• ベストアンサー

9月発売予定のベヨネッタ2について…

ゲーム自体あまり詳しくはないのですがふと疑問に思いましたので… わたしが前にすごくどハマりしていたベヨネッタの続編が出るということで 持っていなかったWii U本体買おう!と注文しようとしたのですが、ふとベヨネッタ2はWiiU PROコントローラーにも対応するのかな?と疑問に思いました Wii U本体を買うついでにコントローラも買おうか悩んでいて、わたしはベヨネッタのためにWii Uを買うようなものなんですが WiiU PROコントローラーって他のソフトも大体対応していたりするものでしょうか? ご存知の方教えてください…よろしくお願いします…!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もちろんWiiU PROコントローラーに対応しますよ WiiUのソフトはすべてWiiU PROコントローラーが使えます ゲームパッドが使いづらい人用ですが、ゲームパッドにはマップを表示させておけばいちいちテレビの画面を切り替える必要もないですし、アイテムを表示させておけばタッチするだけで使えるなどのメリットもあるので、出来るならゲームパッドを使ったほうがいいのですけどね 自分もWiiU持ってますが、WiiU PROコントローラーって意外に使いづらいんですよ プレステのコントローラーなどの本来あるボタンの位置にアナログスティックがあったりするのでかなり違和感があり、慣れるまでに相当時間がかかります ゲームパッドのほうが使いやすいかもしれません ベヨネッタは1と2がセットになってるのでお得ですよ

tomizo20
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!PROコントローラーのクラシック?版?もあるらしいと聞いたので使用感についてももう少し検討して買おうかと思います! とても参考になりました ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

>PROコントローラーのクラシック?版?もあるらしいと聞いたので ないです それはWiiですね WiiにはクラシックコントローラーとクラシックコントローラーProの二種類がありましたが、Wii Uは現在、ゲームパッド以外のWii U専用コントローラーはWii U PROコントローラーと言うものだけになります

tomizo20
質問者

お礼

そ そうなんですか…!てっきりあるものだとばかり…間違えて買う前に教えて頂けてよかったです…!ありがとうございます

関連するQ&A

  • Wiiリモコンプラスについてです。

    WiiUのソフトで、Wiiリモコンプラスというのが必要なソフトがありますが、Wiiのソフトの Wiisportsresort のWiiモーションプラスでも大丈夫なのでしょうか? Wiiリモコンプラスが必要なソフトがあるというだけで、Wii時代の普通のリモコンでも遊べるのでしょうか? スプラトゥーンはWii U PROコントローラーのほうがやりやすいですかね? ゲームパッドでもプレイできますよね?

  • wiiUでwiiのコントローラ

    wiiUでwiiのクラシックコントローラPROは使うことができますか? また、wiiリモコンを使うことは可能でしょうか?? ご回答よろしくお願いいたします。

  • Wii Uのコントローラーの代替品を探しています。

    Wii U PRO コントローラーの代わりになるものを探しています。 久しぶりにWii Uで遊ぼうと思ったらゲームパッドが故障していました。 PRO コントローラーを買おうとするも生産終了でどこにも売っていないし、中古も高騰していて買う気が出ません。 そこで、PROコントローラーのサードパーティ製品があったら教えていただきたいです。

  • 大乱闘スマッシュブラザーズをするために揃えるもの。

    久しぶりに日本に帰ってきたので弟の子どもたちにクリスマスプレゼントを上げたいと思っています。 数日前に話をしていたところ大乱闘スマッシュブラザーズがやりたいと話していました。 なのでそれをプレゼントしようと思うのですが、最近新たにWiiUのものがでたそうですね。 そこで店頭に行って調べてみたのですが、ニンテンドー64以来ゲーム機に触っていないのでよくわかりませんでした。 そこで質問なのですが、 (1) Wiiの大乱闘スマッシュブラザーズの場合、本体、Wiiリモコン以外で用意するものがありますか?また、ゲームキュープコントローラー対応となっていましたが、Wiiリモコンと比べてどうなのか? (2)WiiUの最新作の大乱闘スマッシュブラザーズをプレイする場合、本体、カセットの購入以外に本体付属のリモコン、コントローラー以外にどれを何個(3人でプレイしたいです)買えばよいのでしょうか? 久しぶりにゲームを見てみると進化しすぎていて理解できなくなっていました。 お願いします。 あと、日本ですべて購入します。

  • WiiUは売れると思いますか?

    Wii U って ディスプレイがついてたり タッチパネルがついてたり 高機能そうなんですが、 あれだけゴテゴテついてたら コントローラー一台の価格が かなりいきそうなんですがどうなんでしょう。 つまり2コンを買い足しにくそうなんですが。 一応wiiのコントローラーが使えるみたいですが それなら新ハードではなく Wiiの周辺機器として出したほうが 消費者にとっても安上がりな気がします。 そもそもDSをコントローラーとしてつかえるように したらいいのにと思うのですが。 ハード自体がオブジェクト思考的じゃないというか 無駄にセパレートされてなくて ソフト作成も自由度が低そうです。 売れるのは難しそうにみえます。 WiiU は売れると思いますか?

  • WiiUのGamePadでVCやWiiウェア

    WiiUのGamePadでバーチャルコンソールやWiiウェアのゲームは遊べますか? 自分でも調べたのですが、映るけど操作はコントローラー(WiiUじゃなくてWiiの)を使うという解釈でいいのか不安です。 増税前に購入を考えてます。よろしくお願いします。

  • Wii U

    すごく初歩的な質問でお恥ずかしいです。 今自宅には、Wiiがありますが、子供たちからWii Uにしてほしいとせがまれていて、クリスマスプレゼントにしようかと考えています。ただ、わからないことがたくさんあるので、教えてください。 (1)まず何を買うのか。Wii U ベーシックセットでいいのか。  Wiiの本体とリモコントと、センサーバー、ぬんちゃくはすでにあるので、買うとしたら、まずはベーシックセットでいいのでしょうか。 (2)購入後の作業  私は機械やゲームには疎いのですが、Wii Uを購入後、どうしたらいいのか不安です。(Wiiの接続も知人がしてくれました。今回は頼めそうにないので不安です) Wii からWiiUに切り替えるときに、難しいこと、気を付けることなどがあれば教えてください。 すみません。よろしくお願いいたします!

  • WiiUのリモコン(Wiiのリモコンで遊べる?)

    質問タイトル通りなのですがWiiリモコンでWiiUが遊べるのか疑問に思い質問させていただきました。 WiiUを持っている方、回答よろしくお願いします。 あと、WiiからWiiUにゲーム(ダウンロード版等)を移しかえ、遊べるのかも同じく疑問に思っているので、WiiUを持っている方、回答よろしくお願いします ※なるべく早目に回答お待ちしています。

  • wii Uはゲームパッド無けりゃ動作しないですよね

    ゲームパッドなしのWii Uに何が出来るか検証してみました! https://yamanashirei.blog.fc2.com/blog-entry-1909.html これをみたら、Game Padなくても動くじゃんとおもったのですが、 >本体設定は全て済ませてありますし、Wiiリモコンプラス、 センサーバー、ヌンチャク、クラシックコントローラを 持っていてWiiリモコンプラスはWii U本体に予め登録してあります。 (´・ω・`) !? つまり初期化されたwii Uを入手してGame Padなければ クラシックコントローラーとか登録できないから 詰むってことですよね? (´・ω・`)  クラシックコントローラー980円 https://item.rakuten.co.jp/mediaworldkaitoriworld/12016636001/ Wii Uの出力をHDMI端子に接続できるようにする 918円 https://www.amazon.co.jp/dp/B07J5P934P/ これで中古本体のゲームパッドなしの1000円ぐらいの 買ってACアダプター別で2400円ぐらい (´・ω・`) ・・・たかいやん。。。 ゲームパッドとかACアダプターがついてる 本体が5500円でありました。 やりたいゲームは三国志12PKです。 wii U版が2000円ぐらいでありました。 なので7000円ぐらいでやれる。(´・ω・`) うむー スティームでいくらでしたっけ?

  • WiiとWiiUのニュースーパーマリオの違い

    WiiのニュースーパーマリオとWiiUのニュースーパーマリオの違いっていったいなんですか?? )コントローラーでできるとかではなく中身の面でお願いいたします!! 僕的にあまり変わらないといううなら・・今のうちにWiiのニュースーパーマリオブラザーズを 売ってWiiUに対応しているほうに乗り換えたいとおもいます!! まだ正式には発表されていないからわからないとは思いますが、、 わかられている方がおられましたらご回答よろしくお願いいたします!!