• 締切済み

お礼をされた後に再び回答してくるユーザー

お礼をされた後に「お礼ありがとうございます」とか言ってまた同じ質問に2回も3回も回答してくるユーザーがたまにいるのですがそんなに何回も投稿する必要あるんでしょうか?

みんなの回答

• etranger-t
回答No.5

お礼文に再度回答が欲しいという内容の記載がある時です。 例えば、「では、このような場合はどうなるのでしょうか?」みたいなお礼文だと、再回答をしてあげるのが親切だと思います。 あと、お礼文に最初の質問文にはなかった詳細が示されている場合(後出しで、例えばお付き合いしている人は本当は妻帯者だったなど)は、最初の回答とは違ってきますから、再回答という形で回答する場合があります。 いずれにしましても、質問者がお礼文で再回答を求めている場合にのみ行うことで、求められていないものに再回答することは殆どありません。

noname#196482
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#205034
noname#205034
回答No.4

失礼な行為だったのしょうか? 追加情報があると、そうだったのか・・・じゃあこうしてみてはとなってしまいました。 良かれと思ってやっているのですが・・・。 それに間違った事を書いたら謝っておきたいし・・・ 本当にダメなのでしょうか?

• ayzm
回答No.3

私は貴方の言う何回もするユーザーに当たります。 答えというのは一つということは絶対ありません、それで他の方の回答やお礼のコメントで答えが変わるときには、再び回答することが多いです。 相談者のためにと思って数回回答する場合もありますし、相談の答えが回答にならないで別なことが原因の場合に質問と別の回答をしてことがあります。(その時は無視されたり、お礼されたりしてことがあります)

回答No.2

>そんなに何回も投稿する必要あるんでしょうか? 質問者から、さらに情報を要求されれば 普通に再投稿します。 また、一般論で回答して、 マナーのいい、感じのいい質問者であれば、 さらにとっておきの、ためになる情報を 投稿することもあります。 必要だと思うから再投稿するわけですが、 本当に必要かどうか判断するのは 質問者当人ですから、回答者や周りが気にする必要もありません。

• kkkkkm
回答No.1

どのような質問なのか不明ですが、質問によっては回答が一つに絞り込まれないこともあるでしょうから、お礼をもらった時に別の回答を思いついたとかで、必要があると思うから回答するんでしょう。まさか、同じことを何度も回答するわけじゃないでしょ。何度も回答されて何か迷惑でもしてるんですか? それで、回答に対して半数以下のお礼しかしないのでしょうか。