• ベストアンサー

ドラクエIIオマージュというゲームについて

ドラクエIIオマージュと言うパロディ的ゲームがあるのですが、 銀の鍵がどこにあるのか全然わかりません。誰か教えて下さい。 それのヒントはどこかの街で聞けるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんばんは >ドラクエIIオマージュと言うパロディ的ゲームがあるのですが、銀の鍵がどこにあるのか全然わかりません。誰か教えて下さい 銀の鍵でしょうか。 http://www.nicozon.net/watch/sm18766706 http://www.nicozon.net/watch/sm19143209 【実況?】ドラゴンクエストIIオマージュ PART4を見て再生して下さい。 わからなければ、【実況?】ドラゴンクエストIIオマージュ PART3などを見られてみてください。 右のほうにPART1からの実況もあります。

関連するQ&A

  • ドラクエII(スーファミ版)について

    私の甥っ子が最近ドラクエを始めまして、今ドラクエIIをやっていますが一つ不具合?それとも解決出来るか、皆様にお尋ね致します、場面は、ベラヌールの旅の扉からロンダルキアへ行き洞窟を抜けてロンダルキアのほこらまで行ったようですが、そこで、一度セーブし、またベラヌールに戻り、その町の預かり場で牢屋の鍵、銀の鍵、その他を預けて再び、ルーラにてロンダルキアのほこらに行き、ハーゴンの神殿へと行ったらしいのですが、ご存じのようにローレシア城の幻で、それを消すには、ルビスの守りが必要になりますが、どうもそれを持たずにここまできてしまって、また、ベラヌールに戻っても旅の扉が閉まっているので(銀の扉)、そこから出られず、どのようにすればいいのでしょうか?

  • ドラクエII携帯版、王女が見つかりません!

    はじめてドラクエをやっています(それも携帯で・・・)。 初歩的ですみませんが、誰か教えてください~。このままだと、つまらなくなりそう。 (1)最初の段階で、一緒に旅をする王子はみつかったのですが、犬にされている王女が見つかりません。 (2)空飛ぶマントはみつけたのですが、なぜか使えません(ちょっと離れた島とかにどうやっていけばいの?) (3)銀の鍵は見つけましたが、金の鍵がみつかりません。 どうしたらいいのか、途方にくれて、しばらくゲームをしていません! 誰か教えて~。助けてください。

  • N902のドラクエIIについて教えてください

    N902iってドラクエIIが入ってますよね。 あれって、使うとパケット通信料がかかるんでしょうか? 後編ダウンロードは、別途かかるって書いてますが、ゲーム自体にかかるっては書いてないんですよね。 もし、通信料がかかるんであれば、パケ放題にしようかと思っています。 パケ放題にすれば、かからないですよね?

  • ドラクエII

    FOMA901is版のドラクエIIの「ドラゴンのツノの塔北側」3階に雨露の糸を作る材料があるという話でしたがみつかりません。 どこにあるのでしょうか??

  • ドラクエ2

    今、ドラクエの2をやっているのですが…。 私はかなりのゲーム音痴で、攻略本等を見ずに ゲームをクリア出来たのは数えるくらいなのですが、 今回もやっぱり分かりません…。 結構(かなり?)最初の方なんですけど、 『サマルトリアの王子を探しに勇者の泉に行って、 一番奥の泉で魔法使いの話を聞』かなきゃいけない らしい、と、ネットで見つけた攻略チャートに 書いてありました。 勇者の泉に行って、ひとまず 「ぎんのかぎ」を見つけたのですが、 魔法使いって一体どこにいるんですか…? 洞窟中歩き回ってるのに…全然分からない… どなたか教えて下さい…お願いします。

  • ドラクエがやりたい。

     ひさしぶりに、ドラクエがやりたくなってしまいました。ですが、そのためにファミコンを買い直すのは面倒です。ゲームボーイか最近出たちっちゃいやつ(なまえ忘れました)でドラクエのプレイは可能でしょうか?  I、II、III、IVあたりまでやりたいと思います。  ドラクエができるハードを教えてください。

  • ドラクエIIで・・・

    ドラクエIIの携帯版でロンダルキア南のほこらから、ロンダルキア洞窟(入口)の間で火の玉が邪魔して入口まで行けません じゃしんの像は、持っています! 何故でしょうか? 宜しくお願い致しますm(__)m

  • ドラクエ4でいきづまってます・・・

    ドラクエで最後の主人公の所まで行ったのですが(トルネコとかアリーナとかマーニャとかがでてくるやつ)魔法の鍵の場所がわかりません。ヒントを手がかりに西の洞くつまでやってきてもぅひとつヒントで「宝箱の下にある」って・・・まったくわかりませんだれかたすけてくださいm(_ _)m

  • ドラクエ2について

    ドラクエで一番難易度が高いのって2なんですか. かぎ、紋章、ルビスの祠などほとんどヒントがないですけど 皆さん分かりましたか? 今はネットで調べたらいいですが、 当時はネットが普及しておらず誰かに聞くしかなかったと思うんですけど.

  • ドラクエ モンスターバトルロードIIをやる方 教えてください

    カテ違いと思いますが・・・ ・ 最近息子がドラクエ・モンスターバトルロードIIというゲームを始めました。 ・ イベントで合体モンスターカードというものがもらえるらしいのですが、このカードって、ゲーム上はあくまでも1枚として考えるのですか。 ・ 普通はカードが3枚使えるようですが、一度に合体モンスター3体を使うこともできるのでしょうか。