKWaveに両方に投稿する必要があるかどうかを回答頂きたいです。 宜しくお願い致します。