• ベストアンサー

9月発売予定のベヨネッタ2について…

ゲーム自体あまり詳しくはないのですがふと疑問に思いましたので… わたしが前にすごくどハマりしていたベヨネッタの続編が出るということで 持っていなかったWii U本体買おう!と注文しようとしたのですが、ふとベヨネッタ2はWiiU PROコントローラーにも対応するのかな?と疑問に思いました Wii U本体を買うついでにコントローラも買おうか悩んでいて、わたしはベヨネッタのためにWii Uを買うようなものなんですが WiiU PROコントローラーって他のソフトも大体対応していたりするものでしょうか? ご存知の方教えてください…よろしくお願いします…!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もちろんWiiU PROコントローラーに対応しますよ WiiUのソフトはすべてWiiU PROコントローラーが使えます ゲームパッドが使いづらい人用ですが、ゲームパッドにはマップを表示させておけばいちいちテレビの画面を切り替える必要もないですし、アイテムを表示させておけばタッチするだけで使えるなどのメリットもあるので、出来るならゲームパッドを使ったほうがいいのですけどね 自分もWiiU持ってますが、WiiU PROコントローラーって意外に使いづらいんですよ プレステのコントローラーなどの本来あるボタンの位置にアナログスティックがあったりするのでかなり違和感があり、慣れるまでに相当時間がかかります ゲームパッドのほうが使いやすいかもしれません ベヨネッタは1と2がセットになってるのでお得ですよ

tomizo20
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!PROコントローラーのクラシック?版?もあるらしいと聞いたので使用感についてももう少し検討して買おうかと思います! とても参考になりました ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

>PROコントローラーのクラシック?版?もあるらしいと聞いたので ないです それはWiiですね WiiにはクラシックコントローラーとクラシックコントローラーProの二種類がありましたが、Wii Uは現在、ゲームパッド以外のWii U専用コントローラーはWii U PROコントローラーと言うものだけになります

tomizo20
質問者

お礼

そ そうなんですか…!てっきりあるものだとばかり…間違えて買う前に教えて頂けてよかったです…!ありがとうございます