• ベストアンサー

okwave中毒性ないですか?

いつも同じ人が回答しているし、 質問者も同じ人が何度も投稿しているとしか思えないです。 質問する人も回答する人も同じ人ばっかで、 狭い世界だなと思うんですよね。 そういう理由で、ここのサイトを閲覧する時は、それなりの覚悟が必要なんです。。。 ほぼ後悔するんですけど。。。 同じ人いませんか?

• nxvbz
  • お礼率0% (0/25)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

中毒性は全く無い 暇つぶしだけです  

その他の回答 (11)

回答No.12

同病相憐れむ。同じような人が多いと安心しますか? いくら患者数が多くても病気は病気というケースだって普通に存在します。 他人の意見に耳を傾け尊重しながらも、取り入れるところは取り入れ、自己が正しいと思うところは自分は自分と割り切る部分も必要なのではないですかね。このようなサイトへの依存性が高く、他人の意見に流されっぱなしだと良いことはあまりないと思います。 インターネットからの情報は極めて主観的な内容・記述が多いので、話半分でとりあえず聞いておく程度で良いのではないかと。本件のように正解がない分野では尚更のことだと思いますが如何でしょう。 という私のコメントも読んで後悔する類なのでしょうか?

回答No.11

君は平日、どれだけの新しい人との出会いがあるのかな? 毎日、新規の知り合いができる? 会社や学校や家庭以外でどれだけ他人と会話する? あなたの普段生きてる世界もそんなに広くないでしょ?

• kyo-mogu
回答No.10

暇つぶしと、現実逃避で回答を書いています。  質問から、色々調べてみるのも頭の体操に良いですわ。  ネットに限らず常連は存在します。その場所が気に入ってしまうとそうなりますね。  常連になるには、何度か良い面と悪い面を見ながら、その場の空気に溶け込んでいく。時には場の空気を帰る場合もあるけど、変えすぎると去っていく。  人は誰しも群れたがる生き物なんでしょうね。

• yuken_7
回答No.9

私も、全く同感です。【男女の友情について】ちょっと情報がほしかったので検索してみたら、…。一応、通報はしましたが、そのまま。真面目にやってる人がアホらしくなるレベル。いたずらにしては、えげつない。悪意しか感じない。この回答削除されるんだろうな。

回答No.8

「愚人は自分の経験からのみ学び、賢人は他人の経験からも学ぶ」 他人の悩み事、疑問、意見、知識、アイディア、人間性などを 読んでいるだけでも私には勉強になります。 私には閲覧の覚悟や後悔はなく、 ここで何を学ぶか、どう生かすか、どう楽しむか、という利用の仕方ですね(^-^)

noname#196482
noname#196482
回答No.7

毎日このサイトをやっている人はただ他にすることがないだけです。

• harmfulor
回答No.6

様々なカテゴリーがありますので、一概には言えません。 本当に困っていて質問される方も沢山居られます。 しかし、こと『恋愛・人生相談』では奇人・変人が多いです。 『質問を創作する方』『男女の友情について』或いは 『ハゲ、ちび、不細工』などを性懲りも無く延々と質問する方々。 そういった方々は質問の『常連さん』です。 ですからネタが無くなってしまい、文言は少し変わっていても 何時も同じことの繰り返し質問ばかりです。 自慢話、賑やかし、荒し、議論を吹きかける そんな輩もいて、 見ていて、精神障害者が一番多く、登校出来無い学生、 引きこもり、ニートの順に多いのでは無いかと思っています。 それらの方々は回答に対するお礼の文面で判ります。 全く謙虚さが無く、ふざけていたり、論争を挑んできたり 回答の反論をして馬鹿にするお礼が多いです。 質問者様の言われる様に中毒になっているのでしょう。 また、それらが可笑しいと管理者に通報しますが、 立場の違いもあって、質問者を諫めることが少ないのも 現状です。 回答者も質問が真剣であれば真剣に回答しています。 明らかにふざけていると判るとわざと、その非を遠回しに言いながら 回答したり、JOKEで回答を送るようです。 何故なら質問者を馬鹿にしてはいけないルールがあるので 相手を卑下しない程度でウイットに富んだ回答を返しています。 とかく、この『恋愛・人生相談』には、異常な質問者が 多いのは認めざるを得ません。

• as3724
回答No.5

自分の興味、関心、趣味、ストレス解消、好きな者とつるむ人間関係と自分に合わぬ者に対する敵意と排除・・・それによる自己満足。 それが人生のベースであり、人間は誰しも限られた人々との接触の中、せまーい世界で生きてます。 この社会には広い世界なんてものは存在しません。自分にウソをついて、自分がいかにも翼を持った人生を歩んでいるかのように演技してるやつは大勢いるけどね。 そもそも人間自体が、器のせまっ苦しい生き物なんだから。 ここのサイトが・・・他のサイトも全て同じですよ。

• ext1219
回答No.4

まったく同意できます(*_*) 嫌な思いもいっぱいしますよねー。狭い世界だけど、いろんな人がいて。。。 僕もけっこう中毒者です。今はニートでバイトも始まらないから、ここしょっちゅう見てます。更新ボタン押しまくり笑

回答No.3

ですね。 絶対数としては少ないのかも知れませんが 偏狭なナショナリストやふざけ過ぎの文章 そして、明らか頭のおかしい人 あるいは「なんだかんだ言って結局自慢かよ」みたいな常連が目立ちますので この頃遠ざかってます。