• ベストアンサー

生命保険会社の商品について

銀行から三井住友海上プライマリー生命の「しあわせ、ずっと」と言う保険をすすめられました。 豪ドル建てて運用する商品ということですが、豪ドルは今後どのような傾向になるのかまた、どのような為替の変動するのかわかりません。 そして、三井住友海上プライマリー生命は初めて聞く保険会社ですが、この商品は大丈夫なのでしょうか。わかる方がいれば回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.1

こちらに、その商品についてのコメントがあります。 為替で変動しますから、あくまでも自己責任ですね。 http://ins-support.biz/mitsuisumitomokaijou_primary/18.html

happa11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しい説明が載っているサイトでよくわかりました。 内容を確認し検討したいと思います。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

大丈夫って意味がなにを意味するか分かりませんが、保険会社が潰れるってことは滅多にありませんが、外貨建てで積み立てられるってことは、為替変動の影響を受けるということで、半が出れば大儲けとなりますが、丁が出れば例えば100万円分積み立てても満期のときのレートで日本円に両替したら80万円になっちゃった、ってことになります。 まあいうておきますけどね、聞いたこともない会社は不安かもしれませんけど、日本で一番その名を知られるニッセイの保険商品なんて、ありゃ日本一のボッタクリ保険でもあるんですからね。 質問者さんが自営業者なら積立式の生命保険も節税対策で意味ありますけど、サラリーマンなら積立保険なんて保険会社を儲けさせるだけですよ。保険に強いファイナンシャルプランナーは、掛捨て式の死亡保険と同じく掛捨て式のガン保険にしか入らないそうですよ。

happa11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり為替の影響を受けリスクがあるということのようですね。 よく検討したいと思います。

• 7AXJ
回答No.2

一寸先は闇です。 保険屋は良いことばかり言います。 そんなにいいならあなたがやればと言ってやって下さい。

happa11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 保険屋も自分の成績をあげたいですからうまいことを言って いれたいですよね。 でも、良く内容を検討したいと思います。