• 締切済み

パナのKZ-D32AS2を据え付けとして設置したい

質問させてください。 パナのKZ-D32AS2を据え付けとして設置したいと考えております。 ビルトインのものでも専用の外枠を購入すれば据え付けとして使用できるとのことでしたので購入を考えております。 さて、寸法についてです。 添付画像の通りガス栓とIHが両方使える仕様(IHの三足コンセントは左上に設置済)です。 が、パナソニックのKZ-D32AS2の取り付け説明書( http://goo.gl/7aOZPh )を確認したところガス栓とぶつかるのかなぁ?といった感じです。 素人の私でもそのまま設置できるでしょうか?もしダメな場合、どこにどのような工事を依頼すべきでしょうか? ご教示ください。

みんなの回答

• fxdx
回答No.1

奥行き寸法ですね。 画像では、ガスコックまでが470mm位です。 側面図では、19+479=498≒500mmが本体奥行きですが、 底の部分は斜めにカットされて空間が出来ています。 ガスコックの高さが、この空間に収まるか、邪魔に成るか、微妙です。 ガスコックのツマミを外すだけで、幾らかは下がりますが、それでも 邪魔に成る場合は、コックを外してメクラキャップで塞ぐ必要があります。 水道などと違って、簡単そうな工事でも、死亡事故や重大事故の原因に 成りますので、有資格者しか作業ができません。 一般的には設備業者さんですが、「ご自分で」と仰っていますので、 お住まいの市役所などの、ガス・水道課などにご相談になってください。 または、手前に少しずらしての使用も出来なくは無いと思います。 面が揃わない設置と使用でも構わないのなら、DIY出来ます。 背面図には、電源コードが見えますが、コレの取り出し位置も、なんだか 微妙ですね。